*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

ランドセル♪買っちゃったよ~。

2009-09-25 05:29:52 | 長男のこと
新三郷に行った前の日。
すなわち運動会の次の日ね。
みんなぐだぐだしててでもなんとな~くこのまま家にいるのもなんかもったいない感じ・・・。
すでにお昼前だし、今から車ででかけてもどこも渋滞だしなーーー。

とうだうだ悩んだ挙句に来年小学生になるぴろのランドセルを見に行きました。

電車で行くか車で行くかも悩んだんだけどねー。
この時期インフルエンザも怖いので、車で行くことに。

はなの時は違う店舗に私と2人だけで行って決めたので、
今回はオットも行きたかったみたい。
ってゆーか、あのときはさー、ぴろとオットだけ箱根に行っちゃってたじゃーん。
はなは一応園行事のいもほりがあったから箱根行けなかったんじゃーん。
ま、私もじじばばたちと箱根の温泉はちょっと遠慮したかったんだけどね

でさ、ぴろのランドセルだけど、
もう2人目だし、ぶっちゃけプーマだろうがイオンだろうがなんでもいいかなーなんてよぎったりもしたんだけどね。
今のランドセルはよくできてるじゃん。
6年もたなかったなんて聞かないもん。
どーせ黒だしさっ。つまんね。
でもでも、はながやっぱり同じところで買いたいというので、
行きましたよ。
あの土屋鞄へ。

この時期に行くなんてよっぽど気合い入れてると思われるわーなんて行ったらアナタ!
めちゃ混みですよ
初めて行くところだし、わかるかなーなんて思ってたら、駐車場はもういっぱい!
整理するおじさんも2人出てるくらいで。
トイレもえらい待つし。

はなのときは店に2,3組くらいしかいなくて、
のんびりゆっくり決められたんだけどねー。
もう夕方に行ったからかな。

とにかくごった返しまくりですわ。

で、私のイチオシが限定カラーの茶×ミントだったわけ。
カラーはコチラを見てみてね♪
ぴろも希望は緑だったから、なんとか説得したいなーと思ってたら、
なんと本人この茶×ミントがものすごく気に入っちゃった
背負ったまま離さず、ものの1分で
「これにするーーー!!」
だったのね。
ま、ちょっとかわいらしいかなー?ま、でもいいか・・・。
と思って、背負ってたのがクラリーノだったから、
お店の人に「牛皮のはどこにありますか?」と聞いたらアナタ!
「もう売り切れました・・・」





えーーーーーもうーーーーーー??

はやすぎっしょ???



今年は出足がものすごく早かったみたいです。
ちなみにはなの時はね、10月の半ばに行ってんよ。
もちろん全種類あって、たしかに店舗限定の緑は10月末にはなくなりそうだって言われて、
それを狙ってた友達にあわてて電話したものだったわ。

でもね、まだ9月っすよ。

しかも!店舗限定のカラーはもうすでに完売!
売り出して3日ほどで全部なくなったらしい。

いやーもうなんなのコレ。


で、結局、もともとカタログ見てのぴろの希望ナンバー1の緑×ベージュにしたんだけど。
カラーはコチラから。
これがまた結構暗めだけどイイ色で私的には逆にこっちの方がよかったんじゃね?
茶×ミント売り切れで、逆によかったんじゃね?と思えるほど気に入ってしまったんだけどね。
ぴろは中が明るい色ってのにすっかり魅了されてしまって、
茶×ミントないなら、黒×黄緑がいいって言い出してねー。
ちょっと鮮やかすぎて、高学年男子になったころ、厳しいんじゃないかなーと思い、
おだやかに説得して、最後は本人も納得の緑×ベージュになりました




そんなに大きく感じないなー。
はなの時はもっとランドセルに背負わされてる風だったのにな。



中も撮れって言うんだもん。



ちなみにはなが使ってるのは赤×サーモンオレンジよん。
ほんのりオレンジのチラ見せがかわいいんだわん。




はーそれにしてもつかれた。



というわけで帰りはずーーーーっと恋焦がれていたお店のケーキをお持ち帰り
たんまり買っちゃった
ちょっと甘いかな、でもうまい
ちなみにまだ半生菓子のチョコレートケーキがあるんですわ。
これ、10月まで食べれるからさ。

お店はコチラ


うーんでもショートケーキは近所のテルっちが一番おいしいかもやっぱり




今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう




ランドセル、お届けは来年の2月だってー。
すごいなー。
来年はもっと早くなるらしいよ。
って私はもう関係ないけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2009-09-25 11:58:35
土屋鞄ってすごい人気なんですね~!
こちらでは、さすがにお店へ行く人は聞いたことが無いですが、パンフを取り寄せているって人は何人か聞きました~。
みんなすごい早くに買いに行くなんて知りませんでした~!
良いお色ですねぇ!緑なんて私好みだわ~。
うちの子のなんてなんの面白みも無い、天使のの黒です。。まぁ何でも良いんですけどね。。
返信する
Unknown (モカリン)
2009-09-25 16:45:41
え、え、えーーー?
ぴろくん、もうランドセル買ったんだぁ!
最近、うちも話題には出るけど、まだ実感なくて。
ぴろくん、いい色選んだね♪

兄たちはオソロの黒なんだけど(ってか、もーくんが、あっさりひーくんの真似して)
やっぱり女の子のは選びがいがあるわぁ♪
パンフとか見てるだけで、楽しくなるもん。
あと近所の女の子が通るたびに、あの色はどーだとか、りりちゃんと言ってるのよん。
やったら、キャラ好きなりりちゃんなので、きっとメゾとかそっち系になる予感がする・・・。
ま、お金出すのはじーじだからねぇ~!
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-09-27 07:04:38
ランドセルは親の自己満足だよねー。
こだわったところで、子供はなんでもいいんだもん。
オットからしたら、もったいないって感じみたいです。
名古屋でも展示会みたいなのあったみたい。
妹ちゃんのときは欲張りママさんも燃えちゃうかもよー。
返信する
モカリンへ (たま)
2009-09-27 07:07:05
早いでしょー?
でも結構周りにもちらほらいるのよ、買った人が。
はなの時は本当はシャーリーの黒がかわいかったんだけどね。
あと丸井のオリジナルもかわいかったわ。
メゾと土屋で悩んだ友達はメゾ買ったっけ。
んーーー、女の子は楽しいねー。
うちはお金出すのは、オットですけどね(泣)
返信する