玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>ルーキー中村がプロ初登板初勝利!!

2010-08-11 23:00:36 | 北海道日本ハムファイターズ
●ロッテ3‐4日本ハム○(11日 千葉マリン)

5回3安打1失点でプロ初登板初先発初勝利!!
ダルビッシュ以来となる快挙です。

一回の立ち上がり。
いきなり味方の失策で無死三塁・・・

今江をスライダーで空振り三振に仕留めてプロ初アウト。
井口には四球を与えたものの、金泰均をストレート、そして福浦をフォークで連続三振!!

ピンチを背負っても、堂々と投げ抜いた18歳・・・
将来が楽しみです。

先輩たちもしっかりと援護。
4回、鶴ちゃんがライト前に同点打。
賢介のライト犠飛で勝ち越し!
5回に小谷野のタイムリー二塁打、中田のタイムリー三塁打で2点を追加!!

リリーフ陣が1点を死守。
みんなで勝ちとった1勝ですね。
(9回裏、チョット危なかったけど・・・、久投手は気合を入れなおしていましたね。)

これで3位ロッテに0.5ゲーム差。
オリックスが敗戦しましたので・・・入れ替わり
ファイターズは4位。
明日、ロッテに「サンタフェ(3タテ)」で3位浮上となる予定です。

首位まで4.5ゲーム差・・・
あと一息です!
みなさんも応援願います!!

明日の先発~ 先発 F:木田 M:唐川
明日の注目は中田vs唐川
木田画伯のベテランらしい投球にも期待です。


次の札幌ドームでの試合は明日8月20日、パ・リーグ公式戦西武戦ですよ~!


北海道日本ハムファイターズ 
  2010年 チームスローガン




2010年は絶対日本一を奪還!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今シーズンもレフスタより絶叫応援を続けます!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】


大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~~っ (はぴはぴ)
2010-08-12 00:29:04
なんーーーとか、久が1点差を守って勝利! 
今日の試合は、追いつかれたら負けと思ってたので、7~9回は祈り続けてました。
中村で俊介に、しかも千葉マリンで勝ったのは、大きいですね。
これで今季初の単独3位に王手!
明日は、中田が唐川から決勝ホームランを打って勝つとかいうゲームになったらいいな~。
昨日、男女が交互に「打て打て○○~」と言うハムのチャンステーマの存在を知り、今日の中継で4回表の攻撃中に初めて聞いて、ちょっと興奮しました。
WATANABE選手 (野球音痴)
2010-08-12 01:49:46
やっぱ準エースだったんですねー
まさる2号君かっくいかったです!!!
明日は中田さんの花火がみたいです!
ガンバレ中田さん!
Unknown (玉子王子→はぴはぴさん)
2010-08-14 11:07:49
チャンステーマ・・・
関東限定の「チキチキバンバン」ですよ~!
昨年のCS、日本Sで札幌ドームでもやりましたよ。
いい感じで盛り上がるので全国解禁すればいいのに・・・と思っています。
Unknown (玉子王子→野球音痴さん)
2010-08-14 11:12:32
他球団の投手は良い投手が揃っていますので・・・
一軍で投げる投手はやはり「エース級」ですよ。
二軍とはレベルが違いますので、その投手からHRを打てるようになった中田選手は確実に進化してると言えるでしょうね。
ただ、調子を落とした時にどうするかがこれからの課題でしょうね。
WATANABE選手 (野球音痴)
2010-08-19 01:40:57
もちろん、エース級だと思います。
只この日の中田さんはHRではなくフェンスぎりぎりだった(と思う・・・)のでやっぱ準エース・・・なんだ~と勝手に解釈しました。

明日は、まさる2号君!!!
頑張って欲しいです。
そして中田さんにはHR !

ガンバレファイターズ!
プロの洗礼 (玉子王子→野球音痴さん)
2010-08-19 23:15:19
今日の試合は残念でした。
若マサル・・・
決して失投ではなかったような気がしますが・・・
サブローのベテランの意地が上回ったようですね。
良い経験としてこれからの糧として欲しいですね。

コメントを投稿