たけのこ へっぽこ日記

たけのこが参加している丸の内合唱団(丸の内女声合唱団)の活動の様子や感想、最近始めたフルートの練習の様子、独り言等。

残業100時間+ローカロダイエット?

2009-03-15 21:28:25 | ◆生活
毎年のことだけれど、年度末は仕事が…。
元々遺伝的に血圧は高い家系なのだけれども、会社の産業医に、「この血圧のままじゃ死んじゃうよ。内科へ行って薬もらって来い。」等と言われる始末…。

内科に行った所、「(高血圧を気にするには)まだ若いし、薬じゃなくて、とりあえず減量してみて」と言われたので、12月くらいから必死で減量。

でも、残業100時間/月の私には、運動はなかなかやってる暇はないなーと思ったりして。
かと言って、ダイエット食品は、大概が甘い味で続かないし…。
2年くらい前に、豆乳クッキー(甘くないセット)食べていた時もあるけれど、それでも薄っすら甘くて、もう食べられませ~ん。
そこで、今回は、「ローカロ生活(甘くない!)」にしてみました。

夜、20時頃、会社でおなかがぐーぐー言い出したら、ローカロ生活の雑炊を食べます。
これだけじゃ足りないと思ったけれど、それでも我慢して我慢して、後は帰宅しても何も食べません。とにかく早く寝る。

そうしたら、この画像のような結果に。
縦軸の1メモリは2Kgです。
12月初旬からだと10Kg弱は減量しているかな。
赤い丸は、年末・年始で太った所。

でも、肝心な血圧はというと、下がってない!
あーん、そっちが問題なのに、どうしよう。