タケノコfamilyの愉快な日記

タケノコ家でたまに起きる愉快な出来事を、
覚え書きしていくのです♪

猫と紫陽花

2007-06-28 18:56:02 | (=^・^=)(=^・^=)福楽
梅雨の晴れ間にせっせとグルーミング。
ちっとも降らないわね~(==)



楽「ペロ~~~~ン♪」


楽「ペロリンチョ~♪」
ホントは紫陽花でアフロズラ風に撮りたかったのだ!






そんな訳で4日程、
ベランダに紫陽花を持ってってしつこく迫ってみましたけれども。
「食べちゃダメ!」
「食べるな~~~~!!!」
と、絶叫の撮影会になり、
ずっと下を向いていたのでとうとう頭も痛くなり。
だいたい!噛む時以外、紫陽花の側に寄ってくれないしッ!
ウンバラバ~~~~★
お気軽に撮るつもりが、、、
結構過酷な事になってしまったのでございます。
どうやってもアフロにならんかった。(_ _||)



やっとこさでカワイイ顔ゲット!
楽「なんでたべたらダメなん?」
ヒ 「まだ撮りたいからよーッ!」




紫陽花にチュウ。(= ̄・ ̄=)
と見せ掛けて、、、味見一秒前!
福「うまそ~
ヒ 「だからーッ!喰うなーッ!」




優しくガンをつける男。
じ~~っと見てから噛みます。
楽「くえないのか?」
ヒ 「どうせ噛むだけで喰わないじゃん!」




目線いただき~ッ!
って、、、え?心霊写真?背後霊が紫陽花?
福「う~ら~め~し~や~」
ヒ 「キャ~~~~~~~ッ!!!!」



最後の心霊写真はホントに最後の最後に撮った1枚で、
『カッチョヨク撮れたわ~
そう思ってカメラを置いたのです。 が、、、あれ?
怖いよ。福。





以上、西日が強いタケノコ家のベランダからお送りしました。
ヒカル子でした。
おばちゃ~ん♪来年もちょうだいね。(^^)
紫陽花アフロを今度こそーッ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花アフロ!見たい~! (はむっちゃん)
2007-06-28 22:34:49
こんばんは~。
怒涛の4日連続更新! しかも携帯からの更新・・・。ひょっとしてヒカル子さん、今頃東京にいたりなんかしませんか~~?(^^;)
紫陽花と楽ちゃん、素敵でっす~(^^)楽ちゃん、ホンマおっとこ前~~!
やっぱり、私はヒカル子さんの写真、大好きですわ~。 
ヒカル子さん、tokiさん、じゅんこさん~。
ブログ開設お勧め、あ・ありがとうごじゃいます~。
tokiさんのお店の前のJ電機(実はカード持ってまする)でデジカメを買える時が来たら・・・。考えてみます・・・(小声)
ちゅーても、写真ヘタやし、3日坊主やし、ウチ、めちゃボロ家やし・・・(素朴な疑問なんですが、ネコブログをやってはる方々のお家は、なんでいつもとっても綺麗なんでしょ~(@@)不思議や~。いや、それがフツーなのか!?)
じゅんこさん、いつかネコと一緒に生活できる日が来るといいですね~(^^)

返信する
いえ、カープ地方におりまっする! (ヒカル子)
2007-06-29 06:41:22
はむっちゃんさん
おぉーッ!?はむちゃんさんは楽がお好き?
(やっぱり福のんは怖かったっすかね?
>考えてみます・・・
いにゃ~ん 少しその気になってる~ うれぴ~
お写真は『こんな風に撮りたいなぁ』とか思いながら撮ってると、
あ~ら不思議!ドンドン上達していきます!だから大丈夫。
で、家の中は、、、、、
そこにあった物をガーッとどかして撮ってるだけですよ。(ウチの場合。)
アハハハハ。(//▽//)ゞ
>紫陽花アフロ!
来年は必ず!(?)
返信する
紫陽花アフロ! (toki)
2007-06-29 10:52:38
超期待です。
それにしてもお二方ともとても絡んではってうらやましい限りです。
家もこれくらいいろんなものに絡んで欲しいものです。
最後の写真は・・、(どきどき)お札にしようかな。

はむっちゃんさん、大丈夫ですって!家のお店、むっちゃきたないですから。それなのに、みなさんに撮っていただいててとっても恥ずかしいのです。
でもほんと八二さんはじめみなさんのお部屋ってオシャレですよね~。私も見習わないといけません。
返信する
紫陽花アフロって! (じゅんこ@埼玉)
2007-06-29 23:50:47
紫陽花アフロ、見たいですぅぅ~(笑)
心霊写真的な福ちゃん・・なんか外国のネコみたいじゃないですか!外国で売っているカレンダーとかポストカードとかで見るような。。。
瞳の色がきれいですよね!オレンジ色だもん!

はむちゃんさん、tokiさんのお店の前のJ電機で是非ともデジカメを!!(J電機の店員じゃないど) ・・と、私も部屋を見回してみると(見回さなくてもいいんだけど)汚い!散らかってる!
どろぼうが入っても全くわからない部屋です!
だから、大丈夫!(って何が?)
返信する
きぇぇぇ~ (じゅんこ@埼玉)
2007-06-29 23:53:03
はむっちゃんさん、ごめんなさい!
はむちゃんさんって・・・名前を間違えて書いちゃうなんて最低だわ、あたし・・
返信する
紫陽花アフロ!リベンジ決定!、、、たぶん。 (ヒカル子)
2007-06-30 06:29:20
tokiさん
福楽の場合は絡みすぎなんですよぅ。
たちの悪い酔っ払い並に!
えぇッ!?ととちゃんにも絡んで欲しいとな!?
じゃあ、今度はその路線でいこっかしらん?
(夏に逢えると嬉しいんだけど♪)
>見習わないといけません。
ダメです!(キッパリ!)
tokiさんちは今のままでお願いします。
改装なんてしたら泣いちゃうから~~~~~~~

じゅんこさん
紫陽花アフロ。結構本気で狙ってたんですけどね、、
『今!』ってタイミングを逃しまくってしまいました。
リベンジ頑張るじょーッ!
(最悪、ローリーちゃんで。
心霊写真をお褒め頂き、どうもありがとうございまする。
やっぱり外国で売ってる時も、キャッチコピーは、、、
『化け猫参上!』とか『悪霊退散!』とか???
福の眼の色はコロコロ変わるから面白いのですよん。
あ!ローリーちゃんにヨロシク~
返信する