なかよしリトミックピアノ

神戸市垂水区のリトミック&プレピアノの教室です。

アットホームが「ウリ」なのだ

2012-03-31 13:24:29 | 自宅ピアノ教室
先日の発表会、
カメラマンの佐々木さんが素敵な写真をたくさん撮ってくれました


子どもたちの表情がよくわかる素敵な写真ばかりで、
しょっちゅう見てはにやにやしてます

少しだけご紹介しますね

はじめのあいさつは年長さん達

トーンチャイムの音がステキでした。
さすがもうすぐ新1年生!
堂々としてました


明舞どれみリズムの2才さんたち

「ビンゴ」曲に合わせて、いろいろな楽器を演奏します。

明舞どれみリズムの2~3才さん

お母様と「まねっこきらきら星」を演奏です。

学園都市リトミック たんぽぽクラス

「お店やさんに行こう」がテーマのリトミックです。

学園都市リトミック ひまわりクラス

ボールを使って、大すきなママとのリトミックです。

学園都市プレピアノ

「春の野原であそぼう」です。
ドレミパイプを使って「かえるの合唱」を歌います。

自宅教室の未就園の生徒たち

デスクベルを使って「ちょうちょう ちょうちょう どの音とまろ」です

明舞プレピアノクラス

「ミュージックッキング」
「シンコペーテッドクロック」の曲に合わせて、料理を作ります。

自宅教室の年少さん

「山の音楽家」

一人ずつ、歌いながら好きな楽器を鳴らします。


年中さん

♪いっぽんめのたけのこ ♪ぶんぶんぶん を演奏します

年長さん

ミュージックベルで「よろこびのうた」

1~3年生

「パートナーソングでアンサンブル」
♪かえるの合唱 ♪いっぴきの野ねずみ ♪アーユースリーピング ♪もぐりっちょ を同時に演奏します。

4、5年

リコーダーアンサンブル「ふるさと」

ソロ演奏ももちろんあります。

小さい生徒さんはデスクベルで


未就園の生徒さんはキーボードで


幼稚園以上の生徒さんはピアノで


ゲスト演奏の安住優花さん

ジブリやディズニーの曲、オリジナル曲を演奏してくれました。
みんな、素敵な音色にうっとり

ささやかな発表会でしたが、アットホーム感いっぱいとなりました。


KINGYO PHOTO の佐々木さん、素敵な写真をありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