子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モンスターハンター3(トライ)!

2007-10-11 07:23:30 | モンスターハンター
どうも。

今日の内容は衝撃的な内容がかなり含まれますので、
血圧の高い方、心臓の弱い方、
何らかの理由により医師から運動を制限されている方、
妊娠中の方、などは下記文章を読む際には十分気をつけてください。

さて、モンスターハンター3と書いて、
皆さんはなんて読みます?

モンスターハンタートライと呼ぶそうです。

さてこのモンスターハンター3と書いて
モンスターハンタートライと呼ぶゲームは
モンスターハンター2と書いて
モンスターハンタードスと呼ぶゲームの
正式な続編となるそうです。

このモンスターハンター3と書いて
モンスターハンタートライと呼ぶゲームが
Wiiで発売されることが昨日発表されました。

Wiiで発売されることが昨日発表されました。

Wiiで発売されることが昨日発表されました。

Wiiで発売されることが昨日発表されました。

・・・

・・



なんじゃこりゃ~~~~~~~!
PS3だったんとちゃうんかい!

昨日のドゥギーさんの速報にもありましたが、
昨日千葉の幕張メッセで開催された
任天堂カンファレンス2007.秋で、
モンスターハンター3(トライ)が
Wiiで発売されることが発表されました。

『モンスターハンター2(ドス)』の続編にあたり、
シリーズの正式なナンバリングタイトルとなります。
発売日、価格は未定となっています。

カプコンのリリースによれば、
「Wiiの特性を活かし、これまでにない次世代の
『モンスターハンター』を創造すべく、
鋭意開発を進めている」とのことです。

また、プレイステーション3用ソフトとして発表されていた
『モンスターハンター3(仮題)』ですが、
関係者によると、プレイステーション3用ソフトとして発表されていた
『モンスターハンター3(仮題)』が、
この日発表されたWii版『モンスターハンター3(トライ)』となるとのことで、
つまりハードが乗り変わった形となり、
プレイステーション3で予定されていた『3(仮題)』
はスケジュールから消えることになるそうです。

カプ公式サイト
ttp://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html

MH公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh3.html

すごい事になってきましたね~~~;;

そりゃTGSで発表できないはずだ。

箱○とPS3のマルチプラットフォームは予想していたのですが、
Wiiでの発売とは・・・・

ほんとWiiコンでMHやるんすかね~

もう何が何だか・・・・

MH3のためにPS3を購入していた方々の皆さん。
まずは、どんまいっす。

ほんと、カプのこの裏切りはひどいっすね。

しかも、新型PS3発売発表の翌日にこれっすからね!
あきらかに故意的っすよね。
プレス発表時期とか、裏でダダ漏れなんでしょうね。

ま~タケ家的には今年の冬にサンタさんによる
Wii導入が決定していたので、
ハード的には問題ないんすが、
実際WiiでのMHって想像できないっす。

なんでWiiなんすかね~。
Wiiで出すくらいならPS2で良かったんではないでしょうかね~。

実際にこんな参考データもあります。
パワメジャ2 - PS2 43000本
パワメジャ2 - Wii  6800本
DBZ-PS2 162000本
DBZ-Wii 35000本

同一タイトルで見ると、圧倒的にPS2なんすよね~。

なぜWiiなんでしょうかね。

Wiiの特性を活かし、これまでにない次世代の
『モンスターハンター』を創造すべく、鋭意開発を進めている
との事ですが、僕ら親父にWiiコンで
双剣乱舞とかやれって言うんですかね。
超絶でラオ1回行くだけで、クタクタっすよ;;

ま~今後どんな情報がでてくるかはわかりませんが、
『続編になればなるほどクソゲー化していく』
カプの伝統は、今回もきっちり守られそうですね。

とにもかくにも今後の情報には要チェックっす!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MH3の動画見っけ! (タケ)
2007-10-11 08:36:56
どうも。

朝いろいろ探してやっと見つけました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1251877

ニコ動なので、会員登録されてないかたは見れません。

公式サイトでも近々アップされるんじゃないかな~。

やっぱあの音楽にレウスが出てくると、期待しちゃいますね~。

ま~どうなることやら・・・

Unknown (狩りんちゅ改め もじゃ です)
2007-10-11 09:23:11
どうもm(^~^)m
先日、9月19日のTGS2007前日にモンハン動向について書き込みさせていただいたものです。

