たまごのなかみ(・e・*)

スイーツとおしゃれが好きな人この指と~まれっ(=´∇`=)ノ

抜糸

2009-07-28 21:38:04 | 日常
やっと抜糸してもらえたー!
これで両方で噛める(^~^)
と、思ったもののずっと片方で噛んでいたため違和感があり上手く噛めません。。。
でも、はみがきもできるようになるので、良かったです。


今日は銀行とゆうちょの名義変更、住所変更をしてきました。
じょんくんのパパママが旅行のおみやげに作ってきてくれた新しいハンコをいっぱい押してきました。

あとはクレジットカードと保険と・・・。

夫婦

2009-07-27 20:32:23 | LOVE
今日夫婦になりました。
婚姻届を出した帰り道はどしゃ降りだったけど。
今日がわたしたちの新しい記念日です♪

昨日、しょうこさん夫婦が我が家に来てくれて婚姻届が完成しました。
わたしたちの婚姻の証人になってもらったんだ
しょうこさんのダンナさんとゆっくりお話したのは初めてだったんだけど、ほんっとに良いダンナさんで、ほんっとに良い夫婦でした!
今度はふたりのお家にお邪魔させてもらいます。


婚姻届を出したあとは、免許の記載事項変更にも行きました。
裏側に新しい情報がきれいに印刷されてきました。
この免許ができたときにお外で初めて「新しい姓」で呼ばれたんだけど、振り込め詐欺のビデオに夢中であっさり聞き逃しました。笑
そのあとにはドコモのお店にも行って、名義変更、家族割り変更をし、そこでも承諾のサインをするため「新しい姓」を書きまくりました。
これで、なんとなーく実感です

明日は銀行の名義変更をしてきます。

戸籍ができあがるまではしばらく時間がかかるみたいなので、ひとまずそれくらいかしら?

それにしても、管理栄養士の免許申請は失敗したなぁ。。。
受け取りと同時に変更申請で3300円。
わたしの管理の免許はいったいいくらの代物になるんだ。

新しいちゃりんこ

2009-07-25 20:56:53 | 日常
今日も歯医者だったのですが、抜糸してもらえませんでした(´д`;)
次は火曜日の予約だけど、そのときしてもらえるかな?
早く口全体で物が食べたいよー。。。

なんだか昨日も実家に泊まったので、実家と家と二重生活みたいです。笑


今日は家に帰る前におとんに車を出してもらって新しいちゃりんこを買いました。
おボーナスで♪
ミニクーパーデザイン(←これが決め手ではないけど)のワインレッドのミニチャリです
世田谷で乗っていたのもミニチャリだったんだけど、折りたたみだったため乗り心地がちょっと悪く、もうサビルンルンだったので新調することにしました。
おとんを待たせて散々迷い、アルトに若干むりやり積み込み、帰ってきました。
カゴが付けられないという難点もあったけど、お気に入りです。


今夜は実家で収穫してきたゴーヤでチャンプルーを作りました。
わたしはみりんとしょうゆとごま油で味付けしたんだけど、本当は何で味付けするんだろう?
「○○の素」系を使うのはあまり好きではないので、自分で調味料合わせて美味しいチャンプルーを作れるようになりたいなと思います。
次回はフーチャンプルーに挑戦!

片方でしか噛めない

2009-07-23 18:22:21 | 日常
ので、普段から人の1.3~1.5倍かかっている食事時間が2倍以上になってしまいます。
さらに、あまり大きく口が開けられないのでちょっとずつしか口に物を入れられず、食べ疲れ、飽きてきます。

おかげさまで全然腫れてもなく、痛みも痛み止めでやっつけられる程度なのでしょうがないことなんだけど、早く抜糸してすっきりしたいです!


