カワイイがお仕事☆母屋

可愛いだけでちっとも役に立たない毛モノ達との
なんでもないけどほっこりの日々

ごはん見守り隊

2013年11月03日 | 日記

寄せ鍋の日、ごはん見守り隊に入隊希望者が続々。

 

2番隊長、寧々ちゃん。

 

そこへ茶々もやってきて・・・

 

アタシも忘れちゃやぁよのラスカ。

 

この時の具材は、タラと牡蠣。

目ざといじゃなくて鼻がいいね

 

しょうがないなぁと、火の通ったタラを鼻先に持っていってあげたら、ふんふんと嗅いで(思てたんと違う~)と寧々ちゃん早々に脱退。

じゃあ茶々にとあげてみると、こちらも期待外れだったようで、そそくさと脱退。

 

あっという間に、ブレないママとラスカだけに

2匹でタラ一切れを半分こしたね