おばばの独り言

元気印の日々を呟きます。
(当ブログは更新を停止しました)

好奇心 旺盛すぎ

2017-08-21 12:22:32 | 日記

好奇心旺盛
何でもやってやろう
それは分かる
でも
限度があるだろう

それが・・・

一昔前
箱根で芸者をやった
只 1回だけだけど

ホントのほんと

年輩の友人
週末に
三味線を持って
箱根で
歌に合わせて
チントンシャン

芸のある者である

誘われた 断れない
物好きな友人に声をかける
勿論 オッケー

家族にはゴルフと言い
ゴルフ道具を
車に入れて出発

顔を作り
おべべを着せてもらい
俄か芸者 二人誕生

小学校の同窓会団体さま

唄えない 踊れない
お世辞言えない 
にっこり お酌するのみ
あらぬところに
手を持って行かれ 力づくの抵抗

時間きれであっさり お払い箱
そりゃあそうだ 

週末毎に芸者のバイトをしている
若い OL
別の団体を紹介してくれる

部屋へ行く
「冷蔵庫からビールをだしてくれ」
私の友人
「いえ もうたくさん もう私飲めません」
「いや 俺が飲むんだ」

さすがの私
驚いて
でんぐり返った

次の日
二人とも
筋肉痛
階段を上がれなかった



励みになりますのでクリック御願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る