フレンチブルドッグ リタの部屋

リタとTAKEとRIEとの生活。
のんびり屋でマイペースなリタの日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2011年06月14日 21時59分33秒 | お知らせ

:しばらくの間このブログは休止にさせていただきます。


 私ももリタも元気なので、ご心配なく。


  


  


この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ?

2011年06月02日 21時14分49秒 | おうち

:手を舐めて仕方ないので、


  


  靴下を履かせました。


  いつもと違う変な歩き方。


  笑えます


  気がつくと、家のあちこちに靴下が脱げて落っこちています。


  せっかく買ったけど、結局効果ナシの様子…。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜

2011年05月19日 20時11分27秒 | お出かけ

いまだにGWネタ…


  


  5月5日は横浜へペット博


  色んな動物の匂いとたくさんの人にリタ興奮


  


  カートから身を乗り出しちゃってます。


  リタのベッドやガジガジおもちゃが欲しかったんだけど、いいのが無かった。


  なんかいまいちなペット博だったな…


  パシフィコ横浜から少し移動して、


  


  観覧車と写真、


  


  ランドマークタワーと写真撮って、


  


  赤レンガ倉庫でランチして、


  散歩して、お買い物して、帰ってきた一日。


  横浜の町はなんだか気取ってって、行くとソワソワして早く帰りたくなっちゃうのはなんでだろう。


  落ち着かない…


この記事をはてなブックマークに追加

ひつじ

2011年05月15日 16時28分05秒 | お出かけ

5月3日秩父までお出かけ。


  一番の目的の前に、食べ放題に寄ったよ。


  


  いちご狩り


  いちご大好き


  


  数種類が30分食べ放題。


  


  一粒でも多く食べたい。


  でも、いちごでお腹いっぱい。


  満足満足


  


  一粒だけ、リタにもいただきました。


  おいしかったね


  


  いちご狩りから少し移動して、4年ぶりの羊山公園へ。


  4年前の記憶はコチラ


  


  羊山公園の羊


  


  顔、舐められてるリタ。


  いちごの味したかな?


  牛は怖がるのに、羊は大丈夫なんだね


  


  カメラ目線?


  羊山に羊を見来たわけじゃないよ


  芝桜芝桜


  


  見頃だけあって、人もたくさん。


  やっぱりキレイ


  曇ってたのが残念


  4年前もこんな感じだったな…。


  


  薄い青色もいいね。


  


  やっぱりピンクが一番きれいかな?


  今度来る時は、晴天の時にばっちりいい写真撮りたいね


 


  〜オマケ〜


  和同開珎


  


  どうも、リタです。


この記事をはてなブックマークに追加

無料!昭和記念公園

2011年05月12日 22時09分51秒 | ドッグラン・お出かけ

4月29日昭和記念公園


  


  天気もいいし、お花も見頃だし、無料ディだし、たくさんの人が来園。


  でも、広いからのんびりお散歩できて、きれいで気持ちよかったなぁ


  


  まずはチューリップ


  いろんな色があってきれい。


  


  次はたくさんのポピー


  


  アチ〜


  


  それから、芝桜


  秩父の羊山公園には負けるね。


  この辺りから、リタの顔が疲れてきてる…


  もっといい顔お願いします。


  


  それから菜の花畑


  黄色と黒のコントラストがいいね。


  


  コラッ


  観賞用です。


  食用ではございません


  春は色んなお花が見れて楽しいね


 


  何度も来てる昭和記念公園だけど、


  広すぎて一番奥の方まで行ったことが無かったけど、


  今回初めて地図を片手に歩いてみました。


  リタも歩かせたいとこだけど、リタが歩くと奥までたどり着くまでに2,3日かかりそうなのでカートで。


  結局、人間のお散歩


  ほんと広い…。


  奥まで行って、ソフトクリーム食べたね。


  帰りにドッグランにも寄ってみたけど…。


  


  予想通り、とぼとぼちょっと歩くだけ


  やっぱりね。


  もう十分お散歩して、お疲れの様子。


  5分くらいで退散。


 


  


  帰りにカフェでお疲れビールで疲れを癒して


  


  こちらはすでに夢の中


  まだ、家じゃないよ〜。


  


  こんな感じで、GWがスタートしたのでした


この記事をはてなブックマークに追加

GWダイジェスト

2011年05月10日 22時17分24秒 | お出かけ

:今年のGWは我が家ももれなく安・近・短


  4月29日(金)


  


  入園無料の昭和記念公園


  4月30日(土)


