AKB48への独り言

そのまんまです^^

高橋 みなみへの独り言

2007-03-31 09:36:37 | Weblog
最初に・・・・俺のヲタ友にも関西弁が不評なので標準語に戻します
さて、たかみなこと高橋 みなみちゃんです。
この子に関しては文章として書き上げるのも、恐れ多い気がしてます。
俺らの間では、ス-パーエースと呼ばさせて頂いております。
いやホンマにアイドルという憧れとかとは別の次元にいてる思うんですわ。
なんか書いてて敬語になってしまう程です。
1STステージから、不変の前田のあっちゃんとのツートップの一人です。
背はね小さいですよー。公式プロフ見ても148㎝ですもん。
唯一、彼女が抱えてる弱点の一つかも知れません。
とは裏腹に最大の武器になるかも知れませんね。
[この子やっぱり凄いわ]と思わされたのが2NDステージですね。彼女が担当する
ユニット曲「嘆きのフィギア」「ガラスの・・」「背中から・・」
実際には1STの「スカひら」のソロで、オッ、途中からユニットに
参加した「星の温度」で、お、おっだったんですけど、2NDの前出の
3曲で歌の巧さはもとより、同じ子が歌っているのに、曲によって声のトーンて
言うんですかね・・何の違和感もなく可愛いであったり、切ないであったり、カッコイイであったり、見事に歌い分けができてる。かと言ってソロ以外のパートの時も巧さが際立って
他のメンバーの声をかき消すのではなくて、逆に1の物を3にも6にも10にもしてる。
秋元大先生は、そこいらの所を見抜いてたんでしょうね。
彼女、一昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンの決戦大会まで残っていて、なんと、その時の参加者の数約5万2千人最後の決戦大会に
進んだ15人の中の一人だとかで、その時の審査委員長が秋元大先生な訳
ですよ。
当時の事はわからないのですが、あるブログに決戦大会の高橋 みなみを見て惚れた!という人の書き込みがあり彼女の歌が終わった後、その日の会場での最大の拍手だったとか。あくまでも噂話ですが、現たかみなファンの中では、彼女が実は陰のグランプリだったとか。秋元大先生が
たかみなに惚れて48プロジェクトを始めたとか・・・・・
だけど、実際に彼女を見てると満更、噂だけじゃないんじゃねと思わされます。
話を戻して、彼女の声が48に不可欠なのは略、間違いなく曲の歌いだしは彼女のソロ
から始まる事、サビや、その曲の印象ずけが必要なパートには必ず彼女の声が入っている
事でも解ると思います。
自分でも書いていて俺の一推し?と思う位、ベタ褒めなんですが
逆に粗を探すのが難しい子です
俺が見る限り、公演での姿勢も常に全力投球ですし、MCはスベリ倒しますが年上のメンバーに対しては常に敬語
を使いますね。何よりも驚かされるのが、まだ彼女、この一年3ヶ月の間、劇場公演
、イベント、コンサート全てを皆勤できてる事です。
公演では途中抜けた事はありましたけど、皆勤続けてるメンバー自体が、Aでは、たかみな、ちるちゃん、ナタリーの3人しかいない訳です。
また話がそれてしまいましたが、そして彼女のアイドル時代の代表作になるであろう、
3RDのBIRDと4THの純愛のクレッシェンドですよ
彼女が目標にしている中森 明菜の曲を彷彿とさせるメロディーライン
正直ね、参りました
ここまで聞かせる事の出来る子がボイストレーニングもしてないって・・・・・
じゃあボイトレしたら・・・・
俺が思っててもしょうがないでしょうが、高橋 みなみという子は48が仮に
終了したとしてもアイドルではなくて、アーティストして間違いなくブレイク
する子だと思ってます。
推しとは別に、やっぱり推してるんですかね
あっこの子の残念な所は写真写りがイマイチな所ですね。
実物は可愛いじゃなくて非常に綺麗な子ですよ
このブログを読んで下さり48に興味をもたれて曲を聞いてみた方がいれば、
もしくは、これから聞こうとしてる方。
曲を聴いていて巻き戻しリピートした場所に彼女の声があるはずですよ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も推しは別にいますが (BLUE)
2007-04-01 00:51:51
確かに、たかみなは、違う次元にいる子だと思いますね。

アイドルをさせているのが勿体ない気がします。

きっちりプロデュースをして、大切に育てて欲しいですよね。

不謹慎ですが、彼女の初期のサイン等、必ず価値がでると思って保管してますよ(笑
返信する
Unknown (あゆ子)
2007-04-01 14:28:46
えーあっちゃんも可愛いよぉ!!!
返信する
blueさん (takataka777)
2007-04-09 11:27:31
高橋 みなみがこれからどうプロデュースされていくのか注目ですよね。
返信する
あゆ子さん (takataka777)
2007-04-09 11:28:30
ですよね
返信する
Unknown ()
2009-06-17 01:23:09
顔は不細工ですが歌が良いのですか
かなり不細工ですよね

小嶋陽菜の声の方が好きですが
返信する