子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

10・10MH3事件を振り返ってみて・・・

2007-10-12 08:14:40 | モンスターハンター
どうも。

10月10日の衝撃の発表から2日経ちましたが、
いまだいろんな掲示板で話題になっているMH3っす。

昨日も仕事の都合で福井に行ったので、
ドゥギーさんポロさんといっしょにお昼を食べたんですが、
終始MH3の話でした。

やっぱWiiでのMHは期待できないっすよね~。

あのシビアな操作はWiiリモコンでどうやって
やるんでしょうか。

ほんと、カプとソニーの間に何があったんすかね~。
ただ単にPS3が売れていないのが原因なら、
PS2でだせば解決する話しだし、
なぜWiiへ・・・・

ドゥギーさんとも話してたんですが、
ダレットがらみの提案に対してソニーが
首を縦に振らず、契約がうまく進まなかったんすかね~。

ソニーいろいろと規制が厳しいそうですし、
考えられない話じゃないっすよね。

とにもかくにも、今このユーザーの
信頼を取り戻すのは、
とりあえずPS2でのドスG発売しか
ないと思いますがね~

カプさん!
ほんと無印からやってきた僕らハンターの
意見に耳をかたむけてくださいよ!

無印からやってきてMHをここまでの
タイトルにしてきたのは、
僕らユーザーっすよ!

今一度この世間の反応に対して、
メーカーとして誠意あるコメントをしてもらいたい
もんですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+。(*′∇`)。+゜ (シメ)
2007-10-12 08:56:15
多大な意見をぃただきまして、この度PS3でも発売…ってなことにはならなぃですかねぇ(´・ω・`)

カプさんほんとKYですょ。。。



もう1つ忘れてはならなぃイルミナス情報♪

新しいクエはストレス溜まりました。。。スリープレジストいりますなо(*`ω´*)о

昨日夜1人でSをソロしてみました。睡眠の連続でかなりィラィラ…かなり進んだところでいきなりの回線落ち(´・ω・`)気を取り直してもぅ一度。。。順調に進んでいくとテロップが…20時15分から緊急メンテ。。。現在20時11分…

ソニチはユーザーに一揆を起こしてほしいんですか?

まぁ結局メンテも延長でしたけど定期メンテを17時で切り上げて即緊急メンテって。。。ソニチさん、早く切り上げてユーザーで不具合のテストしてません(。・ω・。)?

ミヨシ「もぅ裏切れませんから!!」



ユーザー「もぅ騙されませんから!!」

モンハン3 (あな)
2007-10-12 13:02:42
あなは、別にWiiで出してもいいと思いますよwただ手首くらい使う動きなら十分やれるかと。ゼルダのようならねー。楽しいと思いますよ。Wiiっで出すってことに残念なのが、PS3ほどのグラフィックができなさそうなのと、PS3の将来に期待できないことなのです。





モンスターハンターWiiって割り切れば問題ないです^_^;





Wiiのヌンチャク使ったり、幅が広がるのでは?PSみたいに振動だけじゃないですし。よーは捉らえ方かと。





子供向けに作ってしまいそうで世界観みたいなのが変わってしまいそうですが。モンスターハンターって15歳推奨ゲームだったのでは?小さな子供も楽しめる仕様になるのかな?フルフルがスライムと区別つかないものになったりして^_^;モンチュターハンターにw



そこはカプに任せましょうwでもやっぱ売れている機種で出していくことは、昔から変わりませんねー。しみじみ感じます。では!
Wii ・・・ (サム)
2007-10-12 14:06:06
私はまだWii使ったことないので良くわかんないのですが、モンハンするのにこのリモコンは使いやすくなるんですかね^^;

ただでさえめんどくさい視点切換えや、ボタン操作、そして肝心のチャット・・・
問題山積みとちがう?

モンハンのDS参入条件にWiiでMH3だせとか言われたとか?違うかw

そもそもモンハンDSも考えられないしね^^;
ペンで戦うってか?w

こうなりゃ小ナミに期待すね
NEW!「モンスターバスター」発売!!どうすか!
どさくさでパクッちゃえw

でも、この場合最後に行き着く先はカードゲームだったりしてw

コメントを投稿