ブルーのヒトリゴチ

日常の中の色々な喜怒哀楽を、そのまま綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの引越しのお知らせ。

2012年08月04日 | 日記

 

 

このブログを立ち上げて

今月で丸三年が経ちますが・・・

 

このたび、ブログの引越しをすることにしました。

 

 

ちょっと部屋の模様替え的な?

ちょっと気分転換してみようかな~と

 

今までgooブログを使っていたのだけど、

今後はFC2ブログへ。

 

 

この際だから(?)ブログ名も変えちゃってみようかな~と。

 

 

新しいブログは・・・

 

 

『気高きぶきっちょがゆく。』です。(//▽//)照


 

ほら、私には『ぶきっちょ』という言葉がやっぱり合うでしょ~?

 

ぶきっちょな生き様をさらしながら

『気高きぶきっちょ精神』で

これからも前に前に突進し続けていきます。

 

 

引き続き、ご愛顧のほどを~

 

 

ブックマーク、リンクなどしていただいている皆様。

大変お手数をおかけ致しますが、

URL等の変更をしていただけたら幸いです。

 

 

 当ブログを今までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 40代主婦へ

~コメントを投稿される方へ~

コメントに『(>_<)』の顔文字を入れると、
途中でコメントが切れてしまうようです。
大変恐れ入りますが、この顔文字はご使用になりませんよう
お願い致します

 
メントを投稿される前に
コチラ
 をお読み下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すったもんだ。

2012年08月01日 | 仕事

 

 

んもぉ。

寝不足だ~い

 

ついつい遅くまで観ちゃう。

オリンピック。

 

それにしても、人が一生懸命頑張ってる、闘ってる姿って

本当に胸を打たれるし、なんだか元気をもらえます。

 

 

さて。

ワタクシのお仕事模様ですが・・・。

 

すったもんだだよ~

 

 

いやね、薬局としての業務は決してすったもんだではなく、

施設の調剤業務も大分スムーズになってきて

落ち着いてきているのだけど・・・

 

とにかくお隣のクリニックがすったもんだでして

 

 

とうとう、例の高圧的な事務さんもお辞めになるそうです。事務長しか残ってないというね・・・

 

そして、同じ建物内の施設とクリニックさんが

どえりゃ~不穏な雰囲気になってしまいまして。

 

 

そりゃそーだ。

これだけコロッコロ主治医が変わっちゃ。

 

 

今月なんて・・・

本当に無残な、つぎはぎだらけの診察医。

週2日しか診察出来ない週があったりする。

 

もはや、クリニックではありません。

 

 

そして確実に、薬局の処方箋受付数も減っています。

 

 

どこかで覚悟しとかなくちゃいけないかもしれない。

頑張りたくてもどうにもならない。

 

 

そんな中、今日薬局長Oさんが・・・

 

「ブルーさん。なんだか僕、本当に疲れました・・・。」

と。

 

 

そんなOさんのことを、

『薬局長なんだからそんなこと言わないで

とはとても思えません。

 

かなり溜め込んでいるはずのOさん。

生活もあるわけだし、キレイごとばかり言っていられないでしょう。

 

それでも、どうにかこうにか一生懸命気持ちを立て直して

仕事にあたっています。

 

 

今日。

クリニックの経営者と、施設のお偉いさんが

話し合いの席を、午後持ちました。

 

『今後は違うクリニックから往診に来てもらうことにする。』

 

そんな話をするとかしないとか聞いたけど・・・

どうなったんだろう。

 

 

もしそれが現実になったら

お隣のクリニックは、間違いなく経営していけなくなるでしょう。

 

そうなったら私たちは・・・

薬局はどうなるんだろう。

 

 

なるようにしかならないか。

考えても、どうにもならないこともある。

 

心静かに、事の成り行きを見守るしかありません。

 

 

さてさて。

今日は深夜から、体操男子個人決勝でーす

 

まだまだ寝不足の日々は続きます。

 

 

