*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

私にとって欠かせないもの

2010-01-11 07:36:15 | たまのオススメ
今日は私にとってかかせないものをひとつ。

毎朝ほぼ必ずちょっと高いところからこれを大切に抱えておろして
セットするのが日課になってるなぁ。

それはね、この子




デロンギのコーヒーメーカー


3年くらい前の誕生日にオットと子供たちからもらってから、
しばらくはそんなに活躍しなかったんだけど、
ここ1年は毎日ないと困るってほどにまで。
去年ガラスポットを落として割っちゃって取り寄せに1週間以上かかったときは
本当に物足りない日々だったわぁ・・・


濃いめのスタバのコーヒーにふわふわミルク
最近はこれにハーシーのチョコシロップをぐりぐりかけるのがマイブーム





今日のコーヒーはこんな感じでね
あら、ちょっとマグカップが素敵じゃなかったかしら??
これもすでに10年ものかも・・・
ま、ものは大切にってメッセージよん。ふふふ。

んで、会社にもお持込みしてま~す。



あらら、カウンターには築十数年の傷みが・・・


スタバのタンブラーは結構持ってるけど、
会社に持って行くには最近こればっかり。
だってさ、ステンレスなんだもん。
冷めないのよーーー
ちびちび飲んで仕事するにはぴったりでしょ。
ま、スタバで買って行けって話なんだけど、
職場近くのスタバはイオンモール内なので、
オープンが遅い!!
たまに時間があるときは近所のスタバに寄ってくこともあるけど、
だいたい家からお持込みだわね。
安いしあらやっぱりセコかった?
いやいや、主婦のキホンだってば。

だって、ほらうちにはコストコっていう強い味方がいるからさ。
ここで買った豆、結構それっぽくておいしいのよ。



使いかけでちっちゃくなっちゃってるけども








わかる?このさりげなくはいっちゃってる
『STARBUCKS』の文字

実はヤフオクとかで売られてるよねー。
大きいんだけど、私がほぼ飲みきってます。
この1年半のコストコ生活でこれは3袋目なの



じゃ、今日もコーヒー持って、仕事に行ってきま~す





テンプレート変えたことだし、こんな話題でどうかしら
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
どーせ仕事暇なんだろうなぁ。



あ、コーヒー飲むとシミがひどくなるってDくんのママが言うんだけど、
それって本当なの
こーまーるーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-01-11 10:55:06
誕生日に買ってもらえたなんてうれしいよなぁ。
たまちゃんはコーヒー好きなんだね。
デロンギのコーヒーメーカーってどんな感じなの。
私は胃が痛くなっちゃうから会社では紅茶なんだけどたまに糖分補給したいときにコーヒーとたっぷり砂糖とミルク入れて飲む。ブラックは無理無理。
ステンレスのマグカップのほうが冷めにくいの??これいいこと聞いた。そうなのよ。会社でちびちび飲もうとするんだけど、すぐに冷めちゃうの。会社が寒すぎって説もあるんだけど。ステンレスのにしてみよう。
Unknown (欲張りママ)
2010-01-12 10:13:50
ステンレスのカップ良さそうですね~♪
すぐさめちゃいますものね!私も買ってこねば!
お誕生日にこんな素敵なものもらえたんですか~。たまさん幸せ♪
泡がクリーミーで良い感じですね!美味しそう~♪
このメーカーのおすすめなのですか??
あやちゃんへ (たま)
2010-01-13 10:52:25
ちょっと高いのよーこれ。
2万超え。
だから半年くらい買うのためらってて。
そしたらオットがどーんと買っちゃって。
結局うちはお財布が同じだから微妙な気持ちだったんだけどさ。
でもいいよーこれ。おいしい。
それまで使ってた普通のコーヒーメーカーと飲み比べると
ばっちり違いがわかるくらい。
紙フィルターもいらないし笑

ステンレス、冷めにくいと思うよ。
探してみてね♪
欲張りママさんへ (たま)
2010-01-13 10:54:38
デロンギ、いいらしいです。
私もいろいろ調べてみたりもしたんだけど、
それでこれにしたような・・・。
オイルヒーターもここの使ってるよ。
お誕生日のプレゼントと言っても
うちはお財布一緒なので、複雑なんですよ~。
もちろんうれしいけど。
ステンレスのタンブラーかわいいのもあるんだよ。
会社に持って行っても冷たくならないうちに飲めますよ。