バセンジー犬まろんとの楽しい生活日誌

珍犬バセンジー ^_^;
最初のイメージとの違いもあったが、楽しい毎日(^^♪

静岡肉フェス

2016年05月18日 23時45分15秒 | スポット

2016年5月7日(土)

仕事を終えて向かったのは静岡肉フェス

 

ご主人様から塩むすび握ってもらいやってきました

 

ガリバタROCKステーキ

 

シシカバブ(チキン)

 

夜はお客さんも少なく「待ち無」「サービス有り」でgood

 

夜食に勝文商店の豚まん買って、コインパーキングで 

 

翌日も肉フェス

 

大判ハラミの豪快焼肉

 

ドネルケバル

 

肉汁おとど餃子

 

夜食も肉フェス閉店間際

 

炭火焼き特選スペアリブ(サービス盛)

 

タコライス

 

2日間で沢山のお肉を美味しく戴いたが、

やはり、自分は「質より量」である事を再実感・・・ 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016富士芝桜まつり

2016年05月15日 22時21分05秒 | オートバイ

2016年5月5日(木)

 

久遠寺から山中湖を通り富士芝桜まつり

 

会場へは車だと渋滞で入場は大変ですが、会場内は3.8mの

高さから見る展望台以外からは、それなりに見学できました。

 

 ミニ芝桜富士

 

こちらが竜神池から見る富士山

 

そして「富士山うまいものフェスタ」

 

自分は「鳥もつ煮+とん汁+雑穀ご飯セット」を

美味しかった

 

その後は富士宮方面で

 

帰りにM君の家に立ち寄り琵琶湖産のアユを頂きました。

 

今年のゴールデンウィークは前半工事の立会いが有って

遊べませんでしたが、R姉は東京に富士山方面

M姉は京都方面と楽しんだようです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

身延山久遠時

2016年05月15日 21時51分43秒 | オートバイ

2016年5月5日(木)

まろんが供養されている信栄寺さんは日蓮宗です

そこで日蓮宗総本山の久遠寺へ行っていきました。

 

最近散歩をしてないのでこの坂登れるか心配

 

何とか心臓が止まることなく登れました。

 

本堂

 

祖師堂

 

五重塔

 

今回初めて御朱印帳を購入しました。

 

御朱印はこんな感じです

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全日本うまいもの祭り

2016年05月05日 06時15分07秒 | スポット

2016年5月3日(火)

2日まで工事の立ち合いで仕事

3日からキャンプツーリングの予定だったが天候が心配で中止

 

急遽ご主人様と愛知で開催している「全日本うまいもの祭り」へ

 

 

第1ラウンドは北海道の“トロサーモンといくらの親子丼”1,500円

 

北海道の“匠の味噌ザンギ”500円

 

京都の“九条ねぎ焼き”600円

 

第2ラウンドは千葉の“もちもちポテト”600円と

神奈川の“カレー焼売”520円

 

第3ラウンドは鹿児島の“黒豚焼き小龍包”650円

 

宮城の“かぶりつき かまトロステーキ”600円

食べたい物が他にも沢山有ったが限界

因みに自分の好み順は以下の通り

“トロサーモンといくらの親子丼”

“黒豚焼き小龍包”

“カレー焼売”

 

帰りに大道芸人カズ兄の演技を見て帰宅

 

今日のお土産は半殺しチゲとカレー鍋2箱

半殺し2箱食べたら死んでしまうかも

 

1箱3〜4人分・・・

 

家族は皆辛い物が苦手・・・

 

どうやって食べようか

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寸又峡ツーリング

2016年05月04日 17時17分37秒 | オートバイ

2016年4月29日(金)

会社の仲間と寸又峡へツーリング

 

途中休憩は千頭駅

 

SLが発車準備中

 

お昼に寸又峡に着いて昼食

 

手造りの店さとう”さんは(ワンコOKの店)

 

自分は”わさびそば”と“やまいも餅”

わさびが凍っていてシャキッとしています。

 

2個セットで表面がパリッとした食感はgood

 

M君は“馬刺し定食”

とろろも美味しそう 今度食べるのはこれだな

 

UさんとY君は“山菜とろろそば”

 

写真は無いがYさんは“椎茸そば”でこちらがメニュー

 

 

食後は寸又峡の“夢のつり橋”

 

中央の川底には携帯が落ちていました。

沢山の思い出が夢のように消えていったでしょう

 

帰りに“晴耕雨読ヴィレッジ”の足湯で休もうとしたが満員で断念

お店の前にはおとなしくてお利口さんな犬

看板犬かな? 