  私が半日仕事の後、リタを連れて赤塚公園辺りをお散歩。


  5月1日(日) 結婚記念日


  天気が悪かったため、リタはお留守番。


  科学技術館へ行った。


  私は小学校5年生の遠足以来、は初めて。


  高いウナギを食べて、1000円で映画を見た。


  5月2日(月)


  私1日仕事。


  5月3日(火)


  


  羊山公園の芝桜。


  5月4日(水)


  


  いとこ夫妻が新婚旅行のお土産、大量のマグネットと写真を持って家に来た。


  5月5日(木)


  


  横浜のペット博


  5月6日(金)


  私1日仕事。


  5月7日(土)


  私半日仕事の後、雨の為リタは留守番で舎人公園辺りへお出かけ。


  5月8日(日)


  天気は良かったけど、月曜日からの仕事に向けてひたすら寝る。


  リタも一緒。


  


 


  こんな我が家のGW.


  は10連休。


  サラリーマンっていいよね。


この記事をはてなブックマークに追加

ゆるゆる

2011年04月14日 21時43分21秒 | 病院

:アレルギー用フードに変更してから、


  顔のシワのハゲてた部分がだいぶ回復


  毛が生えてきた〜


  しかし、お腹がユルユル…


  病院の先生からは、アレルギー用フードはお腹が緩くなる場合があるとのことで、


  2種類のフードを試したり、薬飲んだりしても、一向に良くならない。


  検便しても、特に悪い菌が見つかるわけじゃないし。


 


  先日、これまでにない下痢が2回続いたので慌てて病院へ。


  アレルギーフードは一旦中止して、お腹の調子を整えるフード


  いつもの錠剤から液体の薬に変わって、


  


  喜んで飲んでます


  ただ薬が始まって数日、まだ劇的効果ナシ


  また検便だな。


  緩めだから、採取するの大変なんだ


  早く落ち着くといいね。


  お腹大切に


この記事をはてなブックマークに追加

お花見♪

2011年04月10日 20時43分04秒 | ドッグラン・お出かけ

:代々木公園へお花見に行ってきました。


   桜を見る前に、OUTDOOR DAY JAPAN 2011を覗きました。


  


  キャンプ用品たくさん。


  見てると色々欲しくなるなぁ


  


  幸せの黄色いハンカチもらいました。


  アウトドアイベントの隣では、ソンクランフェスティバル 2011


  


  東南アジア諸国の食べ物や民芸品などの雑貨屋さんが並んでます。


 


  イベント広場を後にして、目的のを見に行こう〜


  去年より、人が少ない気がしたのは自粛のため?


  


  それでも、桜の木の下は満員


  途中でドッグランにも寄って、


  


  少し歩く。


  


  転がる。


  


  汚れる…


  ブリンドルからタイガーブリンドルになったところで、


  ドッグランを後にしてゆっくり座って桜を眺めましょう。


  


  もうお疲れの様子。


  桜興味ナシ


  


  記念撮影して、帰ってシャンプーしようね。


  


  リタと桜


  


  NG


  今年もリタにとって桜は、眺めるものじゃなくて食べるもの


この記事をはてなブックマークに追加

チャリティバザー

2011年04月05日 22時53分33秒 | お出かけ

:日曜日、予定通りバザーへ行ってみました。


  


  来たよ。


  


  人も物もいっぱい。


  人だかりがすごくて、商品が見れないほど


  募金やチャリティTシャツの販売もありました。


  


  被災した方へのメッセージ


  メッセージの桜が何本も咲いてました。


  たくさんの支援が集まったようですよ→こちら


  みんなの気持ちも届きますように


  


  


  帰りに遅めのランチして帰ってきました。


  もう春だなぁ。


この記事をはてなブックマークに追加

体内時計

2011年03月31日 23時04分17秒 | おうち

:夜、リタが寝るのはクレートの中。


  クレートの中は寝る所、ちゃんと理解しています。


  私たちが朝起きるまでクレートで寝ていて、ケージを開けてからはフリー。


  夜寝るまでフリー。


  昼間は天気が良ければ、


  


  日に当たって寝てたり


  私が仕事から帰ってきたら、私の膝の上や、


  


  ホットカーペットの上でゴロゴロ。


  一日のうちのほとんどを寝て過ごすリタ。


  それでも、夜の12時辺りになると自らクレートへ向かう。


  私たちが起きてても、


  


  私もう寝るから…。


  って感じで、


  


