カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

茶々の右目

2015年07月30日 | 日記

先日、茶々の右目(見えてる方)に赤黒い粒を発見

白い膜のようなものが、その粒を囲ってる

短期間に極端な寒暖差があったり、湿気も影響あったのかな

 

まぶたに隠れる部分だけれど・・・一日置きとはいえ目薬もしてるのに・・・突然現れた様・・・

 

本人(猫)はいたって元気で、食欲もあるし、いたずらにも余念がない

白濁している左目も、一時期白い膜というか固まりのようながものがあって、その真ん中に赤黒い粒ができたことがあった

でも、ずっと目薬を点すうちに膜ごと綺麗になくなってしまったから、あまり悲観はしてないんだな

病院の細菌検査も引っ掛かってないようだし・・・

ただドライアイ用の目薬を右目にも一日一回点すようにとのこと

根気が大事

 

治るよ、茶々!