*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

久々おかいつ(笑)

2009-03-06 09:25:32 | こどものこと
今日は雨だけどのんびりまったりした朝
隣の部屋でおかあさんといっしょおかいつって言うんでしょ♪やってるんだけど、
なんだか久しぶりに見た感じだな。

はなが小さいころは毎日欠かさず観ていて、
歌も親子で結構歌えてて、私も嫌いじゃなかったわぁ。
スプーももうすぐおしまいなんだってね。
そういえば、近所のおともだちとスタジオに行って、
スプーと遊んだりもしたっけ。









このイベントってまだやってるの?
ぴろも行きたがってるんだけど。今更だけど。

もともとこの日はおかあさんといっしょのファミリーコンサートに見事当選
前から3列目しかも中央席という超VIP席で見たのよ~
そのころはひろみちお兄さんだったし、デポンのお姉さんだったし、
りょうこお姉さんと黒いあきひろお兄さんだったんだよ。
私、やっぱり、このころのお兄さんたちが一番落ち着くなぁ。
あきひろお兄さんも歌めちゃめちゃうまいし、声もセクシーな感じでね。
確かにベージュのチノパンなんかは全く似あってなかったかも。
ちょっとホスト系だったもんねぇ。さわやかではなかったわぁ。
評判悪かったけど、私は結構好きだったなぁ。あ、歌がね。
チケット当選したら、あまりの良い席にびっくりしたんだったなぁ。
ヤフオクで他の日のこのくらいの席2枚で5、6万の値がついていて、
お友達のママと、売り払ってディズニーシーお泊りでもって思ったけど、
もう子供にはファミリーコンサート行くって言っちゃったから、
いまさら撤回はできないということで。
雨の中、渋谷まで行ったんだよね。
あ、ぴろは生まれてなかったころね。








はなにも小さくてかわいいころもあったんだよねぇ。


そのお友達、あとあと自閉症と診断されたんだけど、
あのとき、電車の中で初めて、ママから
「なんだか、うちの子、ちょっとみんなと違うような気がする・・・」って
相談されたんだっけ。
確かにちょっと違う気もしたけど、まだ2歳とか3歳だったし、
私もあんまり詳しく知ってるわけでもなかったし、
そうだねともそんなことないとも言えなかったんだけどさ。
学年ははなよりも1コ上だったけど、幼稚園も一緒になって、
仲良くしてたんだけどね。
最近会ってないなぁ。どうしてるのかな?


いつも見ないおかあさんといっしょ見てたら、いろんなこと思い出しちゃった
ぴろはこれが始まる前にバスに乗って行っちゃうからね。
1人では見ないっしょ。





なんで、いつも見ないのに今日に限ってみてるのかって?





ぴろが熱を出して幼稚園行けないから


今日のはなのコンペの最後のレッスンどうすんのよ~
細かい買出しもあるのに・・・。
明日、私だって本番だし、日曜日はコンペなのに。
パパ、また留守番??娘の晴れ舞台なのに??




どうにもこうにも次から次へと壁がたちふさがる、
そんなたま家に愛の1票を

今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2009-03-06 10:43:59
おかいつ~~~?
何でもかんでも略してからに~。
発信は東京でしょー?
それにしても、そんなVIP席でおかいつコンサートを見られたなんてー!(あ、つかっちゃった…。)
ぴろく~~ん!
お熱かわいそうにね~、早く治りますように!
返信する
うふふ (みねる)
2009-03-06 13:43:28
うち、親子であきひろお兄さんの大ファンで
今はなくなっちゃったけどファンクラブにも入ってたのよん。
ファンクラブ限定のプライベートコンサにもよく行ってたし。
クリスマスディナーショーで、いかに最前列のど真ん中の
テーブルをゲットするかに賭けていたわ、あの頃(笑)
一家三人とあき兄と一緒に撮った写真は引き伸ばしてリビングに飾ってあるくらい
我が家の家宝です。なんちって
DVDもたぶん、全部持ってる
とにかく大好き
最初、おかいつにあき兄が出たとき、
『何だこの、真っ黒なサーファー男は!!』
って驚いちゃったけど、歌を聴いてからどんどんファンになっていったわ

