*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

プール&遊園地遊び放題

2009-07-21 09:25:48 | おでかけ
昨日は最強の寝不足&曇り空だったのだけど、
子供に約束してしまった手前、行かないという選択はなく、
行ってきましたよ。

プール&遊園地


ま、車で20分足らずで行けるし、
寒ければプールは早めに切り上げて遊園地に行けばいいもんね。
いつもはフリーパスなんて買わないから、
プールのみだけど、今日は特別
超余裕な私。

プール&フリーパスさ、普通なら大人も子供も3000円以上するわけ。
今回それをオクで1200円で落札
格安じゃ~ん。
これなら遊んでも遊ばなくてもいい感じ。
なんで今まで気付かなかったのかしらん?



まずは開園と同時にプールへ






はなはスライダーやり放題。
ぴろは身長がわずかに数センチ足りず、私と流れるプールでさんざん遊び。
でも、昨日はのせいで、寒い・・・。
お昼前でもちらほら帰る人もいたりして。

なんで、私たちも3時間半遊んでおとなりの遊園地へGO

実はすでにぴろはあくび連発で、限界か?と思ったんだけど、
やっぱりそこは子供なのね~。
目の前に遊園地があると眠気もふっとび、
はなと2人で手に手をとって、乗りまくりはしゃぎまくり。
子供だましのジェットコースターには6回乗ってたわよ。





早すぎてまんなかになんて写せないっつーの




2人で撃ち合い




これも4回連チャンで乗ってたよん


はなは今まで子供用のコースターさえも乗れなかったのに、たいした進歩だわ。
ぴろは絶叫系も大好きなんだけど、ここの身長制限は結構厳しく、
あと5センチくらいなのにだめだって←当たり前?
だから、フライングカーペットもループコースターも来年までお預けだな。
そのころにははなも乗るのかしら?
私は乗りたかったのに、2人待たせて乗るってのも気が引けてね・・・。


それにしてもここの遊園地は昔っからあるの。
私が高校生のころとかグループデートできたもんだったし。
レトロな乗り物もたくさんあるので、
小学生にはぴったり。
一応3年生のはなは方向音痴だけど、
ぴろがいるから迷うこともなく、
いいコンビで私も安心。
私はその間、コーヒー飲んでゆっくり。

閉園までびっちり遊んで帰りました。


さすがに疲れきって、3人とも8時には寝ちゃったわ

しかも前記事で5時起きって豪語したわりには、
今朝は目が覚めたらすでに7時半
ま、よっぽど疲れてたってことで

でもね、今日はゆっくり・・・なんて現実は甘くなく、
もうすぐぴろのサッカー
かなり遠めの幼稚園までチャリで行かなくちゃ

帰ってきたら、今日ははなのチアへ

明日も仕事だし


でもね、どんなに疲れても遊びに行くのは楽しいんだも~~~~~ん



がんばるかあさんに愛のポチを
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう



あ、私の水着姿はご勘弁を

え?別に見たくないって?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2009-07-21 11:27:06
パワフルだね~~!
目を離せないでもなく、ついてこないでもなく、今って一番いい年齢なのかもね。
楽しめるし、ちょっぴり楽だし♪
うちも、もうちょっとかもー。
家族旅行、今年こそ行ってやるぞ~!
返信する
Unknown (くう)
2009-07-21 16:48:08
あれっ?5時起きは?
後・・たまさんの水着姿のアップ忘れてますよ~(笑)

冗談はせておき
子供とお出かけ楽しいよね~
↓旦那がいない方が・・(汗)って・・
大きい声では言えないけど。それってメチャ共感しちゃいます~

プールもあって、遊園地もあってって
何処だろう・・?
そんなに充実してて、オクで1200円で落札!!
たまさん、賢いわ~
何処か行く時は、事前にチェックだね(笑)
返信する
たまちゃん、えら~い!! (スカイミント)
2009-07-21 17:52:34
ヤフオクでお安くゲットなんて
たまちゃん、えらいっ!!
それに、プールの後ってやけに体が疲れるのに
そのあと、遊園地だなんてたまちゃん、本当にスゴイわ~!!

それにしても2人、楽しそうだねぇ(*^_^*)
ぴろくんが、やけに大人っぽく見える~
髪が伸びたせい??
都会の子はイケメンだぁ~!!
返信する
Unknown (みねる)
2009-07-22 10:24:18
へ~20分で行けるところだなんて、良いね
オクでチケット手に入れるのがお徳だよね。

寒かったのに3時間半もよく泳いでたね
そうだね、プールでどんなに疲れてても、
遊園地を目の前にしたら、子供は冴え渡るよね~

ぴろくんもはなちゃんも、スレンダーで手足が長くて、カッコいいわ~
返信する
お疲れ様!!! (モカリン)
2009-07-22 22:29:44
やっほー♪たまちゃん♪
やってきましたよ~ん(^^)

ブログ、休んでる間もたまちゃんのパワフルさに力をもらってたんだよ~!
プール&遊園地!も~すごいわぁ!尊敬!

しかも早起きも尊敬!
私、いくらでも寝れる人なので、9時に寝ても朝起きれないのよね~。
ぐうたら主婦・・・(--)

たまちゃん、きっといろんなことに要領がよくて、うまく時間を使えるんじゃないかなぁ?
すっごくうらやましいよ~!!!
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-07-23 06:00:54
そうなのよ~。
楽させてもらってますよん。
今日も味をしめてさらに遠出してくるわ。
もちろんオット抜きの3人で(笑)
そうだそうだkumiちゃん、
家族旅行行ってやれー!
大魔王なんかに負けてらんないぞー!
返信する
くうさんへ (たま)
2009-07-23 06:03:42
オクは、貧乏人の味方よね♪
くうさんちもお兄ちゃん頼りになりそうだし、
パパ抜きでもOK??
夏の旅行も楽しめそうだもんね。
でもさ、パパさんとも仲いいじゃーん。
ここ、西武園だよ。
しってる?埼玉の方です。
返信する
スカイミントちゃんへ (たま)
2009-07-23 06:06:03
そうそう、賢い節約術だったでしょ?
また落札しちゃおっかなぁ?
プール後の遊園地はかなりハードだったわぁ。
でもさ、座って見てた方が多かったかも(笑)
すっかりおばちゃんよぉ。

ぴろ、最近手足が伸びてきた感じだよ。
末っ子くんもじゃない?
こうやって男子になっていっちゃうのかと思うと
ちょっと寂しい・・・。
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-07-23 06:08:12
ここ、みねるさんちからも近いよ~。
西武園だもん。
オクでゲットだぁ!
うちの子たち本当食べないから、ほそほそでイヤなんだよね~。
スレンダーなんて聞こえはいいけどさ。
私としては今のうちにしっかり食べて体作ってほしいのにぃ。
返信する
モカリンへ (たま)
2009-07-23 06:11:45
モカリーン、待ってたよ~!
休んでる間も来てくれてたのね。
本当にどうしてるかと心配してたよ。
記事にしたこともあったのよ。
見てくれてたのかな?
またよろしくね~♪

もう、相変わらずコメント上手さんなんだからぁ。
モカリンちもパワフルじゃない。
キャンプとか本当私にはハードル高いよ~。
返信する