けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

又借金じゃが・・

2010-10-16 16:41:01 | Weblog
今日の土曜日も、ほぼ全員来て仕事してます。
納期が近い・・というだけで、こうやって皆で頑張れる事・・。
本当にありがたいことと、感謝しています (^◇^)

  新しい軽自動車

この間、プーちゃんが事故にあい、廃車確定となった軽乗用車。
前の工場の頃に、中古で購入しており、距離も10万軽く超えており、
来月の車検を受けても・・など、悩んだんですが・・。
何よりも事故の衝突で もう直すのも限界みたいだったしの。

ローンですが・・又・・借金が増えますが・・買い替えましたのにゃ。

 

大安の今日・・無事届きました !(^^)!
 
鉄工所ですが、「何でも屋」でもあるウチは・・・。
テレビに出た時も紹介していましたがにゃ。
実は、車のボディガラスコーティングの施工も、やらさして頂いてます。
早速、プーちゃんが、張り切って施工しておりますが・・。

・・普段の仕事より・・生き生きと・・やっておりますにゃ (-_-;)

続いてトラックも磨け・・と、爺さまらから言われたようですが・・。

  レーザー切断中

工場には、家も買えるような大型機械もあります。
でも設備だけあっても、それに伴う人の技術も必要ですにゃ。
出来た製品を、塗装やメッキに運んだり、もちろん納品に行ったりと、
トラックなどの営業車も やはり必要です。
皆のチカラと、そういう設備が必要でして、身一つとは、いきまへんにゃ。

・・お金が、ナンボでも要りますわにゃ (T_T)

借金など嫌ですが・・コレも仕方ない・・。
爺さまらは、「もうナンボ車の分の借金増えても一緒じゃ・・。」
・・などと・・・軽く言いますがのお (T_T)(T_T)

 

一生懸命仕事もしなアカンけど・・神頼みというか・・。
・・ジャンボ宝くじ・・。
七福猫の宝船に・・又・・お供えしております。

当たったら・・まず、爺さまらと慰安旅行に温泉行って・・とか。
抽選日までは・・夢がいっぱい!!・・ですわにゃ・・。



この軽自動車は荷物がたくさん載ります
犬も猫でも・・ゲージもいっぱい載せれるんだい!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪い虫・・見つけた | トップ | お洒落とは無縁です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2010-10-16 17:35:53
おお~、新車~♪
新車はいいですよね~。
今日は大安だったんだ。大安吉日!
うちも、じょりをおろすときも大安を選ぶで~。
かなり日柄を気にする家でして。

宝くじ、わしも火曜日までに買おうと思っとるよ。
最低でも1000万くらい当たってほしいのう。ぎゃはははは!(無理か)

ダイエットというより
この年になると普通に食べとっても代謝が悪く
すぐに肉がつくでのう。
なるべく太らんもんを選んで食べたり
ちょっと減らして食べたりしとるんよ。
和菓子は洋菓子よりカロリーが低いんで食べますが
2こも食べたらあかんで~。
返信する
大安やで (けものん)
2010-10-16 18:43:14
モカにゃんさん
今日は大安なので・・やっぱのお・・気にするわ・・
何事も日は確認するでなあ
車はリースあがりの中古ではあるけど・・
新車並みにキレイで良かったです
宝くじ・・
当たって欲しい・・ (ToT)/~~~
しかし・・・
又3千円かも・・ほ~~~ほっほ
大福‥2つ食って・・胸焼けや (T_T)
返信する
今日は (シエロ)
2010-10-16 21:43:57
大安でしたか~。
本来なら長男の運動会の日だったので、何気にブルーに過ごしましたが(^^;
家の中で、子犬VS子供達の「大運動会」開催中なので…まいっかー。
ガラスコーティングもするんですね!!スゴい!!
昔、母の車の施工頼んだ業者さんが、証明書を出す前に夜逃げをしてしまい…
後に母の車がぶつけられた時…証明書がないからコーティングまでは面倒見られません!とか言われて(--;)
あれやこれや対策して周り大変でしたが…自分とこでできる…うん、羨ましいっす。
返信する
Unknown (zhaaap)
2010-10-17 00:39:59
おぉ、新車!新車の匂いっていいですよね。気持ちもきりっとしまって!がんばる気力が出てきますね。ジャンポ宝くじ、私も友達と共同で、買い始めて、かれこれ10年。いまだに当りません。でも必ずいっしょに買いに行く事にしています。その時会って、安いランチで、べちゃべちゃしゃべるのが、楽しみになっています。もし当ったら??おたふくさんにも、けものんさんにも、ど~んと。。。
返信する
Unknown (素浪人Ken)
2010-10-17 08:44:55
新車はいいですネ、借金だろうが現金だろうが新車は、新車。
女房と畳は新しい方が良い、、、これは気持ちが良いという意味で、新しく替えた方が良いと言うのではなく、女房はいつまでも美を忘れず新鮮であって欲しいということです、、、。
最近畳が少なくなったから、女房と車は・・・に、なるのかな。 でも、女房と鍋は古い方が良い、というのもあるから、、、。
大型レーザー切断機があるんですネ、これがあれば綺麗に切れて切断作業も次の作業の手間も省けて効率も上がるが、短期で原価償却するには大変ですネ、沢山切らないと・・・。
返信する
これからですが (けものん)
2010-10-17 15:47:37
シエロさん
まだ・・これからもっとの段階ですが
大きなチャンスを頂いて・・ありがたいです
コーティングは保険も利くもんね
施工は結構・・難しいんです (T_T)
運動会・・残念やけど・・
まあ・・家庭内運動会もあるし・・・
頑張れ~~ですにゃ・・・
ミニセル子さん・・心揺らいでます
返信する
皆喜んでます (けものん)
2010-10-17 15:50:19
プーさん
借金とはいえ・・新しい車は・・やっぱ良いです
禁煙車にして大事に乗るらしいです
・・ほんまかのお・・・(-_-;)
宝くじ、当たればいいのにねえ
おたふくさんも買うのかのお・・
案外、当たるような感じですよね・・
返信する
やっぱり良いです (けものん)
2010-10-17 15:53:27
KENさん
やっぱ・・新しい車は・・良いです !(^^)!
皆喜んでます・・
前の軽乗用車は、中古で買ったため、だいぶ塗装がはげてきて
前の持ち主の○○工務店の文字が浮かんできてましたのにゃ (T_T)
そのうえ、事故で当たったバンパーが今にも落ちそうで怖かったです。
安全運転・・で大事にして欲しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事