チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

上弦

2008-03-15 23:39:20 | Nikon D5300/D40

久々に月撮りテスト。(って、まだ2回目…orz)
やっぱ旧アイピースだとアダプターの焦点距離が合ってなくてボケる。
HM12.5mm挟んだだけで、超アップになりすぎてボケボケ。
というか室内から撮るなんて、気流が不安定極まりないのに言語道断。汁


ということで、初めてアイピース抜きでテスト。
当然焦点距離が全く合わないので、カメラは別途三脚にて固定。
被写体が動いて行くのに合わせて、三脚ごと動かして超微妙なピント調整…。タイヘン
ちょっと画像補整し過ぎたか…。汗
月にはツノが生えてるんですな。汗汗 ナニコレ?
コメント    この記事についてブログを書く
« BBR F430 | トップ | 世田谷発 梅だより Vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nikon D5300/D40」カテゴリの最新記事