*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

市民プールへGO!・・・でも・・・。

2010-07-27 05:19:29 | おでかけ
長男がずーっと「プールにいきたい!プールにいきたい!」って騒いでたので。

この日を逃すと次は・・・来月の半ばくらいにしかこれそうもなかったので。

ちょうど、仲良しのDくんちも一緒に行けそうだったので。


今年初の市民プールに行ってきました♪


朝から歯医者に連れていき、
そのあと、耳鼻科に連れていき、
それから2時くらいに待ち合わせて行ったんだけど、
まぁ~~~~~小学生の多いこと多いこと。

はなもわざわざお友達の家で宿題をやるってすてきな誘いを断って、一緒にきちゃった。
うちの子供たちはプール好きだからね~~~。

私はといえば、誰に会ってもいいように、
去年買ったラッシュガード&サーフパンツでがっちりガード

最初は子供たちを一緒に流れるプールで流されたけど、
あとの1時間はDくんのママ、Hちゃんとずーっとマシンガントーク
Hちゃんとはサッカーの間もしゃべってるけど、
話は尽きないのよね~。
Dとぴろはもちろん、それにはなも加わって、
いい感じに楽しそうだったから、私たちはらーくちん♪

市民プールのいいところはさ、
安さはもちろん、なんだかんだと2時間で切り上げられるところ
それにここは隣に大型スーパーがあり、
フードコートにマックやらサーティーワンやらはいってるから、
食べモノでつれば、すぐプールも引き上げられるのよね。

というわけで4時過ぎには
フードコートでまったり。
子供たちはマックのポテトとサーティワンのアイス
私たちはドトールのコーヒー

夏休みっていいなぁ

ふと子供たちの顔を見ると
はなはなんだかところどころ赤くて、お疲れ顔。
プールの塩素がきついのかしら。
早く石鹸で顔洗った方がいいよねー。
アトピーちゃんだから、仕方ないんだけどね。
ぴろは超眠そうな顔
耳鼻科でもらった薬、眠くなるって言われたもんね~。
しかも寒い寒いって。
アイスなんて食べるからだよもう。








なんて思ってたら、








ぴろ発熱してました
帰りの車で爆睡しちゃったので、抱っこしたら、からだがあつっ
38.7度きゃーーーーー


ちょっと朝、咳してたけど、
それが悪化しちゃったの?
ごめんよー。

はながやけに浮かれた感じでかいがいしくお世話してたけど。
弱ってるぴろを見て、
「カワイイ~~~」連発で。
ペットかなにかに見えるんでしょうか?
フルーチェ作って、食べさせてたけど。
ま、雰囲気を楽しんでる???的な感じ。
しまいには「看護婦さんになろうかなぁだって。


今日には熱も下がってくれることを祈ります。

本当は今日はフラだったんだけど、
またまたお休みだわね・・・。
もう気が向いてないと縁までなくなってくるのね。

今月はきはちが死んじゃったり、
学童クラブの行事が入ったりでまるで行けてないから、
今日くらいは久々に行こうと思ってたのに。
はなも大好きな麗子先生に会いたがってたし、
帰りにスイーツバイキングにでも行っちゃおうかと思ってたのに。
さすがに今日、ぴろを学童クラブに預けちゃうのもかわいそうだしね。

思いがけず、おうちDayになりそうだわ。
夏の旅行の計画をたてないとね。

・・・ってもう来週じゃーーーーーん




↓押してもらうとすっごくうれしいんだけどなぁ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2010-07-27 06:41:30
たまちゃん、元気に飛び回ってるみたいで安心しました~

ホント暑くて、プール日和だよね~
市民プールでも流れるプールあるなんていいな~
ウチのすんでる所の市民プール・・
めちゃショボイのよね・・

はなちゃん、看護士さんになるなんて
いいじゃん~いいじゃん~
やっぱり手に職だと思うもん。
仕事はハードかもしれないけど
ヘタな男の人より稼げるものね~

ぴろ君の熱は下がった?
疲れなのかもね・・

旅行の計画ってどこに行くのかしら?
楽しみ☆

↓の記事・・
私もこの暑さでキレまくってるよ
子供たちにあたってる?かも(苦笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-07-27 21:14:27
ぴろくんの具合どうですか?
うちの子も咳していたので、どうかな?って様子見です。明日プール連れて行くって言ってますが大丈夫かな?って所。。
市民プールで流れるプールがあるなんて良いですねぇ!
うちなんて大きいのと幼児用があるぐらいですよぉ。
しかも、隣に大型スーパーは嬉しいですね!
フードコートなら安いし、長居できますしね(笑)!
親同士も仲が良いとそういう事出来て楽しそうですねー。
お祭り行ったりプール行ったり、相変わらずのたまさんで安心♪
そのパワーは何処から出てくるのかしら?!
私なんて食欲も無くバテバテですよー。
でも、お友達に誘われたら行くかも♪
おしゃべりって楽しいですよね~!

お大事にしてくださいね~。。
返信する
Unknown (みねる)
2010-07-28 15:12:28
プール楽しめたのは良かったけど、
ぴろくんのお熱は可哀想だったね。

うちのもプール大好きだけど、今年は
ピアスの穴あけちゃったでしょ。
スイミングはもちろん、一ヶ月休会だし、
こういうときに限って、サマーランドや
豊島園の無料券を頂いたり・・・
そういうもんよね~。

うちは夏の旅行は今年は無し。

明日からお盆前まで、実家に帰省してくるね~♪
返信する
くうちゃんへ (たま)
2010-07-29 06:43:38
えへへ市民プールといっても、
実はお隣の市なのよ。
チャリで行ける距離ではあるんだけどね。
そうそう、四角いプールだけだと、
どうもテンション上がらないんだよねー。
ちなみにスライダーもあるよ。
といっても2階くらいからのすべり台だけどね。
じゅうぶんじゅうぶん。

ぴろの熱下がりました♪
ありがとう。

旅行は毎度毎度の愛知県のおばちゃんちへ行くのよ。
大阪にも行ってみようかなぁと思ってるの。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2010-07-29 06:47:57
ぴろ、熱さがりましたよー。
昨日は一応大事をとって、
学童クラブには行かせず、実家で療養させておきました。
ま、元気もてあましていたらしいです。
息子くんも咳ですか?
悪化しないといいですよねー。
せっかくの夏休みだし。

ここのプール、25mプールと幼児用のほかに
流れるプールと一応スライダーもあるんです。
これで小学生50円だもんね。
たかい遊園地系のプールがもったいなくなります・・・。

Dくんちは親も仲いいし、
お姉ちゃん同士も結構気が合うみたいなんで、
おでかけにはラクチンです。
明日は姉同士でプールに行くらしいですよ♪
ちなみに今日もDくんちで遊んだあと、サッカーです。
学校が違うから、長期休みはたっぷり遊べてうれしいようです。
返信する
みねるさんへ (たま)
2010-07-29 06:51:03
あ、ピアスってプールだめなんだっけ?
膿んじゃうとイヤだもんねー確かに。
みーちゃんはピアス>プールだったのね。
よっぽどやりたかったのねー。
おしゃれさんだわぁ♪

実家いいよねー。
うちは実家が近くて泊らないから、
そういう感じがうらやましい~~~。
ちなみに昨日の実家滞在時間は5分!
しかも玄関先で子供引き渡しのみでした笑

気をつけて行ってきてね~。
返信する