気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。海外ドラマ・麻雀・モルック。パッチワーク・歌のサークル・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

ホッとしました~♪

2017-03-01 09:01:29 | 日記
双子の高校合格発表が昨日ありました。どちらかが落ちてたらどうしょうとドキドキしてたわ。
一人は直ぐラインをしてくれた~。もう一人は帰って直ぐ何処かに出掛けて連絡が付かない…??
夜になって合格でしたとメールしてきた。テストから2週間もかかっての発表・・・。
何でこんなに時間がかかるのだろう??私立は次の日発表なのに公立はどうしてかな?
昔と違って今はテストより内申点と面接を重視してるようだった。一人ひとり審議をしてただろうかな?

この双子今日誕生日なのでダブルお祝いだわ《^@^》☆彡
15年前生まれた双子はカナダで生まれた!15年前私と主人は初めての海外に思い切って行ったわ。
お産状況は日本と違って一日で退院なんだった。双子なので2日だったけど。。
保健師さんが毎日、様子を見に来てました。嫁さんの親夫婦が2週間居て、私達が一か月居た…。
その後も大変だったようでしたがもう15年経った…8年前日本に帰国。
早いわ!あの頃は私も若かったわ;;;;

残ってたサツマイモを蒸かして干しイモを初めて作りました。。4日かかりました。。段々小さくなってきた、時々食べてしまった。。

最後のロマネスコを収穫した。段々大きくなるのでいつまでも収穫しないでいた。茹でて食べたら何かパサパサしてたわ。程々で収穫しなきゃいけないのね。欲張ってしまった!反省・・・;;;

そろそろ旅行計画を立てようかと思ってます。。近所の人がヨーロッパに一人で参加すると聞いた。前々からヨーロッパに元気な内に行きたいと思ってたので、同じツアー申込を一人参加した。思い切ったわ!!
色々不安があるが、深く考えないように勢いで決めたわ・・・。《^@^》

今日は目の調子が悪いので眼科に行って来ようかな・・・☆彡