ドレーパー記念幼稚園 たまご組

たまご組は月曜日9:45~11:30。予約、料金不要。
ぜひ、親子で遊びに来てください。

10月30日(月)今日のたまご組

2017年10月30日 | Weblog
今日は木枯らしが吹いて、日陰では寒さを感じましたね

けやきの木からも黄色い葉っぱがひらひらと落ちてきていました

今日はこっこちゃんの取り合いが見られたほど、たまごぐみさんにも大人気のこっこちゃん

座って抱っこしてあげてくださいね。
優しくなでなでしてあげると、安心して眠りそうになりますよ


今日の手遊び、体操を紹介します

にんじんチャチャチャ
おやつたーべよ
うーんぱっ
大きなくりの木の下で
まつぼっくり
りんごがころころ

りんごがころころは「りんごやる?」とお友だちがリクエストしてくれました

お気に入りの手遊びがあったら是非教えてくださいね~

今日は最後にパネルシアターをしました。
「ポンポンポケット」

動物さんのポケットの中をみんな元気いっぱい答えてくれました

みんなの好きな動物さんは登場したかな


来週はもう11月ですね
また遊びに来てください。
お待ちしています

最新の画像もっと見る