就活日記

失業中の生活、ハローワークでの求職活動、失業保険のもらい方など、失業生活のアレコレを書いて行きたいと思います。

職リハ&就活日記 その1

2010年06月02日 18時18分39秒 | 日記
6月2日 晴れ

朝晩は肌寒いものの、日中陽の当たる場所は暑いという不条理な天候が続いています。
湿度が低くて乾燥しているから、まだましですかな。

そんな最中の5月31日、職リハで某生命保険会社の会社説明会と個別面談がありました。
参加した訓練生は私を含めて7人。採用枠は1人。
さらに2次面接、3次面接と続くようなので合否は現時点では不明。
連絡は職リハ宛となっており、職リハ経由で連絡が来ます。
でも、採用されても給与の上限が18万円じゃ遠慮したい。
6ヶ月更新の契約社員じゃなおさら。
ま、実戦訓練と思えばいいか。次の応募に期待しよう。

さて、前回予告した履歴書と自己紹介状を公開します。
個人情報バレバレなのですが、参考のなれば。。。


履歴書の実物



自己紹介状の実物


どうですか。参考になりましたか。
次は6月11日の東京都障害者面接会だ。3~4社面接するつもり。
いいとこ当たればいいな。


今回に限りコメントフリーにします。疑問などあればコメントしてください。
可能な限り、お答えします。

嫌がらせ、荒らしはお断りです。ヨロシク。




ランキング参加中。ポチリとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