多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

夏休みイベント開催

2013年07月20日 | 情報館にて

2013年7月20日(土)。

夏休みの一番初めの土曜日に毎年恒例の夏休みイベントを開催しました!

今年は1,067人の方々に来館していただきました。

ザリガニ釣り、情報館クイズ、ふれあい移動水族館、カブトムシの抽選会などなど盛りだくさんの内容でした。

大人気企画のザリガニつり!今年も多くの子どもたちが参加してくれました。

うなぎのえさやりの実演。みんな興味津々です!!

本日のメインイベント!カブトムシ抽選会

さあ、だれが当たるでしょうか!

抽選に当たった男の子。カブトムシゲットです

ちゃんと育てられるかな?

 

イベント後の情報館。今日も一日お疲れ様でした!

 

7月20日~9月1日の夏休み期間は毎日解説員がいます。

夏休みの宿題などの相談、いきものに関する質問などなど気軽にお声かけください!

ぜひ遊びに来てください!!

 

じんべい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