そんなわけで、おやしらずの抜歯後、早々昨日の夕方に帰宅しました。
昨日も、今日も夕方のドラマ再放送を見てる、のんきな給食調理員兼主婦です


昨晩に婚姻届を書きました。
ちょっと「?」なな部分があったので、それは市役所で聞くことにしました。
証人になってもらう方々にもお互い電話しました。

あの紙一枚ですごいことになるんだなぁ~と思うとなんだか不思議な気分になります。
わたしたちはすぐに式を挙げるというわけではないので、なかなか実感が湧かなそうですが、うれしいです
今の姓で居るのもあと一週間ちょっと!
引越ししてすぐの頃、宅急便を受け取るとき「サインは奥様で構いません」と言われても「まだ奥様じゃないんだよなー」と心の中でつぶやいていたのも、もうほんまもんの「奥様」になっちゃいます!

お外ではわたしのことをなんて言うんだろ?
「嫁」?「妻」?

わたしはたぶん「ダンナ」笑

おやしらず

2009-07-22 10:52:50 | 日常
おやしらずを抜くために昨日から実家に帰ってきてます。
実家に帰れることは嬉しいけど、理由が理由だからちょっと複雑。笑

手術(?)は無事終わりました。
わたしの右奥に潜んでいたおやしらずくんは大そうな大きさで、しかも膿んでるまではいかなかったものの、炎症を起こし始めていたみたいで、先生も「抜いてよかったね」と言ってました。
これで、あの「次はいつ活動を始めるんだろう」っていう不安から解放されます!


一夜明けて、顔は腫れてなく、痛みもあまりなく、良好です♪

今日のお昼に消毒に行って、来週抜糸の日が決まります。


同じように切開して抜いた人の中には大変な思いをしてる人も居るようで、怖かったけど、手術自体は無事終わりよかった♪


今はお隣おばちゃんに教えてもらったヨーヨーキルトをやってます。
おばちゃんが結婚祝いに作ってくれたティッシュケースに付いていた丸いのが、すごく作ってみたかったやつで、昨日お礼の電話したらさっそく教えてくれたんだ

いっぱい作ってかわいいインテリアにしたいな♪

とっても

2009-07-19 17:35:52 | 日常
お久しぶりです!

元気です!


先週の土曜日にお引越ししました。
24歳にして、初めて実家を離れることになったわけだけれども、そこまで「寂しくてしょうがない」という感じはしません。笑
やっぱり、ふとした時に考えると「寂しいな」って思ったりしないと言えば、うそになるけれど。
トントンと引越しまで話が進んだからか、めまぐるしいスピードでこの日を迎えたからか、ふとした時自体が少なくて、全然ホームシックなんてありません。
あとは、やっぱり待ちに待ってた生活がやってきたから、”寂しい<嬉しい”なんだろうね♪

さて、新しい生活のスタートです。
マンションは住み心地が良くて、あの時勝ちとって本当に良かった
まだまだ未完成だけど、部屋も落ち着きました。
布団で寝ることにも慣れました☆

自分達で生活するようになって、家のことやるのって本当に大変だなーってすごく思いました。
実家に居るときから、おかんはすごいなぁって思ってたけど、改めてそう思いました。
これはみんな、家出た人は言うことだけど↑、ほんっとうに思うよ!
でも、良いことだよね
おかんを見習っていきたいな。

それでも、15日で一学期の給食が終わったので、出勤時間は遅くて良いし、来週からは早く帰ってこれるし、救いです。

ごはんも作ってます
誰かのためにごはん作るって、良いね。
わたしにとっては全然負担なんかじゃないです!


引越ししてから大変だったことと言えば、トイレにコウモリが入ったこと
ほんっとにほんっとにありえない!


と、色んなことがありますが。笑

今月末に婚姻届を出せて、色んな変更手続きを済ませたら、ひとまず一段落するんじゃないかと思います。
そうしたら、約束してたみんなに連絡します
遊んでねー。ともちゃんっ!



引越ししてから一週間、今日はおとんとおかんが来てくれました♪
またまたいっぱい色んなものを持ってきてくれて、感謝感激雨嵐状態
結婚式ではぜーったい一緒に涙したいです!




それでは、みなさん、ぜひ遊びにきてね





かぼちゃのチーズ焼き

2009-07-09 22:16:49 | 調理員奮闘記
負けないことをひとつでも多く作る!

