ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

旅 その31

2016-10-27 00:19:02 | 日記

道の駅で車中泊をしていると、決まって大型トラックが来て夜通しエンジンを掛けている

それも何台も こちとら、煩くて堪らない そう思い酒量を増やしているのだが、ナカナカ

寝付けない かと言って何処かに移動すれば飲酒運転になる 決して飲みたくて、余計

飲んでいるのではありませんから 本当です 信じて!

鹿追町に展示されている「旧北海道拓殖鉄道」のSL 昭和3年に製造され、43年の廃線まで

使用されたとか 時速が32Km/hと説明板に記載されていた 今だったら、もっと早く走れって

文句がでそう 

人里離れれば、どこにでもある立看板 十分、気を付けて下さいと言われても・・・・・

ハラハラ、ドキドキしながらの旧士幌線の散策です これだけ路盤がはっきり残っているところは

あまり目にすることがない ここを渡れば、糠平湖の湖底に沈んでいる旧士幌線のタウシュベツ橋梁を

見られると言うが、今回は満水でダメでした それは厳寒期から春にかけて見られるそうだが、 

それだと無理です

旧士幌線 幌加駅跡

周辺には以前、80軒ほどの建物と350人が住んでいたと言うが、その形跡全くなし 今はこの構内と

国道の除雪車の格納庫とトイレがあったかな 

去年来た時、線路脇のレバーを手前に引けばポイントが切り替わったが、今回は硬くて動かなかった 

十勝三股付近

植林でこうなったとは思えないのだが・・・・・  原生林を皆伐した性で自然に白樺だけが

芽生えたの? 道路の両側に生い茂っていて、兎に角素晴らしいノダ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支柱撤去 | トップ | 旅 その32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事