*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ROBO JAPAN 2008へ

2008-10-12 23:50:20 | おでかけ
今日もオットが出勤だったので母子3人。
子供たちのリクエストで横浜みなとみらいへ行きました。
目指した先は『ロボ ジャパン 2008』パシフィコ横浜

会場ではフジテレビの犬がお出迎え



かなりの混雑と大人向けは覚悟していたけど、
なかなか楽しかったよ
子供たちもいつも車移動だけど、今日は電車だから、
ぴろが最後までもつか、心配していたけど、
飽きたりぐずったりすることなく、自分で歩きました。

いろんなロボットが展示されていて、子供たちはもちろん、
実は私もかなり大コーフン

こんなのや


こんな、犬らしきもの


CMで有名なこの方も

実際上っているのは見れなかったけど。

自分で動かしたりもでき


こどもたちは名古屋の科学館で見たPLEOという恐竜ロボに夢中



触りホーダイ抱きホーダイ



はなに「これ買って~~~~」と普通にねだられる。
気になるお値段は52500円
高いのか、安いのかはピンとこないけど、
これなら私は以前から狙っているルンバを買うわ。買えないけど
いいよね~お掃除ロボットのルンバ




ブログを更新してくれるロボットもあったよ。




買っちゃう?

会場は予想通り混んでいたけど、
11時には早くも食事をとったため混雑は余裕で避けられたし
ただ私がお腹すいちゃっただけ。
狙いなんてこれっぽっちもなかったんだけど。




でもでも、なんと言っても一番楽しかったのは、
ROBO-ONEの決勝トーナメント
知ってる?
自作のロボット同士で戦うんだよ。
かなりの人だかりで、イス席の後ろに立ち見。
その後ろにお父さんたちの肩ぐるまがぐるりと囲んでいて、
母子の私たちにはつらかったんだけど、
ラッキーなことになかなか良い席も確保できて、見応えがあったよ。


このちっこいガルーが私のお気に入り
勝ったか負けたかなんてのはよく覚えてないけど

重量級にはこんな大きいロボも出るんだよ。


いや~ロボットおもろ~い





ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします





帰りに軽い気持ちでポケモンセンターに寄ってみたら
三階にものすごい列が!
店は四階なのに。
入場制限がかかっていて、入場だけに驚きの1時間待ち
ぴろがどうしても行きたいと言うので3人で並んだよ~
並んでるとき、DSやらせてたんだけど、
周りもみんなDS。
きっとポケモンやってんだろうね。
うちはたまごっちですけど、なにか?
ポケモンなんて持ってないも~ん。興味ないし。
なのに、1時間ってさ・・・

結果、ばか買いしてしまい、1万円超え



お店の中も人、人、人・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (appie)
2008-10-13 12:46:09
ロボ ジャパン、
私も興味あるんだ~。
テレビのニュースで写ってるのをチラって
見ただけなんだけど、楽しそうだよねぇ。
たまちゃんと一緒で、トーナメント、大笑いしながらテレビ見てたんだ~。

ポケモンセンター、すごい行列だよね!
連休中だから、いつもより多かったのかもね~。
たまちゃん、お疲れ様~
返信する
Unknown (モカリン)
2008-10-13 16:26:26
最近、ロボ流行ってるよね~。
あっちこっちで話題に取り上げられてるよねぇ。
私的には、たまちゃんと一緒でお掃除ロボが魅力的だわん。
出かける時にスイッチ入れとけば、勝手にずっと掃除してくれるんだよね?
ご飯作ってくれるロボも欲しいかも。
そしたら、私ってば、用なし?
ラッキー♪(笑)
返信する
何かの発売日 (carsmama)
2008-10-13 16:59:55
ポケモンカードゲームの新シリーズが10日発売じゃなかった??
関係ないか??

ロボワンってNHKあたりで毎年放映されてない?
見たことがあるような気がする。。。
返信する
Unknown (kumi)
2008-10-14 10:30:47
え~すご~い!
都会って、すごいねぇ~!
都会っ子だぁ~!すご~い!
田舎者の私には、こういう世界はテレビの世界で、実際に行って並んで…って、とにかくなんかすご~い!
ポケモンセンターって、レジの人がジョーイさんとか??
返信する
Unknown (りんのん)
2008-10-14 14:36:02
こういうイベントなら、少しぐらい大変でも連れて行くかいがあるよね。
だって教育的だし、子供も親も楽しめて一石二鳥じゃない!!
これで興味を持ってくれて、賢い理系の男にでもなってくれたらいいわ~^^(おたくはダメよ・・・ガリレオの福山みたいな感じ^^)
でも。。。私も一番欲しいのはお掃除してくれるアレ!!!
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-10-14 20:55:18
そうでしょ~?
私、appieちゃん来てるかも?って本気で探したんだよ。
山P似で、ロボットダンスしてるか床に寝てるかしてる子いないかなぁってさ。

ROBO-ONEはやっぱりおもしろかったよ。
次回はぜひ、生で見てみてね。
返信する
モカリンへ (たま)
2008-10-14 20:56:37
ルンバいいでしょ~?
7万よ、7万!
モカリン買ってみてよ~。
うちは段差が結構あるから、
結局1部屋づつしかきれいにならなそうでさ、
どうも実際には買えそうもないわぁ。
返信する
carsmamaさんへ (たま)
2008-10-14 20:57:54
あ~、そういうの関係あるのかもね。
あと、リニューアルしちゃったみたいで、
DSのなんとかがもらえるとかやってたみたい。
ったく、余計なイベントいらないんだけどね。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-10-14 20:59:13
都会都会って、うちはそんなに都会でもないんだけど・・・。
結構のどかな方なんだよ。
ジョーイってなんだかわかんなくて、
検索しちゃったよ。
そしたら、見たことあったあった!
こんなレベルだしさ、私たち。
返信する
りんのんさんへ (たま)
2008-10-14 21:00:58
そうだね!めざせガリレオだね!
ぴろ、ガリレオの手を顔に当てるポーズなら
すっごい得意なんだけど・・・。
ひらめいたときにかかるBGMを歌いながら、
手を顔に当てるんだよ。
ウケルよ~。
あんまり賢そうではないが。
返信する