ジェンゴグラス

徘徊と庭いじりに釣り

お手伝い

2017-04-26 11:28:15 | 日記

昨日、釣りで家をでて間もなく、M氏から暇かな チョイと相談がある来れない?と電話があった

釣りはどうでも良かったので直ぐ引き返した M氏の近所の家のビニールハウスの撤去と

歩道版の移動と積み直しのお手伝いです 俺の家に歩道版を敷きたいのであれば使っても

良いという 勿論、二つ返事で頂くことにして二人で作業に取り掛かった

支柱の自在クランプは錆びついて回りません~ ハンマーで叩き壊そう 

天井で挿しこんだパイプは錆びて抜けません~ 地面から引っこ抜いて折り曲げよう

歩道版 畑に直に置いたものだから、自重で沈んだので掘り起こしてす

1パレ1,000個だから、重量は1,5t位かな? 腐っているけど割と丈夫ですな

奥のコンポストの陰に架台を作り一輪車で運び積み直しです 

我が家に運んだものと併せて、約3,000個 疲れた~~~

残りの作業は今日と思っていたが、朝から雨 体のアチコチが痛いから今日は静養だな

もう少し経ってから、やろう

昨日、我が家へ運び込んだ歩道版 下地処理もせず置くのだから、車の通る場所は凹凸が出来て

除雪機のオーガが壊れるから無理だな 敷いた部分からは、菜園に砕石が飛ばないので雪が降る

までに敷けば良いのだ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り | トップ | 除草剤塗付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事