玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

非常に不愉快な相手

2008-11-29 23:57:17 | 社長
自称「君の元請け」と名乗るT氏。(62才)
彼の行動、言動による不愉快さが積もりつもって
私、玉子王子社長は「ブチ切れました!」

元請けとしての責任を取らず、お客様に対して「下請けが悪い、メーカーが悪い」などと自分の非を認めない無責任さに私は激怒!
間違えた指示、確認を怠った行動、さらには工事代金の不払い・・・。

「客にこう言われた・・・から。」

彼の指示通りの仕事をやったのだが、それを客に否定されたためにその矛先を下請けに向けるとは何たることか!
しかも、私の会社の下請けや商社、メーカーにまでもかみついてきた。
私の仕事のフィールドに土足で踏み込まれた感じです。

そんなことまでされては黙ってはいられません。

『目には目、歯には牙!』で対抗!
半べそかくまでやり返してやりました。
常に上から物を言うタイプが最後にはひれ伏しておりましたが・・・
私は絶対許さない!
私の大切な下請けさんや取引先の商社、メーカーまでも巻き込んで起こしたこの騒動・・・許すわけにはいきません。
逆にこちらから『出入り禁止』としてやりました。

・・・と、言いたいことをはっきり言って、少しは腹の虫がおさまりましたが。

下請けの皆さん、お取引先の商社さん、メーカーさん大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。
今後とも見捨てずにどうぞ私の仕事にご協力ください。

つまらんお話で申し訳ありません。
なんとも今日はほかのネタが浮かばず、つい書いてしましました。

明日からは通常どおりのネタを提供できるよう努力いたします。

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 北海道日本ハムファイターズ公式サイト

←今日のランキング。


 カウンター




最新の画像もっと見る

コメントを投稿