RC JAPAN GROUP 河童ぼん音楽スタジオ

2004年にフィリピンで再婚
その後日本に帰って子育に翻弄する
男としての最後の生きざまを綴る。

めっきり 弱くなった足腰です!

2024-04-29 14:44:55 | 日記

数日前ですが 滋賀県瀬田川の近くで 有名な立木観音にお参りしました

このお寺は石段で有名で 急こう配の登り石段800段です 行ってビックリです これは凄いです

最後まで登りきる 自信が無くなってしまうな 石段ですね

途中 何度も 戻ろうと思いましたが お寺をもいてみたい気持ちと 諦める事にの罪悪感との戦いで

悪魔の囁き” 何とかママちゃん先生の励ましで 悪魔に勝って 登り切りました

ですが 足腰は厳しい状態でしたね やはり日ごろの運動不足が祟りますわ。。。

男性は 足腰から弱ると 言いますので 頑張ってトレーニングしましょう。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マランダイ)
2024-05-02 06:48:40
タコぼんさんおはようございます。
私はステッキが無いと歩けません。
去年の渡比の時の帰国時あの広い空港を車椅子を押してもらいました。
石段を上がるなんてとてもむりです。(悲)
思えば京都の寺社は何処も階段で上がらないと本堂にお参り出来ませんので今はとても無理ですね、

ゴミの日に妻が無理やり持って行かせられますが、時々石ころに躓いています。
釣りに行きたくても川に落ちてしまいますね。
なんの楽しみがない晩年になって悲しいです。
マランダイさんへ (タコぼん)
2024-05-04 01:15:42
何か楽しみを見つけて下さい フィリピンを語る 語り人とか 私はラジオで2年以上 月に二回 8分程度フィリピンの話をしていました 皆様が行く事が出来ない世界の話ですが それが局のデレクターに気に入られ リスナーさんからも もっと話せと要望が有りました 話す事も1つの楽しみに成りますよ HPもリハビリに成るのでは? 頑張って見つけて下さい。。

コメントを投稿