滝沢 卓・・・・日記

ホームページ http://www11.canet.ne.jp/users/taku1088/index.html

撮影をはじめました。

2017年11月24日 | 日記
今年の3月から高岡ケーブルで「高岡遠近(おちこち)」という番組を担当していました。
映像と音楽で高岡のいろんなところを紹介する5分の番組です。
病気のため7月で中断となったのですが、先日から再び番組再開に向けて撮影をはじめました。
伏木を撮影しています。
来年初旬から放送が再開できればとおもっています。

コメント

紅葉

2017年11月19日 | 日記
向かいの山は紅葉になりました。
淡い黄色、茶色、紅葉にならない杉などが混在しています。
名所のように真っ赤ではありませんが、里山らしい風景です。

いつしか白鳥もやって来ました。




コメント

次のアルバムは・・・

2017年11月11日 | 日記
次のアルバムは二胡の張鶴さんとのジョイントアルバムの予定です。
ようやく全ての曲の作曲およびアレンジが終了しました。
今年いっぱい、療養に専念することにしました。
自宅での作曲作業はできるようになりましたので、かえってはかどりました。
張鶴さんの二胡の録音は12月の予定。
来年、1月か2月にはニューアルバムが完成する予定です。
来年は、いろんなところで二人で演奏したいと思っています。
たのしみです。よろしくおねがいします。
コメント (1)

再発防止の薬の服用

2017年11月06日 | 日記
数日前から 再発防止の薬の服用をはじめました。
私の場合、ジストという一種の悪性腫瘍で、グリベックという薬です。
抗がん剤では倦怠感、脱毛、その他いくつかの副作用があることが知られています。
グリベックもかなり強い薬で、個人差はあるものの副作用があると言われています。
血糖値、甲状腺の異常、むくみ、倦怠感、吐き気、食欲不振、発疹などだそうです。
ただし、倦怠感、吐き気などは、次第に慣れて来る とのことです。
この再発防止治療が、どれだけ生活に影響するか、というのが、いちばんの心配でした。
今の所、副作用はでていません。
ただ始めたばかりなので、今後も注意する必要があるとおもいます。

手術、再発防止、このふたつで治療がひと段落。
もうすぐ、大きな山を乗り越えられそうな気がします。

それから、最近、食欲が出て来ました。
やはり、空腹は最高の調味料。
食事を美味しくいただけること、これが何よりのことだと改めて思います。
コメント