まろんにはできないな〜

 

本日のお土産は

青唐からし味噌

川根のお茶羊かん

そば粉かりんとう

 

 ツーリング走行シーン

 

まろんとの思い出の記事

2010年8月15日

2011年11月27日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一周忌

2016年04月21日 02時36分00秒 | オートバイ

2016年4月20日(水)

 

まろんが亡くなり1年が経ちました。

まろんのお骨はこれからも信栄寺さんで

預かってもらう事にしました。

 

おやつをお供えしてきましたが、M姉も数日前にお供え

してくれたようです。

 

まろんには何回か咬まれましたが、優しい顔したいい子でした

まろんがこの世に存在していた事を忘れたくないから

大分投稿が減ったけど、まだ、ブログを続けようと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

義理もお金もない日々

2016年03月14日 21時49分21秒 | その他

2016年2月

今年のバレンタインは2月14日の日曜日

義理チョコ頂けるのは12日金曜日になるが

15時前まで“0個”・・・

娘にバカにされそうなので帰りにコンビニも検討

 

ところが、何とか15時に義理チョコ2個は頂けて

本当に助かった!

 

そして、15日月曜日に出勤すると幾つかチョコを頂けた

 

50歳になると、義理チョコでなく人情チョコに思えた

 

それと今月は築16年で屋根と外壁のリフォーム

  

ところでご主人様の16年間のお化粧代と

どちらが高いのだろう

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何もない日々

2016年01月17日 05時36分24秒 | その他

2016年1月

今年になって特別何にも無い日々が続いている

正月の集まりも初詣の行先も毎年一緒(1月2日)

但し、違うのはまろんがいない事

その為、いつもは本堂の外で待っていましたが、

今年は本堂の中へ入りました。

 

2016年1月10日は、ず〜と行ってみたかった

讃岐うどんの「野の香」さん

とても美味しく戴けました。

 

2016年1月16日(土) 

そしてこれも年間行事、会社で火を使う部署の仲間達と

秋葉神社へ火災消除の御祈祷へ

 

 

参道を通って黄金の鳥居の奥の本堂の中で御祈祷です

 

今回は16日でしたので朝一番は自分達1組だけでした

 

 こちらは嵐の二宮君の参拝記念樹です

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのバセンジーのオフ会

2015年12月21日 21時44分02秒 | 

2015年11月29日(日)

 

浜松のワン友さんから、名古屋の小太郎ママさん主催のオフ会が

浜松の「犬の森ポム」さんで開催される事をきいてオフ会見学

 

昔と比べ大人しいバセンジー達

皆、とっても良い子ばかり

 

それでも、バセンジーオフ会での必需品のテニスラケットは健在

喧嘩が始まった時、安全に仲裁に入る時に使います。

 

昔のオフ会の一コマ

昔のオフ会の一コマ

 

この日はバセンジーの栞ちゃんを抱っこさせてもらいました。

とても良い一日でした。ありがとうございます。

 

皆、いつまでも元気に走り回ってください

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

香嵐渓の紅葉

2015年12月04日 20時57分46秒 | スポット

2015年11月28日(土)

 

ご主人様と紅葉を見に香嵐渓へ

行きは山の中を抜け一般道で行ったので道の駅に立ち寄りました

道の駅 つくで手作り村のスーパージャンボフランク800円は

ジューシーで肉汁いっぱい

 

2時頃には香嵐渓に着きました。

 

広場では日光さる軍団のたけお君が 演技中

 

 

今日の目的は紅葉のライトアップが目的でしたので、時間まで軽食を

 

こちらは焼き草餅

 

しし汁売っている店の前の広場のベンチに座っていると

しし汁を夢中ですする男性が、

よくよく見ると彼も自分と同じ1.5倍になったと中学の同級生のH君、

声を掛けても気が付かない・・・

しつこく声を掛けるとやっと気が付き

そんなに夢中になるのは相当美味しいのではと思い

自分はしし汁に猪コロッケ

 

暫く年末の話をして別れ、ライトアップの見学に

 

 

子供達へのお土産は、「もみじの衣揚げ」

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加