☆☆ IT業界の採用担当者が教える! IT企業の採用事情と内定獲得法and採用担当者向け情報☆☆

IT業界の採用担当。現役就活生に内定獲得に向けたアドバイスを書いていきます。採用担当者向けの役立つ情報も掲載。

元スーフリってあげあげだったのね~

2005年02月12日 12時00分12秒 | 採用活動
就職の神様に出演していた元スーフリってブログランキングの上位によくいた、あげあげさんだったのね~。
コメントで、教えてもらいました。あんがと。
彼見た目まじめそうに作っていたねー。髪も黒くしちゃって。でも、話し方変だったけどね。

さっきいろいろ検索して、2ちゃんのスレッドも見て、顔も一致しました。
すごい話だね~。
彼は内定取り消しとかになっちゃうかもね・・・
内定出した企業側はかなり難しい事態になるね。簡単に内定取り消しもできないからね。
おそらく証拠が無かったから、立件されなかったんだろうから、取り消しの理由にはならないよね。
予想としては、一旦入社、その後勤務態度が悪いとかの適当な理由で解雇・・・って線が一番ありえるし、人事ならそうするね。それが一番妥当な解決策だから。
でも、顔の画像と名前がネット上で出回ってるから、ずーっとつきまとうと思うよ。
整形でもするか、名前を変えるかしないと、いろいろ大変かもね。
就職しても客先とかでバレちゃうとやばいよね・・・
もう、田舎の旅館で布団の上げ下げとか配膳とかの仕事が一番いいんじゃないの?
あとは、水商売。ホストとかやるといいかもね。適性あるんじゃないかな?だって、女にさんざん強い酒飲ませてってとこまでは一緒で、グルグルまわしちゃうか、ギューギューお金搾り取るか、だけの違いでしょ。
スーフリでやってたことが、ほぼそのまま活かせるよ。ホストは天職なのでは?

でも、あのやたらと甲高い声は女はひいちゃうな。キモイって。


人気blogランキングに登録してます!ぽちっとクリックお願いします。

この記事いいね

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつもみてます)
2005-02-12 21:45:49
人事の人もイベントサークルやってましたなんてのはかたっぱしから落としたほうがいいんじゃないでしょうか? どうせ遊んでるだけだし、江澤みたいなのがいるし。
Unknown (おおた)
2005-02-12 22:11:21
>もう、田舎の旅館で布団の上げ下げとか配膳とかの仕事が一番いいんじゃないの?



笑いました。文才ありますね。

これからも読ませていただきます。

Unknown (乾電池)
2005-02-12 22:51:38
あの番組見てて思ったのが、フジテレビって自分で一流企業って言うなよなーって思いました。wwwww

あと、逆面接って超無意味だったんですけど。あれ、はやりものだけど、廃れそうですね、あっというまに。
Unknown (-)
2005-02-13 21:34:47
はじめまして。面白く拝見させていただきました。



http://d.hatena.ne.jp/uebon_lab/20050213



こういう学生さんの相手とかもしなくちゃいけないんですね。採用担当さんって大変だなあ。

Unknown (通行人)
2005-02-15 11:26:28
このブログをトラックバック無しに全文引用している者がいますよ。ご存知でした?

しかも、あんまり良い書き方してませんよ。



http://kazk1223.jugem.cc/
Unknown (通行人)
2005-02-15 14:29:25
前の間違えました。すまんです。



このブログをトラックバック無しに全文引用している者がいますよ。ご存知でした?

しかも、あんまり良い書き方してませんよ。







http://d.hatena.ne.jp/uebon_lab/20050213
Unknown (失礼)
2005-02-17 02:45:09
なんともIT系らしい文章で、

面白みも無く笑ってしまいます。