日記

ホームページ http://www11.canet.ne.jp/users/taku1088/index.html

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠近シリーズ リニューアル

2020年03月31日 | 日記
高岡遠近、いみず遠近がリニューアルしました。
となみ野と氷見が加わり、県西部全体が撮影エリアとなりました。
週4本制作となり忙しくなりますが、いいところがいっぱいありワクワクしています。
・「となみ野遠近」 
となみ衛星通信 毎月第一週に配信
・「氷見遠近」 
能越ケーブルネット 毎月第二週に配信
・「いみず遠近」 
射水ケーブルネットワーク 毎月第三週に配信
・「高岡遠近」 
高岡ケーブルネットワーク 毎月第四週に配信となります。
番組の時間割は各テレビ局によって違いますが、おおよそ1日3回から4回放送されます。
またFacebookやYoutubeにも投稿していく予定です。
よかったらみてください。


となみ野遠近 となみ野の朝
コメント

「空のかけら」

2020年03月03日 | 日記


20枚目となる新しいCDができました。区切りのいい数なので、なんとなくひと段落、という気がしています。
理由はないのですが、ずっと人生で20枚のアルバムを作れたら と思っていました。
それが達成できて、ほっとしています。そしてこれが最後となっても悔いはない、と感じています。
まだまだ未熟な点は多いのですが、私の目指してきた音楽をなんとか表現できた、と感じることができました。
知人にそういうと、そんなこと言わずにもっと作っていったら、と言われました。
確かに・・・。これからも自然体で作っていきたいと思います。
コメント

白鳥

2020年01月22日 | 日記
石畑池、今年も白鳥が来ています。

コメント

中村哲さん

2019年12月09日 | 日記
中村哲さんが亡くなられました。
大きなショックを受けています。
最も尊敬する人でした。
あれだけ人助けのために自分を捧げてきた人がなぜ・・・。
一度、直接見たことがあります。
小杉に講演に来られたときに聞きに行った時です。
小柄な人で、スライドを投影しながら淡々とアフガニスタンの現状をお話しされていました。
しかし、その奥に無限の愛と鉄のような意思を感じました。
あんな人が日本を先導してくれれば、と思っていました。
武器で平和は得られない・・・。
中村哲さんの心がずっと人々の心の中に生き続けていくことが必要とされていると思います。
コメント

ありがとうございました。

2019年10月11日 | 日記
記事の中にもありますが、8年間被災地で演奏させていただけたのは、ずっと準備や段取りをしてくださった福士久美子さんのおかげです。
僕は音楽家なので、演奏することが好きです。
好きなことをやっているので楽しいです。
なんの苦労もありません。
しかし準備をするのは大変なのです。
以前は一日二箇所の仮設で演奏という日々が約二週間、という日程でした。
20数カ所の仮設に連絡を取り、チラシを作り告知をする。
また3年前からは助成金がいただけるようになったのですが、その申請も結構大変です。
それら時間と労力を要することをほとんど福士さんがしておられました。
本当に長い間、ありがとうございました。
コメント