なんでもない一日

多趣味ですが、めんどくさがり、相反してますが、気楽に趣味の事でも書いてみます。
趣味は旅行・バイク・写真等です。
 

幸福の木(ドラセナ・マッサンギアナ)って花が咲くの?

2014-02-15 23:23:23 | 日記


年末、部屋に置いてある観葉植物の異変に気づく。

夏でもないのに育つ育つでも葉っぱじゃないぞ?

(?_?)

ん?

つぼみのような物がいっぱい

え!!

花咲くの?

ネットで調べると

咲くらしい

今まで育ち過ぎで途中で処分してたので、見る事はなかったのだが

5~6年くらいに一度咲くらしい

しかも夜咲くらしい。

こんな感じでちっちゃい花が、

結構、香りも強い。



でも2月全部咲く前に枯れてしまいました。

なので、最盛期の写真がありません。

(TT)


だって一ヶ月半、アパートの外装修繕の為、建家全体にネットをかぶせ、

窓ガラスには塗装付着防止でビニールかぶせ

日があたらないんだもん。

そりゃ枯れるね。

幸福が枯れる・・・



俺の幸福みたい





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福の木 (ともとも)
2014-02-23 21:44:12
こんばんは。
うちに、ドラセナあります…が、花は残念ながらさきません。造花です(/--)

ドラセナが花を咲かせるなんて、知りませんでした。良いことが起こる前兆ならいいですね。

今日は、那珂湊にツーリングに行ってきました。またそのうち走りましょう。
返信する
ともとも さん こんばんは (TakeZ)
2014-02-25 22:20:16
ん~良い事があれば・・・
なんとも

那珂湊ですか?
お魚美味しかった?
でも寒かったでしょう。

バイク変わるそうですね
今シーズンもツーリングよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