CHILDHOOD'S END

テクマクマヤコン♪妊娠前の体重になあれ☆

箱だけ #3

2012-06-29 22:10:30 | 

3日目最終日。

 

昨日に引き続きハセストのやきとり弁当を朝ご飯に。

4種類の味を制覇。私は塩派です。

 

元町散策。

元町=明治の洋館が残ってる地名。のイメージ。

正確なとこはよくわかりませんが、全国の港町にいっぱいあるよね元町。

 
↑映画にも出てたぞロシア領事館

 
↑えーと何やっけ(調べろ)

 
↑イギリス領事館

なんか…建造物があんまり手入れされてないんやけど…。

庭も荒れ放題やし。もったいない…!!

予算ないのかな?

 

 

やっぱ公会堂がダントツに綺麗!↓↓↓

 
 
 
 

ここだけは手入れされてました。格が違うか。(確か重文)

やっぱもう一回建築の仕事に戻りたいな~と思う瞬間。

育児とか育児とかの環境の問題でまず無理なんやけどもさ。

 

 

 

昼食はまた塩ラーメンで。

圧倒的に野菜が足りてない2泊3日…。

3時半だったかの便で帰って来ました。


↑自分の荷物が運び出される歴史的瞬間。

 

 

#1の問題の答え合わせをば。

答え:路面電車用の信号でした~。

赤×は路面電車に止まれって意味らしい。

矢印で路面電車優先ってのもあるらしい。

ちゃんとヒントとして画像の中に路面電車の線やら入れといたっしょ?

つーかレンタカー返す時に聞いて初めて知ってどうすんの、と言う話。

「函館の教習所では習うんですかー?」

「いや、無かったっすね」

函館のゆる~い交通事情でした。終わり。

 


最新の画像もっと見る