芳香稚草園 たけのこBLOG

子育て支援センター「たけのこルーム」と放課後児童クラブ「お花ばたけ」のブログです。

you遊びの教室♪

2017年02月15日 | 子育て

こんにちは たけのこルームです

 

今日はyou遊びの教室

「片栗粉スライムで遊ぼう」の日でした。

 

楽しみにして来てくれたママ

でもね・・・

この ドロっと溶ける感じが ちょっと 苦手だったかな

「ママ 早く 手を 拭いて~~

ママの手を一生懸命拭いてあげる場面

その姿に笑いながらも、ママを想う優しい気持ちに心が温かく

なりました

 

 結局・・・

職員で「片栗粉スライム」に触れながら、無心になる時を過ごす・・・

次はやっぱり「寒天ねんど」かなぁ~・・・

色をつけてみようか・・・

楽しい企画を考えて、皆さんと楽しい時間を過ごせるように頑張りますっ

 

これからも、皆さんと楽しく過ごせる「おやつの日」や、親子リズム、お誕生会など

2月後半も楽しい行事が待っています。

ぜひ、遊びに来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