*with a smile*

やんちゃな子供たちと私の記録。

happy birthday☆

2009-08-18 06:38:12 | 長男のこと
8月4日は我が家の長男ぴろの誕生日だったんだよ

大きくなったもんだねーもう6歳。
来年は小学生だもんね。

末っ子はいつまでも小さくいてほしいって思うけど、
確実に成長してるんだよなー。

いつのまにか手も足も大きくなっちゃって。

背ものびちゃって。

いっちょまえに反抗なんかしちゃったりして。

幼稚園の同じクラスの子なんかに、
ぴろくんかっこいい♪」
なんて言われるとハハゴコロはものすごく複雑なんだけれども。

お姉ちゃんが大好きで大好きで、
どんなに意地悪されようとも冷たくあしわられようとも
はなにくっついてる。
はなが私にひどく叱られてると、「ママきらい!はなちゃんのこと怒るから」とキョーレツな発言。
はなが怒られて泣きだそうもんなら、ぴろが先に号泣。

こないだもさ、車の中でぴろに意地悪してるから、
「ママも意地悪するから!」と言って、はなを置き去りにして、
ぴろだけ連れて外に出たの。
だいじょーぶだいじょーぶ。
車にはオットもいたから死なないわ。


歩きながらぴろ怒涛のダメ出し。私に。

「なんでママはあんなにはなちゃんを怒るの?!」

「だって、はなが悪いことするからじゃん。」

「ぴろももっと怒ってよ!
はなちゃんばかりじゃなくて、ぴろもいっぱい怒って!!
はなちゃんばっかりじゃかわいそうだよ!!!」


ぴろだって悪いことしたら、怒るでしょ?
はながいっぱい怒られるのは悪いこといっぱいするからだよ。
だから仕方ないんだよ。」

「なんでーーー?!はなちゃんかわいそう。ボクも一緒に怒られるからーーー。」

とわけのわかんないダダをこねまくられ。
お前はのりピーの熱狂的ファンか?
ボクを代わりにブチ込めとでも言うのか??

これが美しい姉弟愛なのか・・・?



でもってケーキはレジギガス希望



キャラデコがいいー!って言われたけど、それだけは必死に阻止しましたよ
まずいホールケーキほど拷問なものはないわ
ここのケーキは本当においしい!
私の近所のケーキ屋さんでナンバー2なのです



こんなぴろがひねくれて、そりゃもうどうしようもなく
手がつけられなくなり、途方にくれる日もやがてくるんだろうな・・・




今日もぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


いつもありがとう

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカリン)
2009-08-18 10:48:29
ぴろくんの優しさに泣けるわ~
なんていい姉弟なの!
普通、お姉ちゃんが叱られてたら、要領よく、自分は怒られないようにするってもんだよ。
それなのに・・・ぴろくんたら~。
そりゃ、たまちゃん、可愛くて仕方ないでしょ?
こんな息子だったら、ずっと自分の手の中に入れておきたくなっちゃうよ!!!

遅くなったけど、ぴろくん、お誕生日おめでとう♪
うちの娘も間もなく6歳。
なんだか下の子はあっと言う間だよね・・・。
返信する
Unknown (appie)
2009-08-18 17:18:59
ぴろくん、お誕生日おめでとう~♪
そうか~、もう6歳なのね。
6歳って、急におにいちゃんチックな響きだよねぇ。

それにしても、優しい!!
はなちゃんのこと、大好きなんだね。
でもさ、今ははなちゃんが怒られてるから、はなちゃんをかばうけど、将来、はなちゃんがたまちゃんと衝突なんぞした時は、はなちゃんに向かって「ママをいじめるなー」とか怒ってくれるかもよ♪
いや~ん、うらやましい♪

息子の記事にコメありがとう。
たまちゃんだって、もしお子様たちに何かがあったら、絶対気づくよ。できっと、力強く守れると思う!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-08-18 20:24:23
ぴろくんお誕生日おめでとう!!

