*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

二度見、三度見してピンときた!

2009-07-08 06:31:03 | こどものこと
どうも。みなさま。たまです。

このたび、なんとなくタイトルを変えてみました。
最初は『たまのはじめてブログ』なんてタイトルで数か月やってまして、
そのあと、昨日まで『今日も晴れ ときどき嵐』でやってきまして。
たまに『嵐』の検索でたどりつく方もいらして、
さぞかしがっかりなさる、あるいは殺意を抱かれてるんだろうなーと思ったりもしたんだけど。
ま、それとはまったく関係なく、ふと、変えてみました。

最近、うちの長男ぴろが大親友のDくんとあだなをつけてるんです。

 私、たま→たまご
 長女はな→いちご
 長男ぴろ→かぶ




そんなわけで。




どんなわけで・・・?



末永くよろしくお願いします




またいつか、気まぐれで変える日まで











昨日からうちの長女はなとうとうチアガールになりました

って、チア教室に通い始めただけですが。

まーーーテンション、あがりっぱなしですよ

あ、結局某球団の方はやめて、普通の教室にしたので、
発表会なんかも当分なく、のんびりゆっくり楽しんでやってもらえればいいかな。
半年後にはファイナルアンサーも出さないといけないし、
ま、じっくりとお考え。はなさんや。

私とHちゃんのママは手続きもあったので、昨日もついていって、
最初から最後まで見学してたんだけど、
他のおかあさんたちはま、子供も3年生から、なこともあるし、
終わりの時間が近づくとお迎えにきたり、
それか、もう高学年になると子供も1人で帰れるからお迎えなんか来ないわけ。
うちはしばらく交代で付き添うことになりそうだわ。

でね、終わりが近づいてきたとき、
ある1人のおかあさんらしき人がHちゃんママの後ろ、すなわち私のななめ後ろに座ったの。
おめめくりっくりの超かわいい小さい子を抱っこして。
何の気な~くふと見たら、
なんか、この人見たことある!って気がしてね。
だれだったかな・・・。
どこであったのかな・・・。
習い事?同級生?なんせ、地元だからさだれ・・・?
なかなか出てこなくてつい2度めにちらっと見たら目が合っちゃったんだけど、
そのときピーーーーーンときちゃって、ついつい三度見しちゃって。
たぶん、私不審者だわね

それからものすごくHちゃんママに言いたくて言いたくて言いたくて言いたくて・・・。
でも、子供たちは口が軽いから、なんとなく言わない方がいいのかなぁって思ってさ。
車に乗って、浜ちゃん@ダウンタウンみたいに
口あけないでモゴモゴ伝えたわけ。
「私さー、Hちゃんママにすっごく言いたいことあるんだけど、
 子供たちが聞いてるから言えなくて、ものすごい今モヤモヤしてるんだけどーーー。
 あのおかあさん、有名人だよ!
 私、知ってる、たぶん、こないだめざましテレビにも出てたもん。
 この辺住んでるって言ってたもん。」
ってすんごいちっちゃい声で言ったら、

これまたものっすごい目をまん丸くして

「AV!?」ってささやいたけど。



そうぢゃなくて。






答えはポチのあとで


 
だって、ほら、新装開店だし
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう





答えは・・・。


有名ブロガーの方でした
去年のなんちゃらアワードとったんじゃないかな?
2歳と10歳の娘さんがいる、あの方。
確か本も2冊くらい出してるよね。
ふっくんと仲良しじゃなかった?

わかるよね?

リンクは貼ると私がやばいので、今回はリンク貼らないのよ。

それにしても驚いたよー。
PCのお気に入りにもちゃんと入れてる、1ファンとしては
うれしいような恥ずかしいような。
あーコメントいれてなくて、よかったぁ。
ちなみに長女ちゃんはとってもおてんばはなが言ってた。おてんばって・・・?
で、キュートなお姉さんで、
次女ちゃんはお目目くりくりでものすごくかわいかったよん。
で、ご本人の○ータンさんは3度見して以来、見れなかったんだけど、
エレガントで細くてきゃしゃな感じ。
そして声がハスキーでした

今後も声かけるつもりはございませんが。

ひそかに来週も期待しちゃお。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねる)
2009-07-08 10:01:48
はなちゃん、チアガールになったのね。
やりたいって言ってたんだぁ、知らなかったよ。
楽しそうで良かったね。
その有名人って、主婦ブログの女王と言われている
あの方?
すごね。来週も密かな楽しみが出来たね☆
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-07-08 21:48:10
すごーい!有名人とご対面だったのですね~!
今度また会うのも楽しみですね!
チアガールかぁ。どんな感じなんだろう?!
飛んだり跳ねたりするのかなあ?!
返信する
Unknown (くう)
2009-07-08 22:32:01
だめだぁ~
有名人って・・・
主婦ブロガー?
ふっくんと仲良し?
う~ん。。。こういうとこでもアルツな私・・
きっと、言われたら、
なんだぁ~そうじゃん~
って、わかるんだろうね~
後で、PCでくぐってみる(爆)

新しいブログ名可愛いね~♪
私も、よくよく考えたら
「子供と一緒に南の島へ」なんて
年に一度も南の島行かないのに・・
詐欺だよね~(汗)
返信する
わかったよ~ (スカイミント)
2009-07-09 00:13:11
私もあの方のブログ、大好きで
あのイラストの顔(ヒドイ)と、実際のお顔(超お美しい!!)があまりにも違っててビックリしましたもん。
いいな~、私もお会いしたい。
そのうち、たまちゃんのことがブログに登場しちゃったりして。ぷぷ。

ところで、ブログタイトル、かわいいね!!今までのもたまちゃんらしくて良かったけど、今度もキテレツな感じがいいっ!!(もちろん、いいい意味でね)
「え?どういう意味?」って絶対思うよね♪
それから、はなちゃんのチアデビューもおめでとう♪
キッザニアのあの日から、やっぱり大好きだったらやるしかないもんね♪
返信する
みねるさんへ (たま)
2009-07-09 06:01:54
そうなの。
キッザニアでポンポン持って踊ってから、チアやりたくなったみたいでね。
フラもやってるから、おためしで半年やることに・・・。
4年生になるときにどっちか決めるのよ。
チアの動きについていけんのかなぁ??

あの方よ♪
びっくりしちゃったよ。
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-07-09 06:03:58
飛んだり跳ねたりしてましたよ。
ポンポン持って。
みんなすぐ輪の中に入れてくれて、楽しそうにしてました。
どうなるのかな~。

あの方、あんまりガン見しないようにしなくちゃ。
返信する
くうさんへ (たま)
2009-07-09 06:06:20
タイトル、なんでもいいんだよね(爆)
くうさんのブログはさわやか~な感じがするからいいじゃない♪

で、その人わかった??
わかんなかったら、メールするよ☆
返信する
スカイミントちゃんへ (たま)
2009-07-09 06:09:11
えっスカイミントちゃんもファン!?
なんかやみつきになっちゃうんだよね~。
あんまり会わないとは思うんだけど、
なんだかキンチョーしちゃうかも。
タイトル・・・よかったかしら?
なんのこっちゃと思われるな~と思ってたんだけど。
ま、なんでもいいのよ。
返信する