隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

ハトやん

2010-05-09 07:56:25 | Weblog
鳩山さんも板ばさみなのは分かるが、結果的には失望だよなあ。
と言って、元はと言えば自民党が引っ掻き回したつけも回ってきてるわけやし、選挙前も思ってたけど、民主に期待してたわけやなし、自民よりマシくらいなもんやったもんなあ。
そう考えたら次回も民主に入れてもええけど、国民新党というか、亀井のおっちゃんは除外したほうがええねえ。郵政民営化はありゃ、国民投票(小泉にのせられた感が大きいけど)できまったもんで、今更ねえ。
いっそのこと、瑞穂ちゃんに防衛大臣やってもらうとか。

しかしまあ、どうもワシもよう知らんかったが、普天間は海兵隊で嘉手納は空軍だそうだ。なので一緒にはできないとか言う話しやけど、なんというか、一緒にすりゃええじゃんと思うのである。どうしても沖縄に必要ならね。

この際先島諸島の魚釣島に基地を持っていくのが最善の策やと思うのだが、中国と仲良くしたいアメリカは反発するやろうねえ。

コメントを投稿