カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

ちゃいちゃいデビュー

2013年07月27日 | 日記

寧々が無慈悲なお風呂に入れられてる間、キャッキャと遊んでいた茶々ママコンビですが、私が次のターゲットにしたのは・・・

 

茶々でした~

以前先生から、体調がよさそうなら入れてあげてもいいよと言ってもらってたのと、茶々も最近少しずつ抜け毛が出てくるようになってたので、「いつ入れるの?」「今でしょ!」の運びと相成りました

 

お湯をかけられることにどんな反応するのか、こちらもドキドキでしたが、お風呂の間中、一度だけ大きめの声で「うにゃ~ん」と鳴いただけで、終始無言でした。

びっくりし過ぎてたのかもしれません

 

茶々の場合、お風呂から出した後は、風邪をぶり返さないようにドライヤーで徹底的に乾かしてやりました。

殆どされるがままでしたが・・・時折

思い出したかのように「きやー」と文句言われました

 

さて・・・お風呂の中で本格的にシャンプーする前に、ファーミネーターで抜け毛を取れるだけ取るんですが、茶々の場合、これだけ取れました。

比較対象に目薬なんか置いてみたり

丸めてみても結構な大きさのお団子に。

これって、「猫毛フェルト」の材料になるんですが、今回はそんな余裕ないので残念ながらポイッ

猫毛フェルトに興味のある方は、指人形の作り方をリンクしてますので、よければご参考にどうぞ

 

さんざん乾かしたけど、シャンプーの匂いとかどうしても気になるんでしょうね。

せっせと自分で毛づくろいしてました。

めいっぱい開いた指に萌え

茶々も寧々同様一回り小さくなって、お尻の辺りがすっきりしました


翌日って今日なんですが、風邪ぶり返さないように念のため温灸もしておきました。

温灸は数日続けておこうと考えてます。

 

初ちゃいちゃいお疲れ様




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーさん (ここあ母)
2013-07-29 23:19:47
毛玉コレクションみたいに大きく丸いですね
ネコちゃんもかなり抜けるんですね!!

もう何してもどの姿も可愛いです

たぶんすーさんが撮るのがベストショットばかりだからですね!(^^)!

最高ですね

みんなもよく頑張ってましたね

漏れる声や怒る声想像しながら笑ってます!!
返信する
ここあ母さん (す~さん)
2013-07-31 13:27:37
びっくりするくらいよく採れるでしょ~
この抜けっぷりは、ファーミネーター様様なんです

写真褒めてくださってありがとう
でもケータイのカメラ機能ってシャッターがどうしても遅々なんですよねぇ
だもんで、いいシーン結構撮りはぐれてるのは内緒

次は普段から一番抜け毛の多いポポを狙ってます
返信する
そうそう (す~さん)
2013-07-31 13:54:09
茶々に会いにきてもらうお話、もうちょっと待ってね
今、部屋がえらいことで
なかなか収拾がつかないんです。
落ち着いたらします(。-人-。) ゴメンネ
返信する
すーさん (ここあ母)
2013-07-31 23:29:21
写真見て楽しんでますが、また会えるの楽しみにしてます!
で、話は私事に変わるんですが
私セミが大の苦手で・・・

苦手を通り越して、この世で一番恐れています |д゜)

なんで夏が終わる9月くらいにお邪魔させていただきたいなっと

わがままでスイマセン
夏は子供を公園に連れて行ってやることすら
できないんですよ・・・(笑)"(-""-)"
返信する
ここあ母さん (す~さん)
2013-08-01 11:27:57
了解しました(。・ω・)ノ゛

のびのびになって申し訳ないなと思っていて、ママのワクチンも終わったら、今度は暑い盛りになるのに申し訳ないなと思っていたので、残暑も侮れないでしょうけれど、セミの勢力は落ち着いてるかもですね

家はすぐ傍に公園があるし、毎年庭で抜け殻も見かけるので、そんな所にお招きするということは、ここあ母さんにとっては魔窟に誘い込まれるってことですもんね

私はやっぱりゴキですが、セミと置き換えてみると恐怖の極み共感なんてレベル突き抜けます

昆虫じゃないですが、上の弟は玄関にナスをぶら下げると家に入れなくなります(ゝω・)
返信する
すーさん (ここあ母)
2013-08-01 22:24:41
弟さん茄子ダメなんですか?
見るのもダメなほどとは凄いですね

でも私も家の前に蝉が死んでて
家出れずバイトに遅れたりしたことあるのでわかります

まだゴキブリの方が私は数段まっしです(^^;;


すーさんとこのニャンズにラスカ
ブログで見てるので
何だかどんどん仕草やらかわいいです
返信する
ここあ母さん (す~さん)
2013-08-02 12:20:13
(もしまだ息があって動いたら・・・?)とか考えるとなかなか一歩が出ないですよね

私の場合は、頭の中で全部ゴキに変換して想像してみてるんですが
ゴキは見かけたら確実に仕留めておかないと、どんどん子孫増やされるっていうのもあるので、立ち向かわなきゃいけない恐怖もあります
部屋で見かけたら見つけるまで寝れないし

ゴキの方が数段マシとはなんとも羨ま頼もしい

ラスカ&ニャンズ、特に寧々とポポは人見知りだから普段の姿知って親近感持ってもらえるの嬉しいです
返信する