take's space [toeic900を目指して]

30代会社員の独り言ブログです。苦手な英語に再挑戦中です。

モチベーションの維持

2007年07月23日 | Weblog
しばらくブログ更新が滞ってしまいました。

英語学習はかろうじて進んでいます。

しかし、すぐに目に見えて上達する
というものでもないので、やはり
モチベーションを保つことが、一番大切ですよね。

毎日、10分でも良いから継続する!

これに尽きると思います。

私が、モチベーションが落ちたときに
見る本がこちら。


海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点


私と同じような境涯にある著者が
一念発起して、TOEIC900を達成するまでの
軌跡が書かれています。
やはり、著者も、継続が大事!ということを仰っています。


頑張ろう・・。



<study log>(7/19~23)

・Evine中学英文法 lesson20~25(6.0h)
・VOA Special English ヒアリング(6.0h)

[day 12.0h month 29.5h total 29.5h]




みんなの英会話奮闘記 にほんブログ村 英語ブログへ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Sayaka)
2007-07-27 00:05:07
こんにちは。
私も仕事で英語が必要ってわけではないですが、
学生の頃からなぜか英語が話せるようになりたい!
と思い勉強に励んでいます。
もう、何年たつことやらです

今、英語上達完全マップやっています!
でも第三ステージに突入して滞ってしまいました。。。
理由は、ちょうどその時期にTOEIC受験をして、その勉強に集中しすぎて終わったあと腑抜け状態になってしまったからです。。。
それからやる気がでず。。。

でもほんと、継続が大事ですよね。
今これ書き終わったら私も勉強始めます!
(ちなみに今アメリカ口語教本中級やっています)

ではでは

返信する