良い記事書きたい!クラウドソーシングでライティング。

クラウドソーシングサイトでライティングの仕事を受注しています。現在の報酬額は平均8万円/月ほどです。

在宅ワークで運動不足!自宅で手軽できる運動は?

2017-08-11 09:50:26 | 日記
家で記事を書いていると、身体を動かす機会って本当に少なくなりますよね。
 私が運動不足解消のためにやっていることをまとめてみました。
 
  • テレビを見ながらエアロバイク

家で記事を書いていると、身体を動かす機会って本当に少なくなりますよね。

私は少しでも運動不足を解消するために「エアロバイク」を使っています。

2年前に楽天で一万円ちょいとエアロバイクにしては安い値段で買ったような気がするのですが、

3日坊主で、なんでもすぐに使わなくなることが多い私でもいまだに使っています!

テレビ、hulu、アマゾンプライムビデオを見ながら、もしくは本を読みながら有酸素運動ができるが楽しくて、

とってもオススメです。20〜30分こぐとほどよく汗もかくし。

最近は『ビッグバンセオリー』や『女くどき飯2』を見ながらエアロバイクをこいでいます。

 

  • バランスボールに乗りながら記事を書く

自宅で手軽にできる運動として、エアロバイク以外に「良いな」と思うのがバランスボールです。

1000円くらいから買うことができて、お財布に優しいのもうれしいポイントです。

私はアルインコの65cmのものをアマゾンで買って使っています(去年、1,990円で購入)。

白くてかわいいデザインがお気に入り。

記事を書くときに、イス代わりとして使うことが多いです(ずっと座っていると腰が痛くなりそうなので1日30〜1時間ほど)。

少しの時間座っているだけでも、足の筋肉や腹筋などが引き締まるような気がします。

 

  • NHK健康ホームページで体重記録&エクササイズ

ちょっと身体を動かさずにいると体重が知らない間に増えていたりするので、

それを防ぐために「NHK健康ホームページ」の「マイ健康」を活用しています。

「マイ健康」では健康維持のための体重記録(「ガッテン流 計るだけダイエット」)や

2分ほどでできるエクササイズの動画の視聴 & 記録ができて、楽しく使っています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。