*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

キャラメルからメラミンが!?

2008-10-26 07:43:43 | たまのオススメ
昨日の朝、ニュースを見ていてびっくり

花畑牧場の生キャラメルからメラミンがでた~~

花畑牧場の生キャラメル・・・。

これのことだよね?



会社のみんなでお取り寄せして、
楽しみに持ち帰ってきたばっかりなんですけど~

1個車でフライングして食べたら、おいしかったのに・・・。
7人で5個だから、分けるのに、気使ったのに。
私が休みのときにみんなで勝手にお取り寄せぽちっとして、
「たまちゃんなら、大丈夫!絶対ノルから」
って全員から思われ、当然のように頭数に入れられてたのに。
どんだけスイーツ好きだってばれてる?私。

よくよく見ると、

偽物からメラミンでした

記事はコチラ


あ~びっくりした
こんなたっかいキャラメル買わされたっつーのに、メラミンって
ま、相当ナンkgも食べないと健康被害は出ない、とは言うけどね。
あまりにもタイムリーすぎて、笑ったわぁ。

で、肝心のお味ですが・・・。
とろけるおいしさがぴったり。
チョコも少しもらったんだけど、
チョコのお味がとっても濃厚で美味い
送料が結構かかららしく(冷蔵品だからかな?)
1個約100円のキャラメルよん。
おいしくないはずがない。つーか、麻痺してる?
子供たちにはこの存在を知らなせないよん。
悪いけど、私がともだちとせこせこ食べて終わりだわね






ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

1日1回有効です。
順位が上がると私のテンションも
みなさん、よろしくお願いします






そして、昨日の夕方には我が家にドラム式洗濯機が到着
先週、インターフォンが壊れたから、それを買いに行ったんだけど、
そのときに一緒に洗濯機も衝動買い
お値段、26万8千円
午後になってジャイアンツセールで3万さがってこのお値段。
もう、完全アホ夫婦だわ・・・。

オットは前日からウキウキ
ご丁寧に洗濯機を動かして、拭き掃除までカンペキだったわ。

そして、到着したのがコチラ!

私の使い古しのバスローブとやっすいすきま収納で台無しだけど。

東芝の最新式でございます
いいよね。前のもう10年も使ってたし。

この洗濯機、下に冷暖房除湿もついちゃってるのぷぷぷ。
ウケない??
なんで洗濯機にクーラー
しばらくネタになりそうだわ。

で、アホ夫婦、子供ほったらかしで、
夜10時まで洗濯→すすぎ→脱水の過程を
ちんまい脱衣所の床に座り込んで見守っていたのでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生キャラメル・・・ (みねる)
2008-10-26 09:11:36
そのニュース、私も一瞬びっくりしたよ
私も、お土産で頂いて、先日、食したばかりだったから・・・
よく聞いたら、偽物ってことでちょっとは安心したけど。。。

洗濯機、良いね
うちも壊れたら、今度はこういうドラム式かな。
それにしても、お値段、けっこうするのねえ
今、うちの貯金はすっからかんだから、
テレビもいよいよダメそうだし、
少し溜めないと。それか、ローンで買うかだわ

冷暖房ついているって、おもろいね
返信する
Unknown (appie)
2008-10-26 16:28:01
生キャラメル事件はびっくりしたよね~。
ニセモノってことで、更に驚いたけど。
そんなのも出回ってるんだ~、みたいな。

たまちゃん、同じ北海道のメーカーで
バンビっていう生キャラメル食べたことある?
花畑の半分くらいのお値段で、すっごく美味しいの!私的には、花畑より美味しい気がする~。お試しあれ~♪

洗濯機、いいね~。
我が家もそろそろ危ないのよ。
お金は出て行って欲しくないけど、洗濯機の新しいの欲しいよ~(涙)
夫婦で眺めてる光景、想像して笑ったわ~
(爆)
返信する
Unknown (kumi)
2008-10-26 22:29:43
えぇ~~~いいなぁ~!
高~い洗濯機いいなぁ~。
高~いキャラメルいいなぁ~。
おいしそう~。
洗濯機の中でも、Sランク並の洗濯機やんなぁ~!
すごいなぁ~いいなぁ~!
めちゃめちゃヨダレダラリ~ンのkumiちゃんです~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-27 00:23:07
またメラミン出たんですねー。知らなかったー。
このキャラメルすごく有名ですよね!私は苦手なのですが、すごく人気のようですよねー。
でもそんなに高いとは!びっくりのお値段ですこと!そうなるとちょっと食べてみたくなるなぁ。。
こちらもすっごい高いじゃないですかぁ!洗濯機!
うちも10年近く使ってますよ。。壊れたら買おうと思いながら、、こんな高いのは買えないなぁ。10万でも買えませんですぅ。
ご夫婦でちんまり座って見学?!仲がよろしくて平和で良いですね~(笑)!
返信する
知らなかった~~!! (りんのん)
2008-10-27 13:44:48
知らなかったよ。。そのキャラメル^^;
そんなに美味しいのね~偽物が出回るぐらい有名だなんて食べてみたい!
いつもたまさんのブログ読んで食べた気になってるよ(笑)
日本に帰ったら、たまさんのブログを参考にスィーツを買いに走ろうと思ってるわ(笑)
情報収集よろしくね^^
ところでドラム式洗濯機、いいよね!!
我が家は古~いのを使ってたから輝いて見えるわ~。
もちろんコチラの洗濯機の性能の悪さと言ったら・・・・(涙)
やっぱり家電は日本が一番よ!
返信する
セーフでよかった (carsmama)
2008-10-27 14:18:03
タイムリーな時に取り寄せしたねぇ。
でも花畑は自分の牧場のミルクでしょう??
しかも全工程手作りってよくTVで作っているところ見せているよねぇ。
大丈夫、安心して食べて。
お取り寄せの場合、他の物も抱き合わせでセットになっているって聞いたけど?そうなの??

私は、高級キャラメルより やっすいチョコを死ぬほど食べたいわ。
返信する
みねるさんへ (たま)
2008-10-27 20:20:19
本当、偽物である意味よかったわ。
洗濯機いいよ~。
うちも初ドラム式なんだけど、
乾燥機もフル活用だよ。
今朝、生乾きの上履きも乾かしたし(汗)
貯金貯金♪
返信する
appieちゃんへ (たま)
2008-10-27 20:22:19
バンビ!知ってる!
友達もおいしいって言ってたよ。
よし、次はそれだわ。
ちょっと花畑は高すぎるよね~。

洗濯機、いいよ~。
欲しくなってきたでしょ?
うちももうボーナスないかも(泣)
はなの矯正もそろそろ持ってかれそうだしさ。
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2008-10-27 20:23:41
高いキャラメルはともかく、
洗濯機はよだれもんだよ~ん。
日々技術は進んでるんだね。
新しい家電買うと実感するよ。
今日は天気がいいから、さすがに乾燥は使わなかったよ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2008-10-27 20:25:40
そうそう、ちょっと高すぎると思いませんか?
話のネタに食べてみたけど、
もういいやって感じです。
洗濯機いいですよ~♪
たぶん、10万くらいでも今いいの買えますよね。
ちょっと調子に乗っちゃったんです、私(汗)
平和なのかな~?
よかったり悪かったり、相変わらずですよ。
返信する