たかさんの退屈な日常生活

今日も何もすることがない無駄な時間が過ぎてゆきます。

阪神タイガース応援観戦記 2017-2(ランディ・メッセンジャー投手の快投!!)

2017-04-29 11:27:48 | 日記
昨日は今年初めての甲子園観戦です。


ランディ・メッセンジャー投手の快投!7回116球の無失点で、連投続きのマルコス・マテオ、ラファエル・ドリス両投手を使わずに完封リレーでした。


4回上本博紀選手のツーベースヒット、糸井嘉男選手のデッドボールのあと、1軍に上がってきてから好調をキープしているエリック・キャンベル選手が鮮やかにツーベースヒットで先制です!
 

そのあと中谷将大選手のソロホームランなどで中押し、ラッキーセブン7回には上本博紀選手、糸井嘉男選手のタイムリーヒットでダメ押しと打撃陣も理想的な攻撃でした。


 

9時前に試合終了という観ているほうにとっても楽なゲームで、いつもこんな試合だったらぼやかなかくてもいいし、楽しいんですけどねぇ。












プロバスケットボールチームのゲーム(B LEAGUE)を初めて観戦しました。

2017-04-24 10:13:49 | 日記
昨日、以前いただいたチケットが残っていたので、正直なところあまり興味はなかったのですが(笑)、〈府民共済SUPERアリーナ〉にも行ったことがなかったし、「どんなんかなあ...。」って感じで家人と二人で行ってみました。
 

大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングスの試合で、いよいよティップオフです!


野球と違って、一瞬で攻守交代になったり、ぼーっと観てると肝心のシュートシーンを見逃してしまいますね。
 

それとチアガールがずっと踊っているのにも驚きましたね。(ゲーム観んと何観とんねん!
ゲーム開始前やハーフタイム中のパフォーマンスはもちろんですが、タイムアウト中にはコート内で、ゲーム進行中でもエンドラインの外でずっと踊ってるんですよね。


大阪エヴェッサのキャラクター『まいどくん』を初めて見ました。ま、何と言うか、なんかねぇ.....。


ゲームのほうは 83対62 で大阪エヴェッサの快勝ですね。
で、チャンピオンシップ出場がまだ確定できていないようですけど、順位決定方法が複雑でいろいろあるみたいなのでよくわかりませんが、ま、とにかく頑張ってちょうだい!大阪!!



神戸どうぶつ王国へ行ってみました。

2017-04-17 09:13:54 | 日記
昨日は初夏を思わせるような暑いぐらいの陽気だったので神戸どうぶつ王国へ行ってみました。
「神戸花鳥園」としてオープンした当時に一度行ったことはあるのですが、ただ珍しい鳥がいるだけでしたので、一度行けば十分な施設で、リピーターになることはないなっていうのが正直なところでした。


2年ほど前にリニューアルしたのは聞いていたのですが、わざわざ行くほどのこともないなって思っていました。
で、例によって何もすることがないし、家人からアルパカがいると聞いたので、一度間近で見てみたいということになって、思い付きで出掛けてみました。


確かに完全リニューアルされていましたね。以前に比べると格段に楽しめる施設になっています。

ハシビロコウ


ヒムネオオハシ
 

お目当てのアルパカ
  

カピバラ
 


ナマケモノ
 

ピンクペリカン


シープドッグショー


フツーの動物園と違うところは目の前で触れ合えるってとこでしょうか。
象やキリン、ライオンとかがいるわけではないのですが、子供さんたちはけっこう楽しめるのでないかと思いました。


奈良電力鴻池パーク(鴻池運動公園)の桜は満開!

2017-04-10 10:34:03 | 日記
意外と知られていないのか、地元の人もスポーツイベントなどがない限りあまり行かない場所のようです。


ところが施設内には桜がたくさんあって、昨日行ってみると満開でした!
  

昨日はさほど天気は良くなかったにせよ、日曜日であるにもかかわらず、お花見をしている人は4~5組程度でした。
  

桜のトンネルのようなこんな場所もあるんですよ。


入場料がいるわけでもなく、しかも駐車場は無料です!
確かに施設が施設だけに大騒ぎのお花見はできないかもしれませんが、逆に静かにゆったりとお花見をしたい人にとってはハンドルキーパーさえ確保できれば最適の場所だと思いますネ。


阪神タイガース応援観戦記 2017(原口文仁選手のサヨナラホームラン!!)

2017-04-07 10:45:00 | 日記
今年もプロ野球ペナントレースが開幕しました!!
私も今シーズン京セラドーム初観戦です。


今年も「阪神タイガース応援観戦記」をできるだけアップできるよう頑張ってみますネ。


開幕初戦は何とか勝ったものの、そのあと先発投手陣が崩壊状態の3連敗。
どうなることかと思いましたが、昨日のサヨナラゲームで何とか五分に戻して、今日から甲子園!好調 読売ジャイアンツを迎えて仕切り直しというところです。

昨日はランディ・メッセンジャー投手と館山昌平投手ということで、それなりの投手戦かと思いきや、原口文仁選手選手のサヨナラホームランという劇的なゲームを観ることになりました。
   

初回の館山昌平投手は先日の藤浪晋太郎投手状態でひどかったですねぇ。 ま、それで助かったと言えば助かったのですが.....。
そのもらったハンディキャップをランディ・メッセンジャー投手が開幕戦同様6回につかまって同点というイマイチのゲーム進行で、結局延長戦。


山田哲人選手、ウラディミール・バレンティン選手にまわる11回も藤川球児投手が投げるって?ちょっとイヤ~な予感もあったんですが、何とか3人で抑えてくれました。(今年は去年みたいなことはなさそうかな)



10時も過ぎて鳴り物も終わって、周りでは飲みすぎの酔っ払いが大声挙げているし、私は私で飲みすぎのため眠くなってくるしって、これで負けとか引き分けやったら最悪やでぇ~。
その眠気を原口文仁選手が追っ払ってくれました!!!(打球の行方を見失いました~~)
 
バックスクリーンのホームラン表示も撮りそこなってしまいました。

 

さあ今日から対読売ジャイアンツ3連戦!!頑張ってや!