これには・・・・さすがにたまげました。私は仕事中モンハン仲間からメールを頂いて、にわかに信じられなかったのですが、ソースがファミ通COMということと、何より任天堂の秋の新作発表会場で正式に発表されたということで、、、信ずるに至りました。

だけどもだけど・・・wiiでモンハンの絵がどうしても浮かびません><
うちは一家でモンハン好きで、妻はモンハンのためだけにPS3を購入して・・・まだ箱から出してもいません。MH3をするその日まで「開けないんだ」と・・・。
身内ごとながら不憫でなりません。
wiiで出すのは仕方ないとしても、PS3でも変わらず誠意開発中ですと・・・出しますと言いきってほしかったなぁ。
なんか開発陣の本心はどっちなんだろうなぁと勘ぐってしまう・・・。
上からなにか云われて、泣く泣くwiiでとかだったら、厭です。
10・10MH3事件! (タケ)
2007-10-11 09:51:37
どうも。

>もじゃさん
どうも。お初です。
書き込みありがとうございます。

それにしても、今回の件はどうなんでしょうね~。

昨日もいろんな掲示板などを見ましたが、
やはりいろいろな意見がでていますね。

もじゃさんが言っているように、
PS3でも開発し、マルチプラットフォームなら
まだなんとか理解できますが、
どうやら現時点ではPS3の方は中止のようですので、
ほんとMHのためにPS3を購入していた方は、このカプの姿勢はゆるせないっすよね!

ま~もじゃさんもご結婚されているようですし、同じ親父ハンターとして、今後も家庭、ゲームと両立がんばっていきましょう。

また、いつでも遊びに来てください。


さて、今日は今回の”10・10MH3事件”について皆さんの意見、感想をどんどん募集します。
WiiでMHってどうなの?
カプのこの姿勢はどうなの?
などなど、熱い思い書いちゃってくださいね。
何この裏切り・・・ (シメ)
2007-10-11 10:25:01
「ブルートゥス、お前もか…」
と言う気分もわかります…

Wii、んーどうなんでしょうね??
個人的な意見ですが私の頭の中では
PS3 大人向け
360 外国向け
Wii  子供向け
というイメージがあったので少し抵抗があります。
タケさんのいう用に武器使うのにコントローラー振るの?なんか昔CMでやってたドラクエのゲームみたいですね^^;剣?振るやつ。

っていうか今までPS3での発売を前提としてきてたのにここにきてWiiですか…
PS3売り込むための軽い詐欺やられた気分ですよwカプさんソニーさんからお金もらってませんよね?w

とまぁ冗談はさておきWiiでMHか…  ほんとどうなるんでしょうねーなんだかんだで購入してしまいそうですがギリギリまで待ちでしょうか…
こればっかりはすごぃ批判でそうなのでソニチじゃないけど行き当たりばったりでPS3にも発売決定とかwないかな;;

私の頭の中で絵描けるMH3は…
グラフィックが子供向け(悪い意味ではないけどドラゴンボールの格ゲーみたいな紙?みたいなキャラクター)
画像自体は非常にきれいそうですが反面リアルさは半減してしまいそうな…

しかし公式などを見てるうちにそれに順応してしまうはず!…はず??
こんなのがw (シメ)
2007-10-11 10:33:39
ホームに戻るといきなりヤフーの最新みだしにw
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/?1191970197
見出しが「人気ゲーム、また任天堂へ」w
Unknown (もじゃ)
2007-10-11 10:39:30
たけさんの突然のコメントに恐縮ですm(^0^)m

どうも、同じく親父ハンターのもじゃです。32歳でファミコン世代です。
正直、wiiも家にはありますし、wiiでMH3がでるからできないじゃん!という憤りではないんですよね、今回は。まさに寝耳に水でした。
今日は仕事休みなのでMH3の情報収集って感じです。

子供(小2)もスパーキングメテオでwii謳歌してますし、wiiの良さは自分なりによくわかってるつもりです。これからの幼稚園~中学生はwii世代なのかな?