ぴろくんがお姉ちゃんを思う気持ちすごく強いんですね!ちょっとビックリでしたー!
お姉ちゃんと弟だとそんなものなのかなぁ?!
そんな小さな子に言われちゃうとママも困っちゃいますよね~。
うちもやっぱり上ばかり怒られますが、下は、少しだけ気をそらすようにしたり、機嫌をとって来たりはします。。そのうち変わるかしら?!

いつも思うけど、いつも豪華なケーキですね♪
喜ぶでしょうね~!
返信する
Unknown (kumi)
2009-08-18 22:37:09
ぴろクン、お誕生日おめでとう~~♪
ゆうぽんも、今月お誕生日だよ~。
8歳になるよ。
はなちゃんとぴろくんって、あーちゃんとゆうぽんと、ちょうど2つ違いの姉弟なんだねーって、いまさら発見。

ぴろクン、なぜに?
そのお姉ちゃんスキスキは?
そんなこと言うなんて、かわいすぎる~~~!
ずっとこのまま仲良し姉弟でいてほしいって、思うね。
返信する
Unknown (くう)
2009-08-18 22:57:57
ぴろ君、お誕生日おめでとう☆
ウチのチビが、食らいつきそうな
最高のケーキだね~
また美味しいっていうのがポイント高い~
これで、たまさんのランキング二位なんて
一位のケーキはどんだけ美味しいのぉ?って感じだわ~(笑)

ピロ君の言葉・・
ホントお姉さん思いで、優しくって、感動しちゃったよ~。泣かせるね~
でもさ、姉弟だと、たまさんちみたいな感じが多いような気がするわ~
下の弟は、もの凄く優しくって
母親はそんな息子の言動にノックアウトされちゃいがちとか・・(爆)
私もまわりにも、姉弟で、下の男の子が
可愛すぎる~って、目がハートになってる
ママ友、沢山いますよ~♪
あるママ友曰く、
下の男の子は、ち〇ち〇が付いてるだけで可愛いんだって~
返信する
モカリンへ (たま)
2009-08-19 06:13:59
優しいのかなぁ。
オットはそんなぴろの姿にいらつくって怒るときがあるくらい。
だって、本当に姉ちゃんはひどいことするのにー。
これから変わってくるとは思うけどね。

モカリンの方こそ、3人目は孫のようにかわいいって聞くよー♪
返信する
appieちゃんへ (たま)
2009-08-19 06:16:05
優しいと思う?
弱いだけじゃ・・・。
将来どんなきついヨメを連れてくるのか本気で心配だわ・・・。
きっと私とヨメが衝突したら、ヨメの味方なんだろうな(涙)
返信する
欲張りママさんへ (たま)
2009-08-19 06:18:08
本当にお姉ちゃん大好きなんですよ。
意地悪されてるのにねー。
でもそろそろ現実に気づくころだと思いますよ。
そしたら、こんなのもいい思い出になりますよねー。
ケーキはね、私が好きだから、ついつい気合い入っちゃってね♪
返信する
kumiちゃんへ (たま)
2009-08-19 06:20:40
そうそう、misora家はうちの2年後の姿なのよ。
ってことは、はなはそろそろあーちゃんのように・・・??
仲良しでこのまま・・・は無理がありそう。
もうさすがに現実が見えるころだと思うよ、ぴろも。
返信する
くうさんへ (たま)
2009-08-19 06:24:14
うんうん、下の男の子はかわいいって言うよね。
ついてるだけで・・・ってのは笑っちゃったけど。
確かにかわいい・・・けど、私はまだまだはなもかわいいのよね。
生意気ではあるけどね。
姉弟で仲良くしてくれるのはありがたいけど、
どうも2人の立場が違いすぎて、そこが気になるのよねー。

1位のケーキは本当においしいのよ!
私の中では全国でも1位だわ。
そんなケーキ屋さんがチャリ圏内なんてしあわせ~♪
返信する