と、認めてもらえる場面もあるかな?

今日はかぼちゃのチーズ焼きでした。
かぼちゃのチーズ焼きはおいしいの(^~^)
でも、せわしいメニューの中には指折り数えられます。。。
せわしいメニュー程「やり方」でその日のせわしさ度に格段の差が出ます。

今日はせさしさ度をいくつ下げられたかな?

自分的にはまぁまぁ良かったんじゃないかと、思う。思いたい!笑

年一回のメニューは腕の試しどころ。
明日は枝豆でーす。

いびり

2009-07-07 21:03:09 | 調理員奮闘記
いじめってほどではないけれど、いびりって程度。

出てきましたよぉ、わたしに対しても。

パートさんの中に3名問題児が居ます。
本当に「児」とう字が当てはまる。

なんて大人なんだ。

わたしも二年目に入り、二順目になり、上からはしっかり指示していくことを求められる反面、パートさんたちの受け入れ態勢が着いてきてないのが現状。
つまり、「年下」だし、自分たちから見れば「後から入ってきてキャリアが薄い」だけ。
人によってはわたしの言うことを聞いてくれて、その通りに動いてくれて、色々気づいてくれるけど
自分より少しでも劣っている部分を持ってる人で、気に入らない人にはガンガン当たってくる人もいます。
そんな人たちは恐いっす。まじで
言い方とかキツイくて、泣きそうになる(;_;)
泣かないけどね!泣いたら負けだし。

更衣室でチーフに泣きつきました。
実際には泣いてないけどね。

チーフもその人たち嫌いって言ってたもんねー。

早く多くの人に認めてもらえるようにがんばります。

それにしても女って複雑だなぁ。
女の人が多い現場って大変。


早く夏休みにならないかなぁ


引越し第一弾

2009-07-05 21:57:13 | LOVE
昨日は引越し第一弾をしてきました。

一週間早く部屋に入れるようにしていてよかった

家から持っていくもので洋服など以外は昨日のうちに運びこみました。

海老名まで自分で運転して行ったのは初めてだったけど、無事到着しました

いったん新しい部屋へ行ったあと、ニトリへ行きました。
ニトリではめちゃくちゃ買いました
お陰で昨日のニトリだけで結構なものが揃っちゃった!

カーテンがすごくかわいいのがあって、良かったわぁ


今日は厚木にちょびっと買い物に行って、あとは引越しの準備をしてました。
だいたい片付いたかなぁ?
なんか、まだまだな気がしてならないけど・・・


夜はおとんとおかんと飲み行ってきました
わたしは食べるのも飲むのも遅いから、二人が異常に早く感じます。
二人が二杯行く間に一杯みたいなね。
今日は京梅酒でした。
ニッキ(シナモン)の香りのおしゃれな梅酒でした

とりあえず、こーやってるのも最後。
だけど、「まーこーやって飲みに行こうや!」だって。
行きますえぇ~

繋がった♪

2009-07-04 08:56:30 | LOVE
スムーチに繋がった♪
受付開始時は繋がらなかった(さすが梨花!)けど、今朝繋がった。
Rinka新聞申し込みできました

実は今のゆるパーマと短め前髪は梨花のマネっぽくて、ちょっとお気に入りです。
休みの日はチークだけとかも梨花のマネです

何を隠そう梨花にはあこがれてやみません!


昨日の夜はウチの会社が受託している厚木市の学校の30歳代以下のメンバーで飲み会でした

飲みといえばわたしはもっぱら梅酒です
昨日は水割りがあったのでうれしかった♪
ソーダ割りはお腹が膨れてしまうので、できれば水割りでいきたいんだな。
かといってロックだと酔いが即回ってしまうので。

昨日、1コ下の子に
「歳を取る度飲めなくなってしまった」って話をしたら、
「おとうさんの口から出る言葉みたい」って言われました。
おとうさんと言われるとは。笑

やっぱり歳が近いメンバーのがいいかな

土間土間はうわさ通りおいしくて、雰囲気の良いお店でした。

なかがわさんの診断によるとわたしはドSらしいです