ガンバレ、日本ガンバレ、薬局←ドサクサに紛れて

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 40代主婦へ

~コメントを投稿される方へ~

コメントに『(>_<)』の顔文字を入れると、
途中でコメントが切れてしまうようです。
大変恐れ入りますが、この顔文字はご使用になりませんよう
お願い致します

 
メントを投稿される前に
コチラ
 をお読み下さい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体操バカの成長。

2012年07月29日 | 家族

 

 

オリンピック、始まりましたね~

 

開会式翌日にスタートした、体操競技。

昨晩は、男子団体予選の中継を

家族3人で雁首揃えて、眠い目をこすりながら最後まで観ました。

 

 

信じられないような男子体操陣の不調続き。

やっぱりオリンピックには魔物が棲むのでしょうか・・・。

 

とくに内村選手の状態が心配です

 

 

でもその不調続きでも予選を3位で通過できるのは、やっぱりさすが

 

予選スコアをリセットしての決勝になるので、

気持ちと調子を整えて頑張ってほしい~

 

 

我が家の体操バカですが・・・

こんなことが出来るようになりました。

 

 

『脚上挙(きゃくじょうきょ)』という、ゆかの技です。

腕だけでバランスを取り、両足を上に挙げます。

 

これね、簡単そうに見えるでしょ?

 

やってみたの。鬼母。

 

 

出来ねぇ。←当たり前

 

 

足を浮かすことすら出来ない。

相当な腹筋力が必要のようです。

 

こんなことを毎日やってるんだもん。

そりゃ~腹筋も割れるわね。

 

 

その体操バカの息子を・・・

 

 

下のアングルから一生懸命動画撮影している・・・

親バカカメラ小僧発見

 

「うわ~すげぇな~なんだよそれ~」

とか言いながら、ニヤニヤしつつ撮影に興じておりました。

 

私以上に親バカちゃんです

 

 

アニキ。

 

色々と部活内のことで問題にぶつかっているようです。

その問題にぶつかりながらも、色んな発見や人生勉強もしているようで。

 

彼は今、とてもいい経験をしていると思う。

 

聞いていて心配になったり、切なくなったりもするけど

親はひたすら影でいなくちゃいけない。

自分で考えて、自分で感じて、自分で解決していって欲しい。

 

でも本当に心がたくましくなったと感じます。

心配しつつも、喜ばしい限りです

 

 

体操バカ、バンザイ

ガンバレ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 40代主婦へ

~コメントを投稿される方へ~

コメントに『(>_<)』の顔文字を入れると、
途中でコメントが切れてしまうようです。
大変恐れ入りますが、この顔文字はご使用になりませんよう
お願い致します

 
メントを投稿される前に
コチラ
 をお読み下さい。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

落ちて落ちて・・・気がついたこと。

2012年07月27日 | 仕事

 

 

ここ一ヶ月くらい、ちょいと疲れも手伝って壁にぶつかり

ガガーンと落ちてたわけですが・・・なげぇ。


 

その間にボーッとしたり

とにかくチンタラ過ごしてみたり

考え方・捉え方を変えてみたり

Oさんと仕事しながら毒吐き大会してみたり

メソメソしてみたり

色々してたんだけど・・・

 

ちょいと浮上してきた模様で~すこれが・・・こぉっ!

 

 

というより、なんだか吹っ切れたのかも。

 

 

周りで何が起こっても

この先どうなっても

もうとにかく、自分は自分なりに頑張っていこうって。

 

いや、前からそう思ってたはずなのだけどね

 

仕事や職場に対する思い入れみたいなものがすごく強い分、

抱え込んでしまってたものや、受けたショックやストレスが

大きくなってしまったのだと思います。

 

 

この先もまたきっと・・・いや、絶対・・・

色々振り回されてストレスを溜めたりもするのだろうけど、

その度にまた落ちて、また復活して。

そうやって山あり谷ありの毎日があって、その先に・・・

 

ドイチュに行く日がきっとくるんだぜーーー

って。

 

 

ちっきしょー。

平坦な道より、起伏の多い道の方が面白いじゃんか。

心の筋肉鍛えられるってもんじゃんか。

 

