DIALOG of FIRE EMBLEM

FEのプレイ日記を主としているブログです。
リニューアルオープン!これからも宜しくです。
現在【聖魔】攻略中。

World in Saka  ~フェレ軍サカ部族隊~

2006-12-19 22:11:14 | FE各シリーズ別パラメーター
ここでは、リキア大陸の中でもっとも個性的な部族「サカ小部族」人たちを紹介したいと思います。
「烈火の剣」のサカ人は幸運が低く、速さが伸びやすいという特性があるらしく、多少回避率が落ちます。そこら辺を頭の隅っこにおいておいてください。
ではどうぞ。
(あ、ちなみにリンディス公女様はリキアとサカのハーフなので除外です。)


【ギィ 〔ソードマスター Lv.20〕】



冒頭でアレほど説明したのに、いきなりこんな奴を出してしまってすいません・・・
本当に幸運が良く伸びてくれました、今回のギィ君。
なので、回避率が自力で85%というものすごいパラメーターになりました。
さらにソードマスターには剣しか使えない代わりに15%の必殺ボーナスが追加されるので、自力の必殺値は32%。さらに支援MAXと倭刀(必殺35%)を加えれば合計97%!!強すぎるよあんた・・・
バドンでCCしたっきり全然つかってなかったので、多分本格的(?)に使い始めたのは20章以降だと・・・
でも強いことには変わりありません!



【ラス 〔遊牧騎兵 Lv.20〕】



この人は本当に「サカの成長の掟」(ぇ)に忠実な人です〔笑〕
速さはすっごく速い速い!
しかし、幸運は低い低い・・・・(泣
しかも守備も低いので打たれ弱い・・・・・この3拍子がそろっているのを分かっていてもよく使っていました。
今回はもう一人のくされアーチャー(コラ)の成長が全然だったので、ラスさんを使わせてもらってました。
支援はくされアーチy(蹴)
もといウィル君と支援A。同族のギィ君とBです。


以上です。

最新の画像もっと見る