  オヤスミ……


  昼間散々寝てるくせに、まだ寝るか


  時間、ほぼ正確。


  12時には寝ること


  リタは徹底して決めているようです。


 


  平日毎日のように12時を超えないと仕事から帰ってこないは、


  夜はクレートの中のリタにしか会えない


  ケージの扉閉めてないよ、出てきてもいいんだよ


  


 


  


  南相馬市支援チャリティバザー の物品の受付は明日までやってます。


  ご協力お願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

杉並近隣の皆様

2011年03月29日 21時23分56秒 | お知らせ

:下記の記事に追記です。


  南相馬市支援チャリティバザー は杉並区主催ではありますが、


  物品寄付、バザーのどちらも近隣区民どなたでも参加できるそうです


  ご協力お願いします


 


  


  右目負傷中のリタ。


  リタと一緒にサッカー観戦。


  カズダンス見れたね


この記事をはてなブックマークに追加

我が家でできる事

2011年03月27日 18時26分22秒 | お知らせ

:毎日ニュースで見る地震関連。


  昨日もニュースを見ていると、


  私たちの住む区でチャリティーバザーが行われるとのこと。


  災害時相互援助協定を結んでいる南相馬市への支援の為。


  詳しくはこちら


  我が家からも何か役に立てるものはないかと、


  押入れの中やベッドの下(物置状態)から、


  多くはないけどいくつか引っ張り出して今日受付場所へ持ち込みました。


  


  こちらですよ〜


  


  受付場所の小学校体育館には、すでにたくさんの品々。


  お昼頃に行った私たちの後からも続々と寄付物品を持って来る人が


  寄付物品の受付は4月1日まで行われ、


  ここで集まった品物のバザーは4月3日。


  


  協力できる方はぜひ。


  バザー当日、リタを連れて行く予定です。


  たくさんの品物が集まって、多くの支援に繋がりますように。


 


  東京都庁への救援物資の受け付けは、本日をもって一時休止のようですね。


  段ボール1つ分しか協力できなかったけど、早く必要な人の所へ届きますように。


この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011年03月17日 17時13分29秒 | おうち

:日を追うごとに増え続ける犠牲者の数。

  いまだにご家族の消息が分からず不安な思いをしている方々。

  避難所で不自由な生活を送る方々。



  亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、

  被害に遭われた方々の一日も早い復興を願わずにはいられません。


 


  心配してくださった皆様、私たち家族は全員無事です。


  職場も家も停電のエリアにも入ることなく、申し訳なく思うほどです。


  2人とも仕事にも行けています。



  今わたしたちにできることは、募金と節電くらい?


 


  仕事が休みの今日は、リタとブランケットに包まってテレビを見ながら暖をとってます。


  


  地震に全く気がつかない子


  神経質な性格じゃなくてよかった。


  余震が続く今、仕事に行く為、家にリタだけ残していくのは心配だけど仕方ない。


  私が職場まで自転車で行ってることが救いかな。


  何かあったら、すぐに自転車飛ばして戻ってくるからね。


  



  被災地に十分な物資や燃料が届きますように・・・。


この記事をはてなブックマークに追加

生きてますよ。

2011年02月28日 21時06分23秒 | お知らせ

:秋頃にランニングを始めました。


  去年の末に、市民マラソンの5キロに出たらビギナーズラックで入賞しました


  先月の末に、ランニング中にバイクとぶつかりました。


  脳震盪で、救急車で病院に運ばれました。


 


  アメリカで買ってすぐの自分の車を、


  


  クワガタ状の再起不能にした割に、大した怪我もなく済んだのを思い出しました。


 


  しかし、今回は生身の体。


  すでに数針縫った顔の傷もあまり目立たなくなり、今は折れた歯を治療中。


  仕事も数日、有給をもらっただけで復帰できました。


  ご心配はいりません。


 


  懲りずに、またランニングを始めました。


  昨日の東京マラソン。


  いつかは、42,195キロに挑戦したいな。


 


  もリタも元気です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝利の美酒

2011年01月23日 20時56分20秒 | おうち

:土曜日の夜、ピンポ〜ンと佐川さんがやってきた。


  


  なんか来たね。


  これはまさか…ご当選


  


  じゃんけんに勝利ました。


  渾身のチョキ田村正和のパーを下しました


  


  おいしくいただきます


  リタには分けてあげられないけどね。


  本物のビールじゃなくても、当たったってことが嬉しいよね


  今年1年いいことあるかな


  でも、お年玉年賀状全部外れ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加