でもモンハンって置き換えたときに、、、やっぱりしっくりこない。チャットどうすんだろ~とかチャット含んでこその狩りですから!(笑)
いわゆる「狼煙」(のろし)ですよ。ハンター同士の連絡ツール。以心伝心・ボケ、ツッコミ等々があってこそのモンハンだと思います。


いろいろゲームが好きで手を伸ばしますが・・・自分にとって「軸」になるゲームってあるじゃないですか?
それが自分にとってはモンスターハンターというタイトルなんですよね。そして今は家族にとってもそうだと思います。

ニコニコ動画UPありがとうございます。先ほど確認しました。

今思い出すのは、MHP2のルーキーズガイドの附録DVD中のインタビューで、藤岡要さんの言っていた「裏切れんなぁ。」という言葉です。

いままでいくつも感動をくれたモンスターハンターですからwiiで出す意義を(売上面だけでなく)魅せて欲しいと願っています。
乱文・失礼しました。
Wiiでモンハンって・・・ (kamyua)
2007-10-11 11:04:47
おはようございます。

いや~本当参りました。
私はWiiにも参戦したんだぁ~じゃあ外伝っぽいのかな?と思ったら、完全に乗り換えとは・・・

Wiiでモンハンって想像つきませんね。
もしあの棒振り回すとなると・・・体力持ちませんよw
しかも古龍なんて50分フルに戦うこともあるのですよ!
私のブログにも書きましたが・・・・
ビリーですか?カプの目指す先はビリーを超えるものなのか?っとまぁ冗談はさておき。

話によると最近MHFでもアイテム課金っぽい感じでお金お金お金言ってるみたいですね。。
なんかお金儲けのことしか考えてないみたいな一面が出てきてる気がします。
じっちゃんがショックで倒れた!救急車~( ̄▽ ̄;) (あな)
2007-10-11 12:50:55
モンハン3がWiiってwPS3の立場はどうなるの^_^;値下げ、新ハード出す発表しても売れないよ^_^;発表後に、人気タイトルがWiiに乗り換えですもん、、、、この影響力は大きいですよ。kamyuaさんみたいに購入をどうするか考える人もでてくるわけですし、もうすでにアナみたいに買ってしまってモンハン3がPS3ででることが、先の救いみたいなものだったのに(T_T)もじゃさんもどんまいです。アナも同じですから(T_T)





PS3活動限界です(T_T)

願わくば再起動してよwww





ところでWiiになるわけですが、これがゼルダみたいに手首だけ動かすのか、Wiiスポーツみたいに体全体を使うかでは、やるにしろ大切なことですw



後者ならまずできませんw仕事から帰ってきて疲れているのに何時間もできるわけないwクックマラソンなんてしんどすぎwまじモンハンブートキャンプですかwステップ2は、尻尾切りマラソンですw





ヴィクトリー\^o^/





な!わけない!





これからに注目ですw後、モンハンはすごい時間すると思いますけど、Wiiコントローラの電池がけっこう買い替えるとこをお忘れなくw電池切れるの早いんだよね^_^;





ではw
玄関開けたら2分でクエ♪ (もじゃ)
2007-10-11 14:05:34
A子「あなた~♪おかえりなさい! ごはん?お風呂? それとも・・・あ・た・し♡」

B夫「狩り。」

俺の今までのPS3での狩りんちゅ妄想どうなっちまうんだぁあああああああぁあああ!!!!!!!!

だ・・・誰か夢だと云ってくれ・・・うぅぅ><

あなさん・・・モンハンブートキャンプ笑えないです(^~^)
趣味のフットサルで帰ってきて、シャワー浴びて眠る前のひと時。
身体と癒しながら心の故郷モンハンで西へ東へが・・・・疲れた体にまだ鞭撃ちますか!(爆!)

wii楽しいけど、それとこれじゃぁあ・・・あぅあぅ
愚痴り始めてます、とうとう。
こんなんじゃいけない・・・今日はオブリビオンして(笑)・・・ってなんも解決してねぇえええ
はぁはぁ、、出直してきますワ。


愕然 (盲眼)
2007-10-11 14:59:09
P2ndあたりから何気に低年齢層意識っぷりが気になっておりましたがまさかWiiとは・・・

やる・やらないにかんしては
一応内容を見てからだ、とは思っておりますが
無印をやって受けたあの衝撃は最早味わえない気がします

カプはMH3を拠り所としてきた狩人の心を
なんと思っているのでしょうか・・・

ワシの中でのMHは最早終ったのかも知れない
とも思っております

以上、Fといい3といい、最近のカプの所業に憤る
名も無き老ハンターの独り言でした

コメントを投稿