チッチキ355

Nikonデジタル一眼、音楽機材、ワンコ(ミニピンビーグル)、ホビー、ゲーム、ミニカー&ジオラマなどなどの趣味レポ

新宿で こんにちは 篇

2009-07-20 00:19:36 | Nikon D5300/D40

そうなんです。前回のビルの写真からレンズが変わりました。
D40のキットレンズ18-55mmと55-200mmを売っ払っちゃいました…。汗
存外高値が付きました♪


そして、こちらが新レンズの威力!!!
あれあれあれ???ブレブレ!!!!汗汗汗汗
(ちなみに曇天の下、チャリ漕ぎながら片手撮り)


幸先いとわろしだが、一応夕暮れにちゃんと構えて撮ったのは大丈夫…。
でもまだ不安が…。


新レンズはこちら!! 小さくて、いとカワユス!!

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

★広角単焦点 →パッと撮りにちょうどいい&割り切れる&ボケがいい!
 (50mmだと狭すぎ。28mm辺りは非モーターのみだった…)
★超音波モーター(オートフォーカス)内蔵 →D40は非モーターなので超助かる!
★F1.8の明るいレンズ! →ブレにくく良く映る
★超軽い200g! →肩が凝りにくい!結構重要!

ということで、チャリに超最適!!ブレにくい!!…はずだったんですが…。
思ったよりもブレ易くて、そこまで綺麗でもないのかも????orz
まあVR(手ブレ補正)は付いてないので仕方ないか。
実は18-55mmVR付きが、今思えば一番良かったのかも。
(売ったのはVRなし版だけど、結構良く撮れるレンズだった)

でも、このレンズも結構良い評価みたいなので、頑張って使いこなすべし!!
ボケ&自然光&自然物辺りに強そう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新宿で さようなら 篇 | トップ | 35mmで挑む裸体(ウソ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Nikon D5300/D40」カテゴリの最新記事