けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

ピカピカの苦労

2011-01-14 18:55:03 | あほな替え歌
今日は、寒いですが現場での打ち合わせ。
外に長い事おると、鼻水が自然と・・垂れてきます (T_T)
相手のお客さんに分からんように、そっと拭いて・・ふと見ると・・。
お客さんも、鼻水がキラリ・・ (+_+)
冬の屋外での仕事は、大変ですにゃ・・・。

帰ってからは、又、山積みのパソコンでの仕事が・・。
ジェロらは 工場で作業してますが、手伝わなあかんか・・どやろ?
いつものように・・、イロイロな製品や納期と 悪戦苦闘ですにゃ・・。

あのステンレスのピカピカものも、あいかわらず・・。
最近は数が多いので、ひょうたん君も磨くのにチャレンジしてます。
この前、磨く薬が粉となり飛び散った青い顔で家に帰り、奥様をビックリさせたようですが・・。
ウチは皆が、汚れんの気にせんが、顔ぐらい見て洗って帰ろうよ・・です。
キレイな製品を作る為には、こういう苦労もあるんですわにゃ・・ (-_-;)

  

 と、言う事で、ひさびさの、あほな替え歌です m(__)m

又・・昔の歌で、ピンキーとキラーズの「恋の季節」ですにゃ

 ♪ 忘れられないの~ (忘れたいけどね) あの納期来るわ~ (早くしなければ)
   青い顔してさ~ (又アバターや) 今日も磨くの~ (早く磨けよ)

   私はうっかり~ (あほじゃなお前は) 小さな傷つけた~ (うっかりで済まん)
   がくりと泣いたの~ (泣いても済まんぞ) またイチからね~ (またイチから)

   キズは~ ステンのキズは~ 深く付けば~ 取れない~

   取るまで私を~ (まだまだかかるし~) 一人にしないと~(逆切れするから)
   あのジェロが言った~ (言うしか無いから) 今日も残業~(嫌やな~)

   キズは~ ステンのキズは~ 青い顔で 取れたよ~

   最後に検査を~ (見直し見直し) 二人でしようと~ (ズルは出来ない)
   プーちゃんが言った~ (おびえながらも) まだ傷あると~ (何やと~)

   キズは~ ステンのキズは~ 青い顔で 取れたよ~
   
   もう一度検査を~ (嫌な奴だわな) 寸法も測る~ (今頃見るなよ)
   震えて言ったの~ (ビクビクしながら) 間違ってると~ (アカンわ)
   
   全部パーだわ~ (アカンわ) 全部パーだわ~ (アカンわ) ♪

こんな事・・あったりするんですが・・。
歌なら笑えますが、現実は・・辛いっす (ToT)/~~~


今日は帰りにスーパーへ 
猫らも喜ぶ、特売値下げのお刺身・・狙います (^^ゞ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリな 男の手料理 | トップ | 寒いです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で・・・ (ぶんこ)
2011-01-14 21:04:19
ピンキーとキラーズしてしまいました!

替え歌やから・・・
最後の3行のかけ合い、ちょっとだけ笑ってもいいかしらかねぇ・・・



返信する
ステンレスの (mamaさん)
2011-01-14 22:08:31
輝きにはそんなご苦労が、ううっ。
もっと大事に磨いて使わんとバチが当たるね。
↓ムコも息抜きは料理だそうで、パン焼き器を買うまでは朝5時起きで毎朝パンを焼いてたそうです。
もち、マイ包丁、それも名前入りを持ってますえ?外人なのに出刃まで
返信する
我が家の・・・ (あんこ♪)
2011-01-14 23:40:32
お鍋は絶対お見せ出来ないわ

私も一人で歌って踊ってましたよ。(今日は歌うだけね!)
父の帽子もかぶってね。
って私、小学低学年って感じやと思うんやけど・・・けものんさん、いくつ?
いや、聞いて知ってますけど~
返信する
どうぞどうぞ (けものん)
2011-01-16 00:49:01
ぶんこさん
存分に笑ってやってください・・
いつもこの三行のような・・日々ですわ (T_T)
・・って、あかんやろ・・
返信する
いえいえ・・ (けものん)
2011-01-16 00:54:34
mamaさん
わしらが不慣れで、ドンくさいだけと思います (T_T)
ふつうはもっと早いです。
ムコ殿、my包丁ですか・・すごい・・
そのうち、ムコさまのなんちゃってグルメ・・も、出てきそうですね・・ (+_+)

「ラード」背油が手に入らんですが、参考にして、わしも作ろうかと・・です
返信する
おおお (けものん)
2011-01-16 00:57:04
あんこさん
帽子無しでは 踊れませんね・・ (^◇^)
なんで古い歌知ってるのか…
自分でもわからんけど、今の歌が・・皆無なだけですにゃ  (T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あほな替え歌」カテゴリの最新記事