我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

東北行き取り止め そして 北海道行き 再浮上

2008-09-05 23:15:50 | Weblog
今日から北東北を巡ってくる旅に出かける予定でした。
しかし、ひょんなことから札幌行きの寝台特急「北斗星」のA寝台個室が取れた。
ひとり用の個室で「ロイヤル」という。非常に豪華な部屋らしい。

・・・これは是非とも乗ってみたい。


ということで東北行きは速攻でキャンセルし、札幌から帰りの指定券も取っちゃった。
周到な準備と綿密な計画も北海道の魅力には勝てなかった。。。

指定券だけど、行きは北斗星のA寝台個室「ロイヤル」。帰りは同じ北斗星のふたり用B寝台個室「デュエット」。ひとり用個室は満席で取れなかった。
ところが、JR北海道のサイト見ていると寝台特急「カシオペア」や「北斗星」もネットで予約できるじゃないか。
みどりの窓口に行かなきゃ取れないと思ってたあこがれの超豪華個室が取れる。。。

・・・と、ここでカシオペアのA寝台ふたり用個室をキープした。
どっちに乗るか、いまのところ思案中。
カシオペアのA寝台は高いからね。帰りを安くあげるか、一貫して豪華旅行を続けるか・・・



ニャ太郎さん、寝てる場合じゃないぞ。
A寝台個室が取れるんだよ~~~。豪華寝台特急に乗れるんだよ~~~。


んにゃ~~~~~~~~~
ナニゴトニャ・・・




だから、北海道行くってば。
豪華寝台特急で往復してくるのだよ。



アタシに何か関係あるの?

3泊4日で行ってくる。中2日、留守番お願いするね。

ええっ! 4日も留守番にゃのか。

出発日は夕方だし、4日目の午前中に帰ってくるよ。
ご飯はたくさん出しておくから少しづつ食べてね。

大丈夫かにゃ~? 心配だにゃ~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