政治に一言!

政治に関する個人的な意見を述べたサイトです

234万円でなく、73万円だって!安倍さん

2007年06月26日 22時30分52秒 | 年金問題
ありゃありゃ?
既に返納予定だった161万円を除くと、234万円でなく、73万円だって。
73万円で責任取れれば、こりゃ最高だわな。
それより真面目に支払ったのに年金記録が間違った人の特定と回復の方が先だろう。
努力目標ではだめだよ。また説明責任も果たさなければ。
ぼんぼん安倍さん。

安倍晋三首相は25日、公的年金保険料の納付記録漏れ問題の責任をとって、夏の賞与から議員歳費分などを除く73万円を返納することを決めた。首相は同日夜、記者団に「率先垂範してけじめをつける」と語った。首相の賞与は536万円。行政改革のため既に返納を決めている161万円とあわせ、返納額は234万円となる。公職選挙法の規定により国庫などに寄付できない議員歳費分302万円を除き、首相としての上乗せ分全額を返す。(日経新聞)


最新の画像もっと見る