けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

ビックリさんなこと

2011-09-17 18:00:59 | 
連休だそうですが、ワシャワシャなので仕事です・・・。
雨が降ったり止んだりの土曜日の今日で、まあ・・どうせ仕事やし、どっちゃでもいいか・・。

無茶を承知とはいえ、短納期で言ってくるお客さんも、不況時で大変なのだし・・・。
お客さんあっての下請けなので・・と、皆もブーブー言いながら、仕事しちょりますわ。

   ヌートリア君らしい

このあいだ、お客さんからの依頼のメールに、写真が添付されてたんですが、見てビックリ?!
なんでも、そのお客さんの自宅の近所の川に、「ヌートリア」がいたそうで、その写真を送ってくれたんですわ。
大きなネズミ・・・やな、そう思いながら写真を撮ったとか、どっかで逃げたんが繁殖したのか?です。

仕事のメールですが、こういう写真が一緒に添付されてると、なんじゃか嬉しくなるような・・。
「カピパラ」さんやったら、もっと良かったのに・・・そうも書いてましたが、確かに・・・・。
それからは、毎日そこを通るたび、気になって見るそうで、通勤時の楽しみ?だそうです。

ウチのジジや爺さまらやったら、すぐに捕まえて飼うかも・・・。
そういえば、ウチの工場での前のアライグマ騒ぎ・・・あれ、どうなったんやろ・・。

  いっぱいいるらしい

今日も工場では、修羅場のような状態で、爺さまらが頑張っておりますわ。
急な雨で、雨漏りが心配な気がして見に行ってビックリ!!
溶接の終わったタンクのスパッタ取りをしているD氏、小さなタンクの中に、入り込んでやってましたわ。
・・・まるで、小さ目の浴槽のような・・・。

・・このあいだテレビで見た、小さな箱に入る「世界ビックリ人間」か、エスパー○東か・・でしたでの。

  入れる人はわずかかも

最近は、ホンマ毎日遅くまでワシャワシャしてます。
そんな時は、帰って晩ご飯作って、一杯飲んで食べて、その後テレビ見てると、目がウトウト・・。
世のお父ちゃんらが、テレビ見ながらウトウトする・・お疲れオヤジ現象。
おばはんですが、自分も最近・・そんな感じです。

  とぼけた顔のラムちゃん

この間、「はっ!!」と、ウトウトから目覚めて、前を見てビックリ・・。
酒飲みラムちゃんと、ぷりちいベンちゃんが、お湯割のコップを取り合いで、頭をゴッツンコしてました。
両者、おでこ?を当てて、押し合って・・コップを狙ってましたわ。

・・ちと可愛いかも・・。
でも、そのコップはアタクチのでして、最後は又も、猫砂を触った手を入れられました・・。

  なじぇ? ウチの猫は酒を飲みたがるのか?

毎日・・ワシャワシャながらも、いろいろあるもんです・・・、うん。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています







 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチも集めてます | トップ | ヤモリで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哺乳類は酒好き (ぼってん)
2011-09-17 22:11:11
らしいよ~
ウチのさくらは日本酒が好きみたい。

ウチは、今月の前半が暇で、いつもは受けない数物をうけたら、納期が繰り上がって大事に…
おまけにお得意さんから図面がど~ん!!
で、連休ナシ!!
返信する
ヌートリア (mamaさん)
2011-09-18 08:06:38
毛皮をとるための繁殖用を、毛皮離れのせいで捨てられたのよね。
動物の生態系がどんどん破壊されて外来種の温床になりそう。
こちらの果樹園もあらいぐまで全滅だって。
木に登って食べつくすらしいyo。
返信する
Unknown (モカにゃん)
2011-09-18 14:20:46
家の近くの川にもヌートリアいるよ。
家にはアライグマもでるし。
どんだけ田舎かっ。(笑)
あのひとたちは、牙や爪にバイ菌持ってるから気をつけないと。
間違っても捕まえようとしてはいけませんぞ。

べんちゃんも酒のむんだね。
やはり飼い主さんに似たのかな。
私はビール派なんで、いくらなんでも炭酸は飲まんでしょ。
最近真夏みたいに暑いんでビールがうまいわ~。

返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-09-18 16:55:28
酒好き・・な動物って多いの?
ウチの猫、特にラムは、何でも飲むよ・・困ったもんじゃわのお
休みナシ・・・ほほ、同じやな・・。
おまんまの為・・ざますわ・・ふっ。
返信する
mamaさんへ (けものん)
2011-09-18 16:59:17
ネズミの毛皮・・まで・・・。
ミンクもヌートリアも可愛いのにねえ
マタギのように、食べた動物の毛皮で良いのにな・・とか思いますわ
アライグマ、大阪も被害が多いらしいです
ラスカル・・は、かわいかったのに・・
返信する
モカにゃんさんへ (けものん)
2011-09-18 17:03:06
いいなあ、いっぱいおるで、カピパラさんは?
捕まえたら病気移る・・そう言ったところで、昭和のイケイケ爺さまらは・・ふっ。
さいわい、この辺にはヌートリアくんはおらんで大丈夫かと・・・。
ベンちゃんは飲む真似?っぽいけどなあ
ラムはビールも好きやで、変な奴よ
炭酸がシュワ~とした時、ご満悦の顔になるでな・・・
小鉄まで・・に、ならんように祈ってな・・ほほほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事