確かに、おかいつはあの頃が黄金時代だったよね。
りょうこちゃんはたまに音程外れちゃってたけど、
透き通る綺麗な声と天然な性格のおかげでか、全部許せちゃうっていうか。
もちろんひろみちお兄さんも良かったし。
あの頃のあき兄やおかいつの話をし出したら
切りがないのでこのへんで
えへ
返信する
いいなぁ~。 (kintoun)
2009-03-06 14:02:30
こんにちは、kintounでごじゃります。お邪魔させていただいております。
先日の記事にコメントをさせていただこうかと思っていたら、何故か漢字に変換できなくってですね~。ひらがなばっかりだと読みにくくって諦めちゃったんです…。PCの調子が良くないのかしら…?
 
しかし。
いいですね~ワンワンとの触れ合い。うちの長女も本当に小さい頃、フレンドパークに行きたいって暴れさくってましたよ~。…その為には車で10時間の移動が必要…ううっ。(諦めさせましたけど)
私はゆうぞうお兄さんの頃からしか馴染みがないのでよく知らなかったのですが、交替した後のコンサートにゲストで出演されているのを観て『…この人は…”お兄さん”なのか…?』とうっかり思ってしまいました。色黒で茶髪で、確かにサーファーぽい方でした…。(ホストぽいとも言う?)
 
それにしても。
子供って結構肝心な時に体調を崩すものですね。(うちも通夜・葬式の時に崩してたから…)でも治るのも案外すぐかも知れません。
滋養のある好きなものを食べさせて、早い回復を促してあげて下さいね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-06 20:40:12
見てますよ~毎日毎日!
おかいつって言うとは知りませんでしたー!初めて聞いたなぁ。
スプー終わるみたいですよねー。次のもなんか変だなーって思いました。アネムちゃんとかも変ですよね(笑)。
息子はあまり興味無かったのですが、娘はすごく見てます。
コンサートは全然取れないみたいなのに、すごいですねぇ!
一度見てみたいなー。
スタジオも行かれたんですねー!やっぱり東京の方はそういうのが良いですよね!
こちらはなかなかそんな機会ないですよー。
そうそう、りょうこお姉さんと黒いあきひろお兄さんの頃良かったですよねー!私もそれが一番好きでしたー。ちょうど息子の頃でしたねー。。
返信する
みなさんへお返事です (たま)
2009-03-10 12:05:49
すっかりコメントのお返事が遅れてしまって、ごめんなさい。
すぐ読んではいたんだけど(汗)


kumiちゃんへ

さすがに私も実際に使ったことはないんだけどさ。
本当は、「おかいつファミコン」らしいぞ
ファミコンって・・・もうすでに違ったものになってるじゃんね。



みねるさんへ

みねるさんたら~、ものすごい熱狂的な感じじゃないの~。
私のまわりにはあの黒いお兄さんの良さがわかってる人がいなくて、
寂しい思いをしてたんだけど、
まさかこんなとこに強力な助っ人がいたとは!
今度その熱い思いを記事にしてね


kintounさんへ

お元気ですか?せっかくkintounさんからコメントいただいてたのに・・・。
まだ見てくれてるかしら?
こないだはブログにお邪魔させていただいて、
コメントしちゃったけど、
迷い迷いだったもので。
まだ戻ってくる日は遠いのかな?
入学準備は進んでますか?
あっというまに4月になっちゃいますよね
またきてくださいね。


欲張りママさんへ

娘ちゃんのためにファミコン(笑)行きますか
こんなに実際に略したことはないんだけどね
うちはもうスプーが終わったら、完全に乗り遅れてしまいそうです。
ぴろがいつまで見たがるかなぁ?
返信する