そうやってどんどん鍛えて、

少しでも人としてデッカクなってやろうじゃんかー

みたいなー

 

 

めざせ。心の体脂肪率5%←意味不明

 

 

それとね。

 

『自分が何とかしなくちゃダメなんだ。』

『これは私がやらなきゃダメなんだ。』

 

そんな風に、変に自分に課してたことが多かったな・・・と思って。

 

そして勝手に抱え込んで、疲れて・・・潰れた。

 

 

それは決して私自身のためにならないし、

Aさんのためにもならないな・・・って気がついた。

 

なので、どんどんAさんにも担ってもらえるように切り替えました。

 

仕事でのAさんへの接し方というか・・・

教え方、任せ方を変えてみたりして、色々試してみた。

 

 

そうしたら・・・

Aさんも少しずつ色んなことが繋がってきたのでしょう。

 

 

少しずつ仕事に対して前向きになってきているのが分かるし、

何より自信がついてきたように思えます。

 

仕事を楽しめているように見える。

 

 

そして少しずつ、それがいい循環を生んでいるような感じがしています。

 

 

ただ・・・

お隣のクリニックに関しては、問題が大きくなってきてしまっていて。

Oさんのストレスもきっと・・・今が一番大きい。

 

それはまた、改めて書こうと思います。

 

 

何はともあれ。

 

Aさんが少しずつでもいい方向へ変わってきてくれて、

見ていてすごく・・・私も嬉しい。

 

これからもきっと色々あるだろうけど

前向きに。とにかく前向きにやっていけたらいいな・・・と思います。


 

 

日々是勉強。

 全てが人生勉強であーる。

 

 

おしまい

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 40代主婦へ

~コメントを投稿される方へ~

コメントに『(>_<)』の顔文字を入れると、
途中でコメントが切れてしまうようです。
大変恐れ入りますが、この顔文字はご使用になりませんよう
お願い致します

 
メントを投稿される前に
コチラ
 をお読み下さい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

恥を忍んで・・・公開。

2012年07月25日 | 日記

 

 

今日は仕事はお休み。

 

 前々から

『この日はバターロールを焼くべし

と、決めていました。

 

だって、あらかじめ決めておかないと

『また今度でいっか~』ってなっちゃうんだも~ん(//▽//)←照れるな。

 

 

母からもらった(奪い取った)ホームベーカリーで

パン生地をこねまして~

成形しまして~

 

焼きまして~

 

出来たのが・・・

 

 

↑↑↑コレ。

 

 

ナニコレ?

コッペパン?

 

 

ワタシ、確かバターロール作ったはずなんだけども?

 

 

ズボラな性格ゆえ、一度で焼き上げてしまいたいがために

発酵することを考えて間隔をあけるということを怠り

ポンポン並べて焼いたらば・・・

 

隣とくっつきあってるし

 

 

え?肝心の味はどうだったんだって?

 

 

うまかったぜ~

やっぱり焼きたてはサイコーですなっ。

 

 

今日は午前中アニキも家にいたので、

焼き立てを食べさせてみたのだけど・・・

 

そりゃ~ニッコニコでお召し上がりになっとりました。

うまけりゃいーわ、うまけりゃ。←完全・開き直り

 

 

あんまりぶかっこうなパンなので、UPしようかどうしようか迷ったのだけど・・・

 

みなみなさまの勇気になればと思って(?)

恥を忍んでUPいたしました

 

ね?だから本当にぶきっちょなんだってばよ~わかっていただけたでしょ?

 

 

でも、次はもうちょっとちゃんと焼ける・・・と思う

 

次は何を焼こうかな~←懲りないヤツ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 40代主婦へ

~コメントを投稿される方へ~

コメントに『(>_<)』の顔文字を入れると、
途中でコメントが切れてしまうようです。
大変恐れ入りますが、この顔文字はご使用になりませんよう
お願い致します

 
メントを投稿される前に
コチラ
 をお読み下さい